勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間ランキング】2017年1月に購入した、おすすめ漫画ランキング【マンガ感想・レビュー】

2017年始まりましたね!

 

 

……え?もう12分の一終わった?まじ???

 

 

 

過ぎ去ってしまった1月発売のマンガから、当ブログおすすめの作品をピックアップしました。

 

マンガおすすめ、って検索すると古いマンガいっぱい出てきますよね。旬のいいマンガ読みたいなー、っていつも思っている管理人が今月読んだマンガからご紹介します。

いまが旬の作品をおすすめしております!

 

1月からマンガは良作が大量に出ています。今年2017年のマンガはすごい豊作になりそうな予感です。

 

 

では、おすすめ作品をどうぞ!

 

 

 

1位 タイムスリップオタガール

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

これ、本当におすすめですよ。マンガが好きだったり、おたくを少しでも自覚しているような人は読んだら多分かなり楽しめる作品だと思います。

1月のスマッシュヒットです!

 

2位 阿・吽 5

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

ぐう。マジで芸術。ほんとうに空海と最澄がかっこよすぎます。これは疑う余地もないほど名作です。

だって、最澄と空海が読経する回のタイトルが「セッション」!ビリビリするほどの本物で、ぼろぼろ泣きながら読みました。

 

3位 スタンドバイミー・ラブレター

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

青春です!これは素晴らしい作品です。1巻完結なのがもったいないぐらいのど直球の青春恋愛です。

いきなり葉月ちゃんが周平君を振っちゃうんだけど、そこから周平君のことが気になって気になって仕方なくなっちゃう、という甘酸っぱい展開です。図書館のお手手つなぎ事件がサイコーでした。

 

 

4位 幼女戦記(3)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

アニメ化されています!「幼女戦記」というタイトルで手に取らないのはもったいない。バリバリの架空戦記ものです。マンガ化が素晴らしくいいです。

日本のサラリーマンが幼女に転生して、軍人になります。目指すは安全な後方部隊。でも、組織の犬であったサラリーマンは上司の覚えもめでたく、望まない出世街道をばく進します。つまりは、戦場一直線。敵には最強として恐れられ、味方には優秀な中間管理職として重宝されます。本人が最前線で、一番不幸。銀英伝とかすきなら絶対いいです!

 

 

5位 春と盆暗

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

すごい雰囲気好きなんですけど、これ説明難しいんですよね。不思議系で、ツボにはまらない人は「なにこれ」の一言で終わりそう。管理人は、そう言われるのが怖い。

 

自分でレビューで一生懸命説明してますけど、多分3%ぐらいしか言いたいことを言えてない感じです。そんな作品。

 

6位 さよなら、またね。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

この作品、とってもいいですよ。

そして、絶対に全部読んで最後にカバー裏のおまけマンガみてください。きっと第一話のお話が何倍にもなって素晴らしく感じられると思います。全部カラーなのでページ薄めでお値段ちょっとお高めですが、その価値ありです。 

 

 

7位 柚子森さん(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

おねロリ、という最終兵器がでました!

これ、気になる人だけ買ってください。 そうでない人には何の意味もありません。気になる人にはハートを直撃するような素晴らしい作品です!!

 

 

8位 圧勝(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

大人気Webマンガです。独特の雰囲気があり、ちょっとエロ。謎が謎を呼び、ちょっと目が離せない感じです。

 

 

9位 ダンベル何キロ持てる?(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

みなさん、お正月明けの体重は戻りましたか? 管理人は全然です。とほほ……。

という人向けのめっちゃ筋トレマンガです。マニアックな情報と筋トレ好きな女子高生のお話です。ちなみに管理人はこのマンガ読んでダンベル新しく買いました。単純ですね。

 

 

10位 #こんなブラック・ジャックはイヤだ

manga-karte.hatenablog.com

 

手塚治虫ファンでもそうでなくても楽しめるつのがい先生の初作品です!

笑った後の、最後のアトガキマンガがめちゃめちゃ感動です。 

バカなマンガだな、って気を許していると最後に涙腺持って行かれます。おすすめです!

 

 

 

1月新刊 おすすめ作品

それ以外もかなりおすすめ作品が目白押し。1月はすごかったです。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 おわりに

2017年1月はすごい極上マンガが連発でした。新しいマンガをみなさんもぜひぜひ読んでほしいと思います。読んでみたい作品があったらぜひチャレンジしてみてください。知らずに読まないと、本当にもったいないと思います。

 

2月も素晴らしい作品群がいっぱい出るようですので、これからとっても楽しみです。

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

2017年ランキング111もあわせてどうぞ!

kaigyou-turezure.hatenablog.jp