勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】あそびあそばせ 3巻 涼川りん 表紙詐欺!この漫画は人類には早すぎる!!【ネタバレ漫画レビュー】

「あそびあそばせ」3巻出ました!

”脳が逝ってます”ってかんじ?声出して笑ったわ。しかも周りに人がいる状況で!はずかしいったらありゃしない。

 

あ、この表紙なんかいいかんじ、って思わなかった?私は思ったね。1巻買った時も思った。2巻は別イメージだったけど悪くなかった。表紙だけは。そして3巻はこれは恋愛もの?ってかんじだよ。でもこれ全部表紙詐欺だから!何人がこの表紙で、まったく別のイメージ膨らませて買ってしまったのだろう?

 

考えるな。感じろ。心を無にしてギャクを感じるんだ。そうでないとこのギャク漫画は人類にはまだ早過ぎます!!

 

あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)

これで笑わなきゃ、何で笑えるのか。「表紙詐欺」、「顔芸が半端ない」、「可愛いのにギャグがヤバい」と各所で話題沸騰!大ブレイク中の美少女×お遊戯コメディ、待望の第3巻!!

 

3巻も圧倒的にぶっ飛ばしています、あそびあそばせ。

 

f:id:med2016:20170309004355p:plain

なんなんだ、この生物?ちなみに華子です。

 

f:id:med2016:20170309004426p:plaink

おしりよ……!

声を出さずに息をするのだ‼︎

 

華子は学年2位の秀才で、お金持ちで、貧乳。一番お金持ちなのに発想が一番貧乏くさい。小さい頃はかわいかった(管理人の独断)。

使用人の前多っていったい何者?ケツからビーム出るらしい。

 

f:id:med2016:20170309004443p:plain

オリヴィアは成績悪い。ワキガ。そして見かけと逆に日本語しか話せない。なのにキャラ上、片言の日本語になっている。3人の中では意外と一番まともかもしれない。……いや、ちがうのかな?

 

 

 

華子は優秀なので(……うん、優秀って書きづらい子だ)、バカな二人が補修を終わるのを待ってます。こんなかんじで↓

f:id:med2016:20170309004455p:plain

f:id:med2016:20170309004508p:plain

表紙詐欺の香純。巨乳でBL好き腐女子で極度の男嫌い。こんなキャラなのに英語2点とか1点とか取るおバカさん。

 

 

アグリッパの回は笑った。あと「おっぱいの悲劇」って直球だな!

 

「テスト勉強」の展開はまったく予想できなかったね。学年2位→前多→アンドロイド→生首ってあんまりだよ(褒め言葉)。声出して笑ったね。

 

 

 

 

おまけ漫画。「遊び人研究会」の3人でSF映画を撮ります。香純ちゃんが雑なシナリオを書いて、無理を押し通します。

f:id:med2016:20170309011801p:plain

f:id:med2016:20170309011817p:plain

こいつら、こんなことばっか。

 

というわけで、考えたら負け。 直感で感じるんだ。最近「あそびあそばせ」を含めてキレッキレなギャク漫画が多くて楽しみですね!かなりお勧めの作品でした。

 

 

 <試し読み>

www.hakusensha.co.jp