勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【2018年完結】祝・完結!最高にオススメの2018年4〜6月完結の漫画作品【お疲れ様でした】

2018年4〜6月(第二四半期)で最終巻を迎えた作品をピックアップしたいと思います。本当に素晴らしい作品が続々とフィナーレを迎えております。この記事が心に残る作品たちを今一度ふりかえるチャンスになればいいな、と思います。

 

管理人の個人的な話ですが、5月中旬に家族が入院して一時ブログをお休みしていました。そのため5月中旬以降のマンガ完結の情報がちょっと抜けているかもしれません。この漫画も完結しているよ!という情報がありましたら教えてください。

 

 

<2018年1~3月完結はこちら>

<2018年7~9月完結はこちら>


 

 

 

 

 

6月

 

06.27 アカギ 

 

06.27 ギリギリアウト 

ガマンしたって好きは漏れちゃう! おもらしが繋いだラブストーリー完結! 黒部汐莉と本当の友達になりたい宮ヶ瀬ハナは、ソラのフィアンセになったという秘密を黒部に打ち明ける。ハナにライバル心を持ちながらも、好意を持っていた黒部はその告白に驚くが、さらにハナは自分がおもらしをしてしまう呪いにかかっているという秘密も告白して……。 

 

06.25 虹色デイズ 

虹色デイズ 16 (マーガレットコミックスDIGITAL) 水野美波 (著) 

高校卒業後の春休み、剛と幸子は東京で物件探し、恵一と希美は初デート、智也とまりはお家で映画鑑賞。そして皆で行く卒業旅行で、夏樹と杏奈は!? もちろんバスケ部の面々も登場。番外編シリーズ「虹色日和」をすべて収録した完結巻! 

 

06.25 冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 

人気ラノベ作家・霞詩子こと霞ヶ丘詩羽と、担当編集・安芸倫也。周囲の力もたくさん借りつつ、作家と編集、二人でピンチを乗り越えてきた。そして───「今だけは…“先生”はやめて…」恋のシナリオは、新たな章へ…! 霞ヶ丘詩羽がメインの丸戸史明書き下ろしストーリー完結巻!! 

 

06.23 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 

「今のわたしは、誰がなんと言おうと、世界で一番幸せな女の子だ。」 前世の"侵食"が進行してしまい、倒れ伏してしまうクトリ。ヴィレムは急いで彼女の元へ駆けつけるが――。青年教官と少女妖精の、儚く輝いた日々を描く終末ファンタジーコミカライズ、堂々の完結巻。 

 

06.13 空飛ぶタイヤ 

脱輪事故の無実を証明しようとするうちに、大企業の不正にたどり着いた社長の赤松。真相を暴く週刊誌の発売を心待ちにするが――!? 社員、そして家族を守るために闘う男を描いたエンタメ巨編のコミカライズ、堂々完結!! 

 

06.12 あげくの果てのカノン 

世界を壊すカノンの恋が辿り着く先は? 高校時代の片想いから8年。 境宗介に恋い焦がれ、想い続けた高月かのんの恋は、 結果、永田町を大混乱へと導く。 親を裏切り、 兄弟を無視し、 友達を失い、 社会から疎外され、 それでも…かのんの心は境へと向かうのか。 「恋とは何か」その根源を問い続け、 全国の共感を集めた傑作が 遂に完結、第5集。 【編集担当からのおすすめ情報】 「尊いけど最低」「気持ち悪いけどわかる…!」など、 読者の皆様からのかのんや境先輩への強い共感に支えられた本作。 「一途な恋」へのファイナルアンサーを 一緒に見届けてください…! 

 

06.12 恋情デスペラード 

さすらい恋愛慕情・・・ついに完結! 幼き頃、殺人兵器として育てられた紋子。 そんな紋子に「人を愛すること」を教えてくれた人であり、紋子にとって初恋の人・・・ それが”長ドスのおじさん”こと刃吾。 そんな男がまた紋子の前に現れた! しかし・・・彼は10年前に既にこの世を去っているはず・・・ 一体なにが起こっているのか分からない紋子に刃吾が語りかける言葉とは--!? 恋情デスペラード、ついに完結!! 

 

06.04 終極エンゲージ 

運命をかけた第14代地球女王決定戦本選開幕! 強敵を相手に勝ち進むカルキの後方で、ゲオルギウスを警戒するクリス。宇宙を滅ぼそうとする男の恐るべき計画とは!? クリス、カルキは宇宙の未来を守れるか!? SFバトルアクション、愛と感動の最終巻 

 

06.04 千早さんはそのままでいい 

突然の転校で遠距離になった千早さんと志真くん。離れたことで、2人の関係にも変化が訪れて…? さらに、志真くんとの再会を控えた千早さんは食欲に打ち克ち、念願のダイエット成功なるか!? やせたいけど食べてしまう千早さんと、そのままの千早さんがいい志真くんのダイエット奮闘コメディ、最終巻!! 

 

5月

05.30 スローモーションをもう一度 

レトロでピュアな初恋物語、堂々完結! 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから 同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。 惹かれ合いながらも様々な「壁」が邪魔をしてなかなか進展しない二人だったが…文化祭を経て、ついに付き合うことに! 幸せいっぱいの日々を送る二人…! しかしそんな中、薬師丸ちゃんのお母さんが「二人の思い出の場所」を取り壊すと言い始め… 果たしてお母さんの真意は? そして二人は、“幸せな結末”を迎えることができるのか? 【編集担当からのおすすめ情報】 とにかく「尊い」! 話題のウルトラピュアラブストーリー、惜しまれながらの最終集です。 甘酸っぱさ、切なさ、優しさがたくさんつまっています。 二人の行く末を、ぜひ見届けてください!! 

 

05.25 町田くんの世界 

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。最近、猪原さんがそばにいると町田くんはドキドキしてしまいます。初めての気持ちに戸惑い…どうする? 愛にあふれるクライマックス、完結です!!  

 

05.25 こいとうたたね 

従姉弟同士だから一緒にいられる、でもただの従姉弟同士ではいたくない…。 一つ屋根の下、一緒に暮らすハナと貴一。寝ることが大好きなハナの事が大好きな貴一は、でもなかなか異性として見てもらえず……。役立つ睡眠法たっぷりの恋物語、完結。 

 

05.23 ジパング 深蒼海流 

遂に徳子と再開し、共に生きるべく動き始める義経。しかし徳子は別の未来を見据えていた。源氏の英雄と平家の姫、二人の行く末に安息はあるか。かわぐちかいじが紡ぐ、源平の恩讐を超えた愛の物語、堂々完結! 

 

05.18 だがしかし 

美味し懐かし駄菓子コメディー 完結!! 「サヤちゃん、バレンタインに…!?」 「ハジメさんと二人っきり…」 「ココノツに大きな変化が!!」 「さようなら、ほたるさん。」 ほたるとココノツの夏、ここに大団円!! 【編集担当からのおすすめ情報】 大人気駄菓子コメディー、万感の最終巻!! 必見のオマケ漫画も増量でお届けです♪ さらに、コトヤマ先生完全監修の 「ほたる特製オリジナルフィギュア」付き特別版も同時発売!! 

 

05.11 柚子森さん 

祝福につつまれる至高のガールミーツガール 柚子森さんと、みみか。白くて、小さくて、華奢で、凛としている小学生の女の子と、意気地なしの女子高生との、そわそわ&ほんわかな日々のお話。 小さな胸に宿った勇気が世界を照らす暖かい光となって、 柚子森さんとみみか、 癒やしと救い、祝福と幸せにつつまれる完結第5集―――! 【編集担当からのおすすめ情報】 劇的な告白で幕を開けた、ふたりの日々は最も望まれるかたちに・・・! ぜひ見届けてください! 

 

05.11 瑠璃宮夢幻古物店 

人の情念がより強く宿り、時に使用者を死に至らしめる古物「四方コレクション」。 瑠璃宮古物店店主・真央と旧知の仲である神谷は、 古物の回収を試みる真央を阻み姿を消したまま。 時同じくして、同業者・ゆかりも旅立ちを決意。 真央と要の周囲は少しずつ、静かになってゆく…。 成長した要の言動により、常に傍観者であった真央も 「一線」を越える決意を固め、過去を清算すべく四方照光と直接対峙する。 邂逅、離別、回帰――美女と古物が誘った全てのモノ達が辿る道筋は… 大反響ダークサスペンス最終幕。 

 

05.11 小さな喫茶店シリーズ 

コーヒーを巡る物語の第一人者が贈る傑作シリーズ、最終巻。 いつもの町の、いつもの通りの、いつもの店の、いつもの席で…。甘くホロ苦い、アロマ香るコーヒーを巡る連作集。ボリュームたっぷりでお贈りする、感涙のシリーズ最終巻。 

 

4月  

04.27 恋は雨上がりのように 

橘あきら17歳。高校2年生。 ガーデンで過ごした大晦日から 年が明け大雪の元旦。 部屋で一人黙々とペンを走らせる店長。 編み上げたマフラーを下げ あきらは傘をさし、家を発つ。 「きっと、すぐやみますよ。」 あの出会いの日から季節はめぐり、 二人が雨上がりの空に描くのは――― 『恋は雨上がりのように』 ついに完結――! 

 

04.23 しあわせアフロ田中 

アフロに“しあわせ”あれ!!!!!! 田中が「しあわせ」の先に 見つけたのは…!!? 付き合って6年記念日に ナナコと温泉旅行に向かった田中。 「しあわせ」を満喫する二人に、 突如こだますスマホの着信音… それは「悪魔」の時間の 始まりだった!!? 衝撃と戦慄と感涙の 「しあわせ」シリーズ最終集… 発射です!!!!!  

 

04.17 風夏 

転校してきた主人公・優は、内気な少年。ツイッターをチェックするためにスマホが手放せない! マイペースでハチャメチャな性格だが、人を惹きつける少女・風夏は、思うところがあってか携帯電話を持っていない。売れっ子歌手の小雪は、昔なじみの優と最近ツイッターで繋がった! 電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。真夏に始まるトライアングル!!

 

優たちが主催するフェス、BLUE SUMMERに出るはずのシェリーが、ヘッジホッグスと組んでZミュージック側のフェスに出演することに!! しかも彼らのライブは、Blue Wellsと同時スタート…。憧れ続けたヘッジホッグスとのライブ対決の行方は!? 青春バンド漫画、ついに完結! 

 

04.12 吾輩の部屋である 

哲学系コメディー…最終巻!! ある日突然、 群馬から東京へと戻ってきた哲郎。 舞台は再び都内某所の一室。 修士論文は書き終わるのか? 就職先は決まるのか? 恋人・植村さんとの将来は…? 色々な問いに答えが出る、 哲学系部屋コメディー最終巻!!  

 

04.09 骨が腐るまで 

“罪”には“罰”を。ならば少年たちの願いは、裁かれるべきなのか──。 さえない高校生・信太郎。彼と幼なじみの4人には、他の誰にも知られてはならない宝物があった。それは暗い洞窟に眠る、5年前に彼らが犯した大罪の証拠……。高校2年の夏、彼らの秘密に忍び寄る影が。姿なき敵の暗躍に、5人の距離が変わり始める。 とっくに血に染まったその腕で、秘密と友情は守り抜けるのか。 美麗な筆致で綴られる新世代のクライム・サスペンス開幕!! ──最後に。罪人は、ただ一つの“真実”に触れた。謎はすべて明らかになり、嘘はすべて剥がれ落ちる。人は、人を殺してはいけないんだ。殺人をめぐる物語は、このようにして閉幕する。その罪は、決して贖えるものではないけれど、この魂は、呼吸をするたびに軋むけれど、君がいるなら、背負っていける。だから、この身の望みはひとつだけ。「傍にいてください。永く、永く──」 

 

04.06 囚人リク 

ついに地獄島を脱獄したリクたち。脱獄王・田中が率いる新東京革命党も合流。だが、首相暗殺、国会議事堂爆破、新都庁占拠…。刻々と迫るタイムリミット…。クーデターを阻止しろ! 打倒、鬼道院永周!! 信じた明日を掴めるか!? 最凶刑務所脱獄記、完結!! 

 

04.06 監獄学園 

監獄にいる間もずっと想い続けてきた‥‥彼女の為なら脱獄できた‥‥ついに、千代に告白すると決めたキヨシ! 出獄記念BBQパーティで愛を伝えると決め、ありとあらゆる邪魔をはねのけ命懸けで会場に到着した。しかし、キヨシより一歩先に千代の前に現れたのは、覚悟を決めた花だった!! 息を荒くした花は、己のスカートを静かにまくり上げる‥‥。壮絶な最終決戦、ここに開幕。そして唯一無二の明朗学園脱獄漫画、大完結!!  

 

04.06 僕僕先生 

先生が天界に帰ってしまう──!? 知恵と圧倒的パワーで天災を収束させた人間たちに、天界が袂を分かつ決定を下した。僕僕はそれに従うのか!? 新潮文庫の大人気シリーズ『僕僕先生』の大好評コミカライズで、僕僕と王弁の未来を描く最終巻。 

 

04.04 鉄腕アダム 

地球に襲来する「蝶」の目的…それはヒューマノイドのアダムを「人類から解放すること」だった。人類との邂逅により「生まれた理由」を見出したアダムに待ち受ける運命とは!無機と有機が立ち向かう近未来ハイSF完結巻。 

 

04.04 フルドライブ 

初の公式戦が迫る中、弾は同学年の頂点・南條幸也に出会う。天性の才能を持ちながら、卓球を嫌悪する幸也に弾は激しい闘志を燃やす! 迎えた大会当日、譲れない戦いを制すのは!? 特別読切『ドブの吸鬼』『赤毛のアチョー!!』収録。 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.