勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。「院長の漫画カルテ」http://www.manga-karte.comで【速報】中!

【感想】柚子森さん(2)江島絵理 全ページクライマックスという偉業!これ神巻じゃね!?【ネタバレ漫画レビュー】

柚子森さん2巻、出ました!

コアで理解できる素敵な方々だけに言っておきます。

 

最高じゃね?柚子森さん!

 

柚子森さん(2) (ビッグコミックススペシャル)

 

 

続きは→

院長の漫画カルテmanga-karte.comで!

 

 

【速報】ど根性ガエルの娘 大月悠祐子 第17話配信 必見!これはすごすぎ【ネタバレ漫画レビュー】

 

ど根性ガエルの娘」第17話が更新されました!

やばすぎる、これ。

 

 

www.manga-karte.com

 

続きは→

院長の漫画カルテmanga-karte.comで!

【速報】2017.03.23 マンガ注目新刊情報『ヒストリエ(10) 』『惑わない星(2) 』『あの娘にキスと白百合を 6』他

3/23(木)はすごいです。待っていた作品が目白押しですね。あと五十嵐大介先生の作品が2作同時刊行です。楽しみ。

 

2017/3/23発売『ヒストリエ(10) 』

 

 

 

続きは→

院長の漫画カルテmanga-karte.comで!

 

 

【夏目漱石】夏目漱石 100の言葉 矢島 裕紀彦 (監修) 森田くんは100年たっても夏目先生に怒られている

 

みなさん、連休はいかがでしたか?わたしは夏目漱石三昧でした! 

 

ついつい手に取った「夏目漱石 100の言葉」からどっぷりはまってしまいました。「夏目漱石 100の言葉」を読みながら、オリジナルを探していました。ほとんど連休は夏目漱石全集を読んでいました。かなり面白いです!

 

夏目漱石 100の言葉

続きを読む

【夏目漱石】岩波文庫 二百十日・野分、漱石紀行文集 あれ?岩波文庫美装ケース入りセット 夏目漱石作品集ってどうなるんだ?

 

全国の夏目漱石ファンの皆さん、こんにちは。 連休中は夏目漱石してますか?

 

「二百十日・野分」「漱石紀行文集」が岩波文庫で出ていますね。

あれ?二百十日は文庫で読んだ記憶があるんですが、過誤記憶かな。新潮か角川で読んだのかもしれません。

 

漱石紀行文集は「満韓ところどころ」「倫敦消息」「自転車日記」「京に着ける夕」が入っています。文庫で読めるようになるのは大変うれしいですね。

 

でも2万円近くする「岩波文庫美装ケース入りセット 夏目漱石作品集」に入ってないのですが、どこに置こう?

 

漱石紀行文集 (岩波文庫)

続きを読む

【感想】魔法使いの嫁 7巻 ヤマザキコレ そして物語は大きく動き始める【ネタバレ漫画レビュー】

魔法使いの嫁7巻がでました!

 

魔法使いの嫁 7 (コミックブレイド)

 

続きは→ 

院長の漫画カルテmanga-karte.comで!!

 

【感想】おっさん、かっこいいな!新元素発見!!理研マンガ「113 ~ニホニウム発見に挑み続けた研究者たち~」【ネタバレ漫画レビュー】

 

f:id:med2016:20170316154620p:plain

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

【感想】コハルノオト(3) 藤田麻貴 まじめでいい子で、でも自己評価が低い小春がかわいいです!【ネタバレ漫画レビュー】

 

 

コハルノオト(3)(プリンセス・コミックス)

 

 

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

 

 

【速報】2017.03.15 マンガ注目新刊情報『別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界』『ゴールデンカムイ 10』『だがしかし 7』『七つの大罪(25) 』『古見さんは、コミュ症です。 3 』『アマガミLS』『クジラの子らは砂上に歌う(9)』

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

 

 

【速報】MIX あだち充「タッチ:31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く」【感想】【ネタバレ漫画レビュー】

ゲッサン、やりましたね!あだち充先生のタッチの主人公、上杉達也が31年ぶりに登場です。

読みました?読みました?読みました?

 

びりびりきたましたね!私?泣いたよ、もちろん!!ピッチングのシーンで泣くなんて管理人も久しぶりです。涙目になったファンも多いのでは?近くの本屋さんでゲッサン、売り切れてましたし。

 

上杉達也復活のゲッサンは高木さんが目印です!実本もKindleもあります。

ゲッサン 2017年4月号(2017年3月11日発売) [雑誌]

続きを読む

「俺マン」小冊子を書店で配布、高野ひと深&梶本レイカインタビューが掲載 #俺マン2016

 #俺マン2016の小冊子ができたようです。なかなかおもろしろいランキングです。わたしもほしいな、これ。

 

 

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

 

 

 

 

 <当ブログ関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

【速報】 #俺マン2016 『私の少年』『コオリオニ』が史上初の2作品同率1位で戴冠 – #俺マン2016 特設サイト

 

 

 

 

 

■#俺マン2016集計結果

第1位(53票):『私の少年高野ひと深/『コオリオニ』梶本レイカ

 

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

 

【感想】あそびあそばせ 3巻 涼川りん 表紙詐欺!この漫画は人類には早すぎる!!【ネタバレ漫画レビュー】

「あそびあそばせ」3巻出ました!

 

あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)

 

続きは院長の漫画カルテmanga-karte.com

【速報】2017.03.10 マンガ注目新刊情報『魔法使いの嫁 7』『BLUE GIANT 10』『BLUE GIANT SUPREME 1 』『アンゴルモア 元寇合戦記 第7巻』『恋は雨上がりのように 7』『エロマンガ先生(5)』『柚子森さん 2』

3月10日はマンガ発売がすごいですね! 今から楽しみです!!

 

 

2017/3/10発売

 

2017/3/10発売。上が特装版です。

通常盤もあります。

 

なんとBLUE GIANT 10巻とBLUE GIANT SUPREME 1巻が同時発売!

2017/3/10発売

 

2017/3/10発売

 

 <試し読み>

これほんと、マジ泣きする漫画ですよ。しかもまたドイツからリスタートだからすごいです。試し読みしたら続きが絶対読みたくなりますね。

bluegiant.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

【感想】銃座のウルナ 3 伊図透 それぞれに正義はある。それが戦争……【ネタバレ漫画レビュー】

 

銃座のウルナ3巻出ました!

自ら戦地を志願したウルナがヅードとの謎に包まれた戦いに挑みます。辺境の島リズルの異形の蛮族ヅード。少数民族である彼らと戦っている女性だけの分隊に狙撃兵ウルナが配属されます。戦いの結末は?そして少数民族であるヅードの運命はどうなるのでしょう?

 

装備や雰囲気は第二次世界大戦の北欧やソビエトを彷彿させます。全てを覆い尽くすような白い雪に覆われている戦場です。彼女は戦場で何を見るのでしょう?なかなか読ませる作品です!

 

銃座のウルナ 3<銃座のウルナ> (ビームコミックス)

続きを読む