勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間ランキング】2017年2月に購入した、おすすめ漫画ランキング【マンガ感想・レビュー】

 

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る、と言いますがあっという間の二ヶ月間、2017年の六分の一が終了しましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。二月は逃げてしまいましたね。

 

個人的に1月2月の漫画は大豊作です。漫画読んでいて、こんなに幸せでいいのだろうか?

 

ということで、独断と偏見で選んだ2017年02月のこのマンガがおすすめ!です。

 

1位 それでも町は廻っている(16)

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

やっぱり2月は「それ町」連載終了が一番でかいニュースです。本当に素晴らしい作品でしたし、終わってから、その練りに練られた作品構成にニヤニヤと感動が止まりませんでした。

「それ町」を120%楽しむには公式ガイドブックも必須ですね。未読の方こそ、完結した今読んで欲しい漫画です。ハマりますよ。

 

 

 

2位 潜熱

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

潜熱が2位でランクインです!女子高生とヤクザの禁断の恋愛、心理描写がすごいです。色々なところで話題にもなっているようですし、これからが楽しみな作品ですね。 

 

 

 

3位 SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(8)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

この作品はやっぱりとんでもねー!なぜ話題にならないのか不思議なぐらいな良作。8巻でもやっぱり泣かされました。

 

 

 

4位 ゆるキャン△ 3巻

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

祝・アニメ化!この漫画のまったり感がすごい好きです。この漫画読んでアウトドアに行くひと増えるだろうな。できればひとの少ない季節に自分のペースでアウトドアでマッタリするっていいですよね。お疲れのひとにすごいオススメ。

 

 

5位 パーム(39) TASKIV

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

パームは39巻になりました。どのくらいの作品になることやら。今回はJBがアンディとの24時間縛りから水攻めのコンボくらって意識が戻りません。いつもかわいそうなJB。

 

6位 ダンジョン飯 4巻

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

安定の面白さですね。ファリンちゃんが復活ですが、これで終了というわけではなさそうです。これからの展開もすごく楽しみですね。

 

 

7位 人馬 (一)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

この作品はすごいです!初連載とは思えないようなうまさとど迫力です。今後の展開に大期待しています。

 

 

8位 サポルト! 木更津女子サポ応援記 2

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

Jリーグファン、特にJ2やJ3ファンなら必見です!2巻はすみませんが2016年12月発売で、いままで読んだことなかったんですが、1巻も2巻も泣きました。マジ泣きです。すべてのJリーグファン必見の作品ですね。

 

9位 たそがれたかこ(9)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

次の10巻で終了です!ああ、この作品は本当に素晴らしい。平凡でどこにでもあるような家庭、そこにある感情を丁寧に描いてくれる良作です。終了するのが残念ですが、必要な人に届いて欲しい作品です。

 

 

10位 バンデット(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

こいつはキタな!めちゃめちゃビリビリ来るような歴史漫画です。

 

11位 徒然チルドレン(7)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

祝アニメ化!相変わらずもだえる展開でした。香取先輩のタイムリープはまずいだろ、これ(笑)。

 

12位 指定暴力少女 しおみちゃん(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

おバカな漫画です!変態神の井上和郎先生だから、しょうがありません。単純に楽しめました。

 

 

13位 かわずや(1)

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

人外ほっこり系です。なんだか日々に疲れている人にオススメです。 

 

 

 

三月も、ものすごい良作が目白押しのようです。いまから楽しみです!

ご参考になりましたら幸いです。