勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『柚子森さん(1)』江島絵理 の”最強おねロリ”事案発生! 大正義!なんか、かなりまずい(褒め言葉)!!【ネタバレ漫画レビュー】

 

 お・ね・ロ・リ、だ!

 

 

おねロリとは?

 幼い少女とおねえさんの歳の差百合のこと。おねショタからの派生。「ロリおね」 とは若干違う(ほぼ同じという意見もある。「ロリおね」は「おねロリ」よりロリがお姉さんに対して積極的。たぶんpixiv的には)。

 

 

 

 

まずい!

やばい!!

なのに、正しい!!!

と、自分の野生が反応している!

 

こいつは多分、男性陣が”大正義”、って言っちゃダメな作品だ……。

 

 

Twitterトレンド入りで話題!ヘタレ女子高生とクール小学生のガールミーツガール物語】
白くて、小さくて、華奢で、凛としている小学生の女の子と、意気地なしの女子高生との、そわそわ&ほんわかな日々。
小学生なのに大人びたたたずまいをみせる“柚子森さん”と、ついつい敬語で接してしまう女子高生の“野間みみか”の一喜一憂から目が離せない、注目の話題作、描き下ろしエピソードを加えた待望の第1集。

 

小学生「柚子森さん」と高校生「みみか」ちゃんのお話です。みみかちゃんは柚子森さんに一目惚れしてしまいます。

 

柚子森さんは小学生だけどしっかりしています。みみかちゃんは惚れた弱みで、高校生なのに柚子森さんにはポンコツ状態です。

 

f:id:med2016:20170114005612p:plain

「え………っ

てて……ッ手を⁉︎

すっっごい

ナチュラルに手を! ! ! 」

 

いやー、このシーン、好きだな!!

 

 

 

 

 

f:id:med2016:20170114005608p:plain

 もう、みみかちゃんのポンコツっぷりたら、ありえないです。どっちが小学生かわからないです。いや、明らかに柚子森さんの方が精神年齢は上ですね。

 

 

 

みかちゃんは、柚子森さんに対する自分の気持ちがうまく理解できません。

f:id:med2016:20170114012100p:plain

みかちゃんの心は、柚子森さんに対してつねに暴走気味。高齢者ドライバーみたくアクセル踏みながらブレーキ踏んでいる感じです。小学生の胸元、ガン見するのはかなり危ない。

 

f:id:med2016:20170114012200p:plain

みかちゃん、泣くな。でも、柚子森さん無防備状態のこの回はまずかった。いろいろと、本当にまずかった。

 

f:id:med2016:20170114012137p:plain

このプニプニは、男性がやったら確実に犯罪だね!

 

 

 

 

 

 

……わかった、これ。

 

 

 「これは、心をつむ闘い!!」だ!

 f:id:med2016:20170114012213j:plain

 そうか、このマンガ、みみかちゃんの心をつむ闘いなんだ!!

 

 

しっかりした柚子森さんの恋愛無防備状態という、みみかちゃんにとっては天国のような地獄でみみかちゃんの心はどこまで持つでしょう?

 

源氏物語から続く日本の恋愛文化、最近では「かぐや様は告らせたい」のメインテーマでもある「多く愛した方が負け」理論です。

 

すでにみみかちゃんは柚子森さんに負けっぱなしです。負けて、負けて、負け続けて、みみかちゃんのこころは折れてしまわないでしょうか?

 

 

 

 

……いや、みみかちゃん、心、折れっぱなしでいいよ!

ポンコツのままのみみかちゃんが正解で、大正義だ!!

f:id:med2016:20170114015759j:plain

 大・正・義

 

そう、大正義だよ、みみかちゃん……。

 

 

おねロリマンガを大絶賛する私自身のことが、みみかちゃん同様なぜかとてもまずい感じがしてしまう管理人でした。

 

 

属性がある人にだけ、すごいおすすめ。

 


ご参考になりましたら幸いです。