勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間漫画ランキング】2021年02月に購入した漫画おすすめベスト21【漫画感想】

2021年02月の漫画ランキングです。2月は漫画新刊がすごかったです。

「大奥」の完結、「よつばと」の3年ぶり新刊、そして呪術やワンピ、鬼滅を抑えて新着ランキング首位に躍り出た「私の息子が異世界転生したっぽい 」と、話題が盛り沢山でした。

 

当ブログ 2020年のマンガ年間ランキングは、こちらをご参照ください。

□おすすめ漫画ランキング

 

2021年01月ランキングに参考にさせてもらったブログはこちら。 いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。  

【マンガ一巻読破】月間オススメ_2021年02月編 | マンガ一巻読破

漫画に飽きるまで

ゴマシェルフ‐漫画ブログ-

午前3時の太陽

AQM

 

ではランキングです!

 

 

1位 大奥 19(完結) 

【管理人から一言】ついに完結です!16年間、お疲れさまでした。大奥最後の花見、江戸城開城は今までの歴史を振り返り、江戸時代の終焉の余韻を残す素晴らしいお話でした。明治4年の後日談は、新たな時代に対応してたくましく生きている様子がうかがえて、胸をなでおろすような感じがしました。仲野くん、意外とひげ濃いね……。

江戸時代の勉強には最高の作品だと思います。特装版は、絵付きで年表もありますから、絶対に特装版をおすすめいたします。素晴らしい傑作の完結です。オススメです。

f:id:med2016:20210307122114p:plain

『大奥 公式ビジュアルファンブック 大奥ー没日後録ー付き特装版 19』より)

<通常版> 

<特装版> 

16年に亘る超傑作がついに完結!!安寧と言われた江戸時代にも終幕が。江戸城明け渡しのその時、大奥では何が!?そして、江戸城を追われた大奥面々のその後は!?よしながふみ渾身のメッセージが込められた熱き一冊です!特装版小冊子はオールカラー!雑誌掲載イラストがほぼ網羅されたイラスト集を中心に、堺雅人氏、磯田道史氏とよしながふみの対談や、超豪華作家陣による寄稿など盛りだくさんの112Pです!※別に配信している「大奥」19巻【通常版】と本編が重複しておりますのでご注意ください。 

2位 よつばと!(15) 

【管理人から一言】3年ぶり15度目。ようやく出ました。巻末のお話読んで、ちょっとうるっとしてしまいました。 安定のよつばとでした。

 

変わる時代。変わらない毎日。 変わる時代。変わらない毎日。 深く、静かに、そして広く、長く読み継がれて18周年――。 夏から始まったよつばたちの世界にも、いつしか冬が訪れる。 そして、ある出来事をきっかけに小岩井家の日常が、優しく滲む。 14巻に渡る穏やかな波のうねりが、光のように砕け散る15巻! 全256ページの増ボリュームで、約3年ぶりの新刊をお楽しみください。 

3位 私の息子が異世界転生したっぽい 

【管理人から一言】素晴らしい作品でした!しかも99円。今流行りの転生モノではありません。転生して残された母とその友人のお話です。こちらで感想書いております。後日談がある有料版の方をおすすめします。ぜひ読んでほしい作品です。 本当にオススメです。

私の息子が異世界転生したっぽい Kindle版 かねもと (著)  

高校時代の同級生が突然訪ねてきた。「私の息子が異世界転生したっぽい」。数か月前に事故で命を落とした息子の本棚にあった異世界転生モノのラノベを読み漁った彼女は、もう一度息子に会うために転生方法を探せという。強引な彼女に付き合う形で、転生方法を探し始めるが… 

4位 僕の心のヤバイやつ 4 

【管理人から一言】 僕ヤバは4巻も本当にヤバいです。揺さぶられる振幅が大きすぎます。ちなみに4巻カバー案は、AもBもすごくいい感じ。どれも見てみたいです。

<通常版>

<特装版> 

【社会現象化!! 陰キャ少年×陽キャ美少女の極甘両片想い青春ラブコメ!!】 学園カースト頂点の美少女・山田杏奈と、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。 連絡先も交換した2人に訪れる冬休み。ついに舞台は学校の外へ――。 小さなスマホが繋ぐ、近いようで遠い、遠いようで近い、2人の距離。 ゆっくりと、静かに、強く鳴る鼓動、そして――除夜の鐘。 特装版は、4月から使えるカレンダーつきイラストカードセットが付属!! たくさんの美麗 僕ヤバカラーイラストが楽しめるほか、 カレンダーにはとっても可愛い市川と山田の描きおろしミニイラストが満載!! 

5位 末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる 

【管理人から一言】これは本当にオススメの一冊です。全体にきちんと医学的なチェックが入っており医療関係者として安心しておすすめできる本です。最終話の嫌だった言葉や、嬉しかった言葉はぜひ皆さんに読んでいただきたいです。手術後1年1ヶ月で1冊本をだすのは本当にすごいことです。これからもお元気に頑張ってほしいです。

f:id:med2016:20210307124537p:plain

f:id:med2016:20210307124556p:plain

『末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる』より)

末期ガンでも酒は飲めるしごはんもおいしい! 発見・告知・手術・抗ガン剤治療……周りの人々とのふれあいを綴った、病気のつらさに負けない超絶ポジティブ闘病記! 【大腸ガンのステージ4】余命宣告された漫画家が漫画を描き続けるその理由とは……。38歳職業エロ漫画家、ある日突然、腹が減る。こんな程度で病院にいく人いる? 胃が疲れているのかな……と思って病院に行ったら、大腸に末期のガンがみつかりました。話題沸騰の作品がいよいよ単行本化! 

6位 ヲタクに恋は難しい (10)

 【管理人から一言】ついに10巻です。そして、こーくんと尚哉がふたりとも頑張りました。これからの展開が気になりますね。個人的には新婚の樺倉と花子のデレが読めてうれしいです。通常版と特装版であとがきが違うみたいなので、本気で両方買うか悩んでいます。

<通常版>

<特装版> 

もっともっと言えるよ こーくんの好きなところ 隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋もついに大台の第10巻!! リモート飲み会で盛り上がったり樺花の新婚生活が垣間見えたりと、タイムリーでホットなお話が詰まっています。そして、光と尚哉のすれ違いにもついに終わりのきざしが…? 約40Pの描き下ろしで、友達の距離から大事な一歩を踏み出します。ヲタクな人も、そうじゃない人もきっと誰かと手をつなぎたくなる。ぴえん超えてぱおん超えてきゅんです! …な内容でおとどけいたします!! 

7位 あせとせっけん(10) 

【管理人から一言】次の11巻完結予定です。二人が色々と乗り越えてきて、ようやく結婚までたどり着きました。これから両家の顔合わせや、結婚式の準備(担当、宝田さん)など、熱い熱い展開が待っています。10巻特装版も、短編と言うより1話まるまる新しい話が追加されています。 「あせとせっけん」は特装版が本当に充実しておりますので、可能な限り特装版をオススメ。

f:id:med2016:20210307130926p:plain

『あせとせっけん(10)』より)

<通常版> 

<特装版> 

累計300万部突破!(電子含む) 話題沸騰の超純愛においフェチラブコメ第10巻に、小冊子&特製婚姻届付きの特装版が登場! 著者特別描き下ろしをどどんと収録した、ファン必携の一冊です。(※電子版の婚姻届は画像として収録されており、実際には使用できません) 

8位 メダリスト(2)  

今この氷の上が、世界で一番熱い場所! フィギュアスケートでオリンピックを目指すべく タッグを組んだいのりと司。 夢を応援してもらうため、 二人は初めての大会・名港杯に挑戦する! 

9位 阿・吽(13) 

【管理人から一言】おかざき先生の作品は芸術です。最澄と空海。この二人の天才の進む道が分かれていきます。悩む最澄、進む空海。次の巻が楽しみです。

f:id:med2016:20210307133642p:plain

『阿・吽(13)』より)

空海と最澄の関係が徐々に崩れ始める・・・ その豊富な知識が 大きな魅力となり 朝廷内にも ファンを増やしていく空海。 彼の魅力は 最澄の「信頼」していた 弟子・泰範さえも 魅了してしまう。 一方九州、東北へと 旅をする最澄は より深く天台法華の世界に 入っていく。 そんな彼を東北で 待っていたのは 法相宗の僧・徳一が作り上げた 完璧な「しあわせ」の 帝国だった… 揺らぐか!? 最澄… 

10位 せんせいのお人形 5  

せんせいのお人形 5【フルカラー】 (comico) Kindle版 藤のよう (著)

スミカが昭明と暮らすようになって1年が過ぎようとしていた。 初めての旅行、初めてのバイト。確かな幸せを感じながら、スミカに新たな感情が芽生え始める。 スミカにとって、昭明は保護者?先生?それとも……。 一方、一佐と月島先生も、ひょんなことから急接近を……? 少女の魂の再生を描いた感動物語、それぞれの関係性が変わりゆく第5巻。 マンガ・ノベルアプリ「comico」の人気フルカラーコミック! 

11位 職場と自宅でギャップのあるパパ(1) 

【管理人から一言】Instagram発、泡沫先生の素敵な絵です。フルカラーのほのぼの作品です。家族の温かい雰囲気がすごい好きです。

f:id:med2016:20210307132726p:plain

『職場と自宅でギャップのあるパパ』より)

職場ではクールで人を寄せ付けないようなパパが自宅に帰ると愛する妻と子供にデッレデレに!?SNSで大反響の尊さ満載のパパコミックが大量描き下ろしを追加してフルカラーコミックス化!! 

12位 マロニエ王国の七人の騎士(5) 

【管理人から一言】『このマンガがすごい!2018』オンナ編 第1位の作品です。岩本ナオ先生の作るお話は心にしみる感じがいいです。シロネンと獣使いのロマンスも甘酸っぱくてとても良かったです。でもまだまだお話は7人の騎士の前半です。

次はハラペコのお話。脳天気なキャラかと思っていましたが、意外とダークネスな部分もありそうで期待ですね。

f:id:med2016:20210307134404p:plain

『マロニエ王国の七人の騎士(5)』より)

獣使い編クライマックス&新章突入! NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉neo」への登場で更に注目を集める岩本ナオの最新作! 七人兄弟の五男・獣使いは、鳥の姿になった娘・シロネンと共に神殿の捜索を進める。そこで出会った「8のジャガー王」と共に迎え撃つのは――!? 獣使い編クライマックス&新章開幕の第5巻! 

13位 違国日記(7) 

【電子限定!雑誌掲載時のカラー原画&35話のネーム特別収録!】「『おれの酒が飲めないのか』みたいなの、大嫌いで」偶然にも食事に行くことになった笠町と弁護士・塔野。そこで話題に上がったのは、「男社会の洗礼」。男なら、男らしく、男として――。塔野は、空気が読めない性質ゆえに、それらと距離をとれたが、笠町は、かつて追い込まれ苦しんだ過去があった。今、その土俵から降りた彼は――。「なっていい自分」はいくらでもある。変化にふみ出す第7巻! 

14位 ダンジョンの中のひと(1)  

――ダンジョンで働く事になってしまった―― シーフギルドに所属する少女・クレイ。父から厳しい教えを受け、 鍛錬を積んだ彼女は前人未踏とされるダンジョンの地下8階を踏破。さらに深層へと向かうが、そこで待ち受けていたのは…管理人を名乗る魔法使いで!? 双見酔が描く、秘められし迷宮の裏側の世界。 

15位 SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(16)  

世界一のギタリストが生んだ、聴けるはずのなかった新曲。それは、自分のエゴを一瞬で消し去った、未来への“遺産”。私は、こう告げるしかなかった。「あなたの“魂の叫び(ブルース)”に殉じます」、と──…。 

16位 ダンジョン飯 10巻  

食べた魔物は数知れず。ついに迷宮の最下層、 狂乱の魔術師・シスルの棲家にたどり着いたライオス一行。 彼らを待ち構えていたのは、迷宮最強のーーウサギ!? ファリンを救うため、迷宮の主となることを決意したライオスは パーティーの全滅を回避し、シスルを倒すことができるのか。 死闘に次ぐ死闘! 200ページを超える大増量でお送りする第10巻。 毎巻恒例、描き下ろし漫画[モンスターよもやま話]も、もちろん収録。 お楽しみに!! 

17位 BLUE GIANT EXPLORER(2) 

世界一へ! アメリカ編待望の第2集! 「世界一のジャズプレーヤーになる」 ヨーロッパでの活動を終えた宮本大が向かったのはジャズの本場・アメリカ! 最初の地・西海岸シアトルを後に、大が次に向かう街は…? 「新しいジャズを探し、新しいジャズを創る」-- 冒険者(エクスプローラー)・大のアメリカを回る旅に待ち受けるものは!? 

18位 僕と魔女についての備忘録(2) 

僕と魔女についての備忘録【デジタル限定特典付き】(2) (フラワーコミックス) Kindle版 三つ葉優雨 (著)

幼い頃、とある森で100歳超えの魔女に拾われた渉。  ほどなくして、魔女さんと過ごす毎日を「備忘録」として書き始める。  魔女さんと過ごすこの愛おしい日々を、ずっとずっと忘れないために・・・・・・。  ときに甘く、ときにほろ苦い魔女さんへの想いを抱えながら成長する渉だけど・・・・・・!?  実力派作家が描く「魔女×人間」の叙情派ファンタジックラブ第2巻! 電子版限定特典つき! 

19位 姉を好きなお姉さんと 1 

「女同士ってどうやってセックスするんですかァ!?」。とある事情から仮の住まいを探していた、男運の悪いOL・日代きのめ。姉から居候先として紹介された水城あけびは、姉に恋をしていた!? 実は売れっ子マンガ家兼小説家な彼女は、めちゃくちゃピュアピュアで……。二人の関係にもだえる社会人同居百合。 

20位 ウマ娘 シンデレラグレイ 2 

“ジュニアクラウン”に出走するオグリキャップ。ライバル・フジマサマーチへのリベンジに燃える彼女だが…!? そしてその才能に迫る大きな影…。それは伝説へと続く第一歩――。カサマツ編クライマックス!! 

21位 初めて恋人ができました。 

人生初のお付き合いを始めたあゆみとセンパイは、デートもキスも、何もかもが初めてのことで戸惑ってばかり。時には遠慮しすぎてしまったり、時には大胆になってみたりしながら、二人の距離はゆっくりと近づいていき……。Twitterで1話150,000いいね超え! 話題のピュアすぎる恋人同士のラブストーリー! 描きおろしでは二人の出会いからお付き合いをするまでのエピソードを大ボリュームで収録! 一生懸命に互いを想いあう二人の、ただただ初々しい姿をお送りします♡ 

 

目次

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2021 kaigyou-turezure All Rights Reserved.