勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』ドラゴン画廊・リー (著) ヤムチャTUEEE!これ最高だな!!【マンガ感想・レビュー】

 『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』が最高に面白かったです!

 

ジャンプ+で読みましたけど、単行本で一気に読むとさらに面白さ倍増です。かませ犬的キャラのヤムチャに転生した高校生が、ドラゴンボールのストーリーを熟知していたことからめちゃくちゃに努力して強くなっていきます。

 

別ルート的な面白さと、ヤムチャ無双になりすぎるほどではない程度の納得のいく設定がものすごい好印象です。そしてガンバる原動力がやっぱりブルマと付き合いたいから、ってことで笑ってしまいます。

 

とにかくファンを極めすぎたらこうなった、という感じのドラゴン画廊・リー先生が素晴らしすぎます。ドラゴンボールファンにも納得の一冊だと思います。すごいオススメです。

 

 

 

転落事故をきっかけに男子高生がヤムチャに転生!? ブルマとつき合えると喜んだのも束の間、彼はヤムチャがやがて死ぬ事を思い出す…!! 次々と強敵が訪れるドラゴンボールワールドで生き残る為、今ヤムチャが最強を目指す!! 

 

 

 

 

ヤムチャ、ターニングポイント 

f:id:med2016:20171103135721p:plain

 

高校生がヤムチャに転生します。スタート付近で悟空が尻尾切られた後です。このままいけばヤムチャはブルマと付き合えます。でも、そのさきはベジータたちが来襲して栽培マンとの戦いで死ぬことになります。新ヤムチャは、一体どんな決断をするのでしょう?

 

 

ヤムチャに惚れてまう

f:id:med2016:20171103140105p:plain

なんかヤムチャがすごいかっこいいな!ちょっと胸キュンとしました。

出来る限りの事をやった新ヤムチャ。『転生したらヤムチャだった件』は前・中・後編の3つでできています。すごいクオリティが高くて、このまましばらく10巻ぐらい連載続けてほしいです、マジで。

 

 

 

 

 

番外編とおまけマンガ 

f:id:med2016:20171103135734p:plain

ほかに2作、番外編とおまけマンガ「転生組の秘策!?」が載っています。これもなかなか面白いです。まあ、正直笑いました!

 

 

 

まとめ

f:id:med2016:20171103135657p:plain

というわけで、すごい楽しめた作品でした!ドラゴン画廊・リー先生、すごいな。設定がとても上手いです。ヤムチャのキャラが最大限どこまで出来るか、バランスがすごいいいですね。

 

でも、この展開だと結局ヤムチャはブルマと一度も付き合えないんじゃないのかな?浮気もしないし(ブルマと付き合ってないからそもそも浮気じゃないけど)、逆に原作より女っ気がないヤムチャですよね。

 

あと、コミックカバー下を見てほしいですね。ここにまでファンの気持ちが詰まっています。ドラゴン画廊・リー先生のマニアックな気持ちがあふれ出している作品です。ドラゴンボールを読んだことがある人なら、すごいオススメの一冊です!

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。