勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『HELLO WORLD』作中に出てくるあの本は? 『HELLO WORLD』本リストできました!書籍許諾一覧 

映画『HELLO WORLD』はすごい良かったです。前回の感想でも書きましたが、頭の中が『HELLO WORLD』一色になっている管理人です。 というか一行さんモードです。『天気の子』陽菜ちゃんはかなりかすんでしまいました。陽菜ちゃん、ごめん。 『天気の子』3回…

『Hello World』考察 新たな世界へようこそ、Hello World!【ネタバレ感想】

『Hello World』を見に行きました。ほとんど情報なしに見に行ったのですが、すごい良かったです。心に刺さりました。 ©2019「HELLO WORLD」製作委員会 『天気の子』とは心に刺さる角度が違う感じがします。そして『天気の子』以上に評価が分かれるに違いあり…

【感想】『包帯少女期間』須藤佑実 (著) 少女が新しい扉を開ける。それは時につらく、切なくて、泣けた【マンガ感想・レビュー】

須藤佑実先生の新刊 『包帯少女期間』が出ました。 当ブログの8月の漫画ランキングにも書いたし、Amazonレビューにも書いたけど、とにかく須藤佑実先生の絵が好きです。その須藤先生の百合短編集です。なんのご褒美でしょう。破壊力、強すぎるったらありゃ…

【月間漫画ランキング】2019年08月に購入した、おすすめ漫画ベスト15

2019年08月・月間漫画おすすめランキング なかなか更新ができなくてすみません。仕事が忙しすぎて日常生活を圧迫中です。ホントは書きたいことが山のようにあるので、困っております。でも『天気の子』2回見たし、テレビで『ラピュタ』も久しぶりに見たし、…