勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間漫画ランキング】2019年09月に購入した、おすすめ漫画ベスト18

2019年09月・月間漫画おすすめランキング  

2019年9月はすごい漫画充実していましたね。 他のブログさんとは全然ランキングが重なっていないところがすごいです。

 

2019年9月に読んだおすすめ漫画まとめ - 午前3時の太陽

このマンガ一巻がすごい!2019年09月編 | マンガ一巻読破

漫画月間ランキングを行っている「カイシンノステミ」さんを発見。 

9月に読んだオススメ新刊漫画ランキングTOP10 - カイシンノステミ

 

 

あと、最近はゴマシェルフさんのおすすめ漫画を参考にさせてもらっています。ありがとうございます。

ゴマシェルフ‐漫画ブログ-

 

では9月ランキングです! 

 

1位 フラジャイル(15) 

f:id:med2016:20191006194153p:plain

【管理人から一言】今回のフラジャイル、ヤバイです。

医療関係の作品は自分の専門領域なのでかなり冷めた目で見るし、間違いも目立つのであまり評価できないのですが、今回は泣きました。15巻でこれが来るのか。すごすぎる。本気でおすすめ。

フラジャイル、最初から読んでほしいですが、今回から新章ですのでこの15巻だけ買うのもあり。全然あり。そしてフラジャイル1巻は10月10日まで無料らしいです。とにかく読んでほしい作品です。

 

 

2位 かぐや様は告らせたい 16 

f:id:med2016:20191006211216p:plain

「かぐや様は告らせたい 16」より)

【管理人から一言】実写版映画の大ヒット、おめでとうございます!

「かぐや様は告らせたい」ってタイトルからしてミッションすでに終了なんですが、かぐや様は相変わらずお可愛いことです。 安定したカップルはおいておいて、あとは石上ですよね。いつも石上くんは不幸な感じなんですが、モテ期にもかかわらず相変わらず不幸です。

 

 

3位 HELLO WORLD 1 

f:id:med2016:20190927154015p:plain

【管理人から一言】映画『Hello World』はすごいいい作品です。2回観に行きました。個人的には『天気の子』を上回った感動をもらいました。コミック化は鈴木マナツ先生です。前作「コネクト」から好きだったのでうれしいです。鈴木先生の描く一行さんもカワイイ。

映画『Hello World』関連記事も3つ書いていますのでご参考にしてください。

『Hello World』考察 新たな世界へようこそ、Hello World!【ネタバレ感想】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

映画『HELLO WORLD』作中に出てくるあの本は? 『HELLO WORLD』本リストできました!書籍許諾一覧 - 勤務医開業つれづれ日記・3

『映画 HELLO WORLD 公式ビジュアルガイド』がすごく良かったです。おすすめ。 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

4位 僕の心のヤバイやつ(2) 

f:id:med2016:20191005123652p:plain

「僕の心のヤバイやつ(2)」より)

【管理人から一言】「僕ヤバ」は相変わらずヤバいです。この作品の魅力はやっぱり市川くん。読者代表的な市川くんの幸せ具合にシンクロしやすいです。なんなの、この親近感は。この作品、1巻を超えてきています。すごいですね。 

 

 

5位 じけんじゃけん! 6 

f:id:med2016:20191004135246p:plain

「じけんじゃけん!【電子限定おまけ付き】 6」より)

【管理人から一言】「じけんじゃけん!」今回は戸入くんが女難の相です。サングラスのシーンとか、相変わらずの百合子先輩が好き。"あとがき"の足特集(ただし女性のみ)ってマニアック過ぎてすごかったです。インパクトでかかったです。

 

 

6位 月に吠えらんねえ(11) 

f:id:med2016:20191004132105p:plain

「月に吠えらんねえ(11)」より)

【管理人から一言】問題作「月に吠えらんねえ」が完結しました。おめでとうございます!

とんでもない作品でしたね。戦争と詩について真剣に向き合ったはじめての作品ではないでしょうか。後々まで心に残る素晴らしい作品でした。お疲れ様でした!

 

 

7位 ひゃくえむ。(4) 

f:id:med2016:20191005084615p:plain

【管理人から一言】狂気の問題作。

2人の天才を描いたデビュー当時の松本大洋先生の「ストレートStraight」を思い出します。さらに月刊で4巻まで出しているというスピードに圧倒されます。5巻で完結とのことです。すごい楽しみ。

4巻には短編が2つはいっています。これもなかなか問題作でインパクトありました。声出して笑いました。ぜひ。

ひゃくえむ。(4) (KCデラックス) コミックス – 2019/9/9 魚豊 (著) 

 

 

8位 可愛いだけじゃない式守さん(2)  

f:id:med2016:20191005104508p:plain

「可愛いだけじゃない式守さん(2)」より)

【管理人から一言】式守さんがイケメン攻めでかっこよすぎます。ソファーのシーンはすごい良かったです。

f:id:med2016:20191005085136p:plain

「可愛いだけじゃない式守さん(2)」より)

ちなみに高校生の頃のお母さんもすごい気になります。お父さんはどうでもいいのですが。

可愛いだけじゃない式守さん(2) (KCデラックス) コミックス – 2019/9/9 真木 蛍五 (著) 

 

 

9位 先輩がうざい後輩の話(4) 

f:id:med2016:20191006212319p:plain

(「先輩がうざい後輩の話 4」より)

【管理人から一言】風間くんが一喜一憂するのが好きです。新キャラの友人の月城モナさんがちょっといい感じで期待です。

 

 

10位 八雲さんは餌づけがしたい。(8) 

f:id:med2016:20191006212744p:plain

「八雲さんは餌づけがしたい。(8)」より) 

【管理人から一言】 合鍵ゲットだぜ!大和くんとしてはかなり進んだと思いますが、八雲さん的には食事管理の一環です。 

 

 

 

11位 ダンジョン飯 8巻 

 

 

12位 アラサーだけど、初恋です。(4) 

 

 

13位 三白眼ちゃんは伝えたい。(3) 

f:id:med2016:20191004153132p:plain

「三白眼ちゃんは伝えたい。(3)」より)

【管理人から一言】ようやく告白まで来ました。激甘ですねぇ。好き。実は空翔俊介先生の描く男性もごっつくて男らしくて好きです。Twitterのころから追いかけてきて、ようやくここまで来ましたね。Twitterの4コマもすごい好きでした。そっちはブログ記事にまとめてますので、一度見てください。

【Twitter】『三白眼ちゃんは伝えたい。』空翔俊介 また最高かよ!祝・書籍化!!【感想】【pixiv】追記:空翔俊介先生からお返事いただきました! - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

14位 タイムスリップオタガール(5) 

f:id:med2016:20191005153040p:plain

「タイムスリップオタガール (5)」より)

【管理人から一言】ついに同人誌即売会に参加したはとこたち。物語が動き始めましたね。はとこは投稿もしているけど、いいところでタイムスリップ?一体どうなるんでしょう?毎回楽しみな作品です。

 

 

15位 ランウェイで笑って(12) 

【管理人から一言】ランウェイ、すごいですね!そうなるのか!!

今まで積み上げてきたものの方向性がようやくおぼろげながら見えてきました。千雪ちゃんと育人くんが二人ともお互いを尊重しながら、お互いの自力で夢をつかもうとするところがすごいです。 

 

 

16位 ぼくたちは勉強ができない 13 

 【管理人から一言】ぼく勉もいよいよ受験シーズン到来です。文乃ちゃんのこれ、めっちゃいいシーンでしたね。宅配便の荷台ですけど。

 

 

17位 魔法使いの嫁(12) 

 

 

18位 銀河英雄伝説 15 

 

 

 

 

前月・2019年08月の月間ランキングです。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

2018年の年間ランキングです。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.