勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【実写化&漫画化】『夫のちんぽが入らない』ついに実写化決定!漫画化も決まりました!おめでとうございます!!

ついに『夫のちんぽが入らない』が実写化されます。うちのブログのアクセスも5−10倍ぐらいになっています。 こだまさんのTwitterで 報告がありました。おめでとうございます! 『夫のちんぽが入らない』の実写化と漫画化が正式に決まりました。読んで下さ…

【感想】『早乙女選手、ひたかくす(4)』水口尚樹 (著) 拳で語る女子たち!女子ボクシング・インターハイの結果は?【マンガ感想・レビュー】

『早乙女選手、ひたかくす』4巻が最高でしたね! 表紙から早乙女選手の腹筋がまぶしいです。腹筋が割れてシックスパックになっている女子はインパクトがすごいですね。 早乙女選手はインターハイ、そして男子は早乙女選手に合わせて練習試合と4巻はボクシ…

【感想】『妻は他人 だから夫婦は面白い』さわぐち けいすけ (著) お互い他人、そしてお互い夫婦。これからもずっと。【マンガ感想・レビュー】

『妻は他人 だから夫婦は面白い』でました! 澤口先生の作品はネットやSNSでいろいろと取り上げられてるので見たことがある人も多いかと思います。なかなか面白いポイントを突いてくるな、という感じです。 タイトルにもある『妻は他人』と『生き方』が自分…

【感想】『あげくの果てのカノン 4 』米代 恭 (著) 私の好きだった人はどこにいる?それはあなた?【マンガ感想・レビュー】

『あげくの果てのカノン』4巻出ましたね。 ……でちゃいましたね。 宗介とかのんが北海道に逃避行しているときに、SLC本部ではゼリーが脱走して増殖を始めます。ふたりともなにもかも捨てて北海道に来たつもりだったのに、あまりにも早い幕切れ。浮気旅行です…

【感想】『徒然チルドレン(10) 』若林 稔弥 (著) 自分を超える。君と一緒に。【マンガ感想・レビュー】

(…きこえますか……漫画好きの皆さん……特に学園ものが好きな皆さん… 今…あなたの…心に…直接…呼びかけています… …徒然チルドレンの…10巻が…ほとんど書き下ろしで…出版されました… …文化祭…編…です… …今まで以上に涙腺にくる…とても…危険なもので…しかも…9……

【感想】『ショート・ピース(1)』 小林有吾 (著) 人の心を揺さぶる情熱。「アオアシ」作者がおくる映画製作の名品【マンガ感想・レビュー】

「アオアシ」の小林有吾先生の「ショート・ピース」1巻出ました! いま「アオアシ」で絶好調の小林先生が映画作成の漫画を出しました。これがまた、すごいハートにくる作品です。「アオアシ」ファンなら必見!逆にアオアシ読んでない人なら『ショート・ピー…

【感想】『総合タワーリシチ 完全版』 あらた伊里 (著) あのハイテンションな奴らが帰ってきた!最高でした!!【マンガ感想・レビュー】

『総合タワーリシチ 完全版』読みました! 帰ってきた、あの超ハイテンションなやつらが!!めっちゃ好きだ〜。本当にいい作品ですよね。しかも『完全版』が本当に”完全”でした!だって、旧1−3巻同封のアンケハガキまでのせているんだよ!すごいよね。しか…

【感想】『りぶねす(8)』 堂本裕貴 (著) いつもとなりにいて、それでも勇気が出せなくて。最高に最高でした!【マンガ感想・レビュー】追記:堂本裕貴先生からお返事いただきました!

『りぶねす』8巻出ました! もう、 最高&最高 でした! なんと表紙がまこっちん!初めての表紙にハートを撃ち抜かれました。主人公じゃないですけど、管理人はまこっちんファンだから許す! シスコンの兄テツにカワイさ無双の妹カスミ。テツの相棒アスカは…

【感想】『新婚のいろはさん : 1』 OYSTER (著) 二人のぎこちない新しい生活。新婚のイチャラブがまぶしすぎる!【マンガ感想・レビュー】追記:OYSTER 先生からお返事いただきました!

うわぁ! なんか、とってもまぶしいものに目をやられた!! とってもいいものを見せてもらいました……。 『新婚のいろはさん』1巻読みました。 彩葉(いろは)さんは漫画家の始(はじめ)くんと結婚します。二人とも新婚ホヤホヤでしかもモジモジで、もう見…

【感想】『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』ドラゴン画廊・リー (著) ヤムチャTUEEE!これ最高だな!!【マンガ感想・レビュー】

『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』が最高に面白かったです! ジャンプ+で読みましたけど、単行本で一気に読むとさらに面白さ倍増です。かませ犬的キャラのヤムチャに転生した高校生が、ドラゴンボールのストーリーを熟知していたことからめち…

【月間ランキング】2017年10月に購入した、おすすめ漫画ランキング!【マンガ感想・レビュー】

(2017.11.07更新) 2017年10月に管理人が購入した漫画ランキングです! 10月には高畠エナガ先生の訃報がありました。9月には優先生がお亡くなりになったニュースが駆け巡りましたが、本当にね、優秀で未来がある先生方が亡くなるのは本当に残念でなりませ…