勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【感想】『総合タワーリシチ 完全版』 あらた伊里 (著) あのハイテンションな奴らが帰ってきた!最高でした!!【マンガ感想・レビュー】

『総合タワーリシチ 完全版』読みました!

帰ってきた、あの超ハイテンションなやつらが!!めっちゃ好きだ〜。本当にいい作品ですよね。しかも『完全版』が本当に”完全”でした!だって、旧1−3巻同封のアンケハガキまでのせているんだよ!すごいよね。しかも書き下ろしが上下あわせて44P!!編集の意気込みを感じさせてくれるような素晴らしい完全版です。すぐ増刷されたのも納得の出来ですね。

 

主人公は霧上神奈(きりがみ かんな)と羽座岡悠(はざおか ゆう)。オリジナルは全3巻のボリュームにしてはちゃらんぽらんズ(5人)や生徒会と、とにかく登場人物が多いです。みんな一芸に秀でていて、しかもマイペース。

 

主人公の神奈ちゃんは秀才で努力家で繊細で、でもいきなり怒鳴ったり暴力ふるったりと台風の目のようなキャラです。一方の悠ちゃんは美人で全国模試で1位になったりしていますが、性格は天然です。最悪の出会いをした二人の距離が徐々に近づいてくる、というのが本作です。

 

缶乃先生の「あの娘にキスと白百合を」1巻で白黒コンビを見た瞬間に「まじめなタワーリシチだ」と思ってしまいました。

【感想】あの娘にキスと白百合を 7 缶乃 (著) あなたが望むならあたしをあげよう。あたしがもらったみたいに。【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

とにかく、勢いのあるすごくいい作品です。興味がある方はぜひ手に取って見てほしい作品です。めちゃんこオススメです!! 

 

 

f:id:med2016:20171112235250j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 神奈&悠、ファーストコンタクト

f:id:med2016:20171114090308p:plain

まぁ、衝撃的な出会いですね!およそ百合漫画では考えられないほどのアクレッシブサ。ジャンプかマガジンみたいです。

 

全国から優秀な生徒が集まってくる学校では一芸に秀でた個性的な生徒がいっぱい。新入生代表でナルシーな神奈は全方位でトップを取れず入学初日からプライドを傷つけられっぱなしです。実力テストでも悠一人が満点で、神奈は99点。そして悠のある行動で神奈はスイッチが入ってしまいます。

 

ともだち作戦(悠のみ)

 

f:id:med2016:20171112235327p:plain

旧1巻巻末の描き下ろしがすごいよかったですよね!人との距離感がつかめない悠は神奈が気になって仕方ありません。でも、なかなか神奈との距離感がつかめなくて……。悠は神奈にともだち作戦を色々とくりだしますが、ことごとくダメ。実は神奈も照れているから変なリアクションになっているだけですけどね。最後のトライでキュンとさせられました。

 

 

こいつら(笑) ちゃらんぽらんズ

f:id:med2016:20171112235341p:plain

ちゃらんぽらんズ(時任都、日下部ちはや(バベル)、小間物屋リカ、穂高暁)が熱量高いのよ。みんないい味出しています。

 

時任都は真面目系クズ(なんて言い方だ)で唯一の巨乳キャラなのでセックスシンボルとか言われてます。 日下部ちはやはトリプルコンボゴミ女。時任都はおさななじみで「みゃあ」と呼びます。ダメだと言われていますが呼んでいるちはやはかわいいです。

小間物屋リカは美女で男性恐怖症。暁のことが気になります。、穂高暁はイケメンキャラで、女子に人気で優柔不断。だからリカにときどきがっかりされてしまいます。 

 

殺る!!!(百合漫画です)

f:id:med2016:20171114085931p:plain

百合漫画のはずが、ページめくったらびっくりするよね!

殴っているのは神奈で、殴られているのは殴られているのは世羅ちゃんです。これ「つぼみ」で連載されていたんだぜ……。だいたいこんなテンションで連載されていました。

 

世羅ちゃんも後日、生徒会に入ります。生徒会がまた濃いんだな。それ以前になんで生徒会長が同時に3人もいるのやら。副会長は2人です。四角関係なのかな?世羅ちゃんが余るようですが、じつは世羅ちゃんもお相手がいる予定だったらしいです。

 

 

 神奈&悠

f:id:med2016:20171113135711p:plain

これは描き下ろし【神奈と悠】です。ものすごいいいですよね。これだけ読むために買う価値ありです。悠が天然なのに二人きりだと肉食とか、神奈が日常ではリードしているのにいざという時に受けとか、もう最高ですね。

 

自分では最終回がこちらに上書き保存されましたよ。→いや、再度最終回読み直したけど、やっぱり最終回もいいですね。やっぱ別名保存ですね。もうキュンキュンしましたよ!同じく描き下ろしの【ちはやと都】もよかったよね。

  

神奈 旧3巻カンバーイラスト 

f:id:med2016:20171113135443p:plain

 

神奈&悠 立て看板イラスト

f:id:med2016:20171112235415p:plain

 

アンケートハガキ(2巻) 

f:id:med2016:20171114085549p:plain

すごくないですか?私はこれ見て感動しました!

立て看やアンケのハガキまで載せてくれるなんて最高ですね。本当に制作編集の方々の努力がしのばれます。こういう本って素晴らしいですよね。

 

 

 

 

 

まとめ

というわけで、通常版買っていても完全版は買うべき!というものすごいハイレベルの本でした。これはファンでなくても買いですね。普通、新装版ってあまり増刷されないみたいなんですが、タワーリシチはすぐに増刷決まりましたからものすごい人気がうかがえます。

 

 さらに、

ということなので、あらた先生が言いたいことは復活&再連載とかなのでしょうか!?

 

いまだに『総合タワーリシチ』の人気は健在ですし、こんなハイテンションなのに百合百合しい漫画も珍しいです。おまけに登場人物もめっちゃいるし、それぞれみんな個性派でかわいい。全部のカップリングをきちんと見て見たいですよね。特に生徒会!世羅ちゃんが外れているのでぜひ新入生も加入させてほしいです。

 

めっちゃ楽しめた読書でした。『総合タワーリシチ 完全版』 は興味がある人はもう絶対買い、過去に買った人はさらに買うべき、という恐ろしい本でした。メッチャおすすめです。まる。