勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【2019年完結漫画】最高にオススメの2019年1〜3月完結の漫画作品【お疲れ様でした】

 

2019年1〜3月完結の漫画作品をピックアップしました。素晴らしい作品が続々と終了しています。今一度、振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

甘々と稲妻(12) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/2/7 雨隠 ギド (著) 

は、最終巻読んでいてポロポロに泣きました。管理人の一押しです。

 

 

 

目次 

 

 

3月 

03.25 ハイスコアガール 

ハイスコアガール(10)(完) (ビッグガンガンコミックススーパー) コミックス – 2019/3/25 押切 蓮介 (著) 

互いの想いがのしかかる心拍数。ソニックとスクリューの回転数。BPM最大バトルの果て、心に残る“青春”がエンディングを迎えたとき、彼らは決意で満たされる──。 

 

03.23 あの娘にキスと白百合を 

あの娘にキスと白百合を 10 特装版 (MFコミックス アライブシリーズ) コミックス – 2019/3/23 缶乃 (著) 

あの娘にキスと白百合を 10 (MFコミックス アライブシリーズ) コミックス – 2019/3/23 缶乃 (著) 

秀才・白峰あやかと、天才・黒沢ゆりね。たくさんの気づきと物語を経て、二人の想いはついに一つになる。大好評青春オムニバスストーリーがついに完結! 少女たちは、青春を謳歌する――…! 

 

03.22 Lily lily rose 

Lily lily rose (2) (バーズコミックス スピカコレクション) コミックス – 2019/3/22 紺野 キタ (著) 

母を亡くして以来、何も話さなくなってしまった少女・凛々は、母・ゆりかの双子の姉妹・のばらの家に住み、そこを訪れる人々たちとの触れ合いの中で、少しずつ自分を取り戻していた。しかし実は、飄々として見えたのばらのほうが、ゆりかを一心同体と思うあまり、依然、心に大きな喪失を抱えたままで…!? 愛する物の喪失と向き合う、心の再生物語、完結! 

 

03.19 メランコリア 

メランコリア 下 (ヤングジャンプコミックス) コミックス – 2019/3/19 道満 晴明 (著) 

ストーリーギミックマイスター・道満晴明の描くメランコリックスオムニバスついに完結! 彗星・メランコリアの地球衝突まであと少し。喜びと哀しみの中で、人々はどんな終末を迎えるのか――…。憂いは時に喜びとなり、幸せは時に憂いへ変化し、無秩序の中で生まれる「憂鬱」が最高に甘美な感覚を目覚めさせる!! ※このマンガを読みだすと、ループして続み続けてしまうのでお気をつけください。 

 

03.13 蟲籠奇譚 

蟲籠奇譚(3) (モーニング KC) コミックス – 2019/3/13 西塚em (著) 

「普通」でありたいと願う虫塚。海辺で横たわるねねを見て興奮を覚えた彼は、自らの性対象が人間の女性であるとして安堵を得ようとする。しかしそんな虫塚の態度に、花崎は激しく異をとなえ――。変人たちと虫たちが織り成す生き物賛歌、完結。 

 

03.11 銃座のウルナ 

銃座のウルナ 7 (ビームコミックス) コミックス – 2019/3/11 伊図透 (著) 

ウルナ・トロップ・ヨンク…狙撃手として戦場で生き、故郷に帰還した彼女。愛する者もでき、平穏に暮らしていた彼女に悲劇は襲った。過酷な戦争の時代を生きる彼女の、選択は…。圧倒的架空戦史巨篇、衝撃の完結。 

 

03.09 うどんの国の金色毛鞠 

うどんの国の金色毛鞠 12 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/3/9 篠丸のどか (著) 

紗枝から「ポコの力が尽きたら、二度と人間の姿に戻れない。人間に化けていた時の記憶も全部忘れてしまう……」と伝えられて動揺する宗太。一方、宗太を探してポコが行方不明になってしまい……。ポコが宗太の元へやって来た理由とは!? のんびり、やさしい香川でうまれたハートフルファンタジー完結!! 

 

 

2月

02.25 アシガール 

アシガール (12) (マーガレットコミックス) コミックス – 2019/2/25 森本 梢子 (著) 

若君を連れて現代へ戻ってきた唯。二人で現代の生活を満喫するが、唯は若君の羽木家への思いを察し、二人で戦国時代へ戻ることを決意! 再び戦国乱世の山中に投げ出された唯と若君は、無事羽木家のみんなと再会できるのか!? そして気になる婚礼の夜の続きは…? 万感胸に迫る12巻!! 

 

02.25 薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと(4) (ビッグガンガンコミックス) コミックス – 2019/2/25 日向夏 (著), ねこクラゲ (著), 七緒一綺 (その他), しのとうこ (その他) 

花街への里帰りから戻って来て以降、後宮での厄介事が起こる度に各方面から頼られるようになった猫猫。そんな彼女への壬氏からの新たな頼まれ事は、園遊会での里樹妃毒殺未遂事件の犯人と、その真相にも繋がってゆくもので──…!? 原作小説第1巻分までの内容を収録した、後宮編完結の第4巻!! 

 

02.22 デビルズライン

デビルズライン デジタル特装版(13) (モーニングコミックス) Kindle版 花田陵 (著) 

【プロットと原稿の下描き限定公開!】菊原が告げる、戦慄の真実!! クイーンの計画の全貌、そして政府の中で暗躍する者たち。オニとヒトをめぐる様々な思惑が、避けようのない悲劇を呼び込もうとしていた。菊原との対峙の中で、安斎はある決断を迫られる。大人気の新感覚ダークファンタジー、ここに完結! 

 

デビルズライン(13) (モーニング KC) コミックス – 2019/2/22 花田 陵 (著) 

菊原が告げる、戦慄の真実!! クイーンの計画の全貌、そして政府の中で暗躍する者たち。オニとヒトをめぐる様々な思惑が、避けようのない悲劇を呼び込もうとしていた。菊原との対峙の中で、安斎はある決断を迫られる。大人気の新感覚ダークファンタジー、ここに完結! 

 

02.22 よんでますよ、アザゼルさん。 

よんでますよ、アザゼルさん。(16) (イブニングKC) コミックス – 2019/2/22 久保 保久 (著) 

時にエロスで時にハートフル。時にバイオレンス、時にファンタジー、そして下ネタ。人と悪魔が織りなすプリチーでブラックなギャグコメディの金字塔、ついに完結。……え?完結? 

 

02.19 言解きの魔法使い 

言解きの魔法使い (6) (サンデーGXコミックス) コミックス – 2019/2/19 結月 さくら (著)  

最終巻!全ての謎が明らかに!! 海鈴の部屋に残されていた日記を開錠したナツメ。そこには、彼の兄の過ごした日々が記されていた。その内容に衝撃を受けたナツメは、すべてを終わらせることを決意し――? 昭和魔法奇譚、堂々完結! 

 

02.19 レトルトパウチ! 

レトルトパウチ! 7 (ヤングジャンプコミックス) コミックス – 2019/2/19 横槍 メンゴ (著) 

松波彩葉はある小説の作者を突き止めるため、そしてその作者の恋を成就させるために未来からやってきた。「恋」という感情を知らない未来人の彼女の前で明星幸流、清天我の2人は人類に残された互いの気持ちを――!? 上流階級学園エロコメ・最終第7巻! 

 

02.14 ハロー ジュピター 好きっていって。 

ハロー ジュピター 好きっていって。(2) (ポラリスCOMICS) コミックス – 2019/2/14 藤井 なお (著) 

恋に仕事に一生懸命がんばるあん子の姿に、堅物のはずのAI彼氏“ジュピター”は、いつの間にかときめいてしまって……もしかして、ついに“恋”しちゃった!? だけど、一緒に過ごしていられる期限も近づいてきて――。クール彼氏のデレ好き女子必見、ひとつ屋根のしたラブコメディ、見逃せないハッピーエンディング! 

 

02.13 こいいじ 

こいいじ(10) (KC KISS) コミックス – 2019/2/13 志村 貴子 (著) 

結婚前提のおつきあいを始めたまめと河田さんだが、義姉・秋恵を拒絶できない河田さんはまめに別れを告げる。聡ちゃんは自分の心を見つめ、まめは本当は全然妹じゃないことを自覚する。そして二人は2度目の「おためしのおつきあい」をすることに。聡ちゃんが抱えた春子の思い出、まめが初めて知る春子の思い。フラれてもフラれても、あきらめられなかった恋の結末は――。切ないヒロイン・まめの純情ラブストーリー、ついに完結! 

 

02.07 甘々と稲妻 

甘々と稲妻(12) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/2/7 雨隠 ギド (著) 

妻を亡くした高校教師・犬塚は、単身で娘・つむぎの子育て中。料理が苦手な彼だが、教え子の小鳥と一緒にご飯を作って、娘と3人で食べることに!小学2年生になったつむぎ。すくすく育つつむぎとは対照的に、犬塚は体調を崩し気味。病院に検査へ通う父親に、不安を隠せないつむぎだが…。累計290万部超の大人気食卓ドラマ、いよいよ完結巻!つむぎ誕生秘話や、中学&高校時代を描く番外編もたっぷり収録。 

 

02.06 レッツ☆ラグーン

レッツ☆ラグーン(6) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス – 2019/2/6 岡崎 武士 (著) 

無人島の崩壊はもう誰にも止められず、漂着者たちに残された時間はたった2時間弱。山田は元の世界に戻るため、一世一代の勝負に打って出る。果たして山田たちは無事脱出できるのか!? そして恋の行方は!? 絶対見逃せない最終巻!! 

 

 

1月

01.18 うたかたダイアログ 

うたかたダイアログ 3 (花とゆめCOMICS) コミックス – 2019/1/18 稲井カオル (著) 

徒然を弄ぶ日々も、遷り変わってゆくもので。恋のライバル(?)にショッピングモールの変化、受験に追われていたかと思えば、迫ってくるのは卒業式。実は2人の距離感も、変わらずのようでそうでもなくて――…。取るに足らない日々ゆえに、楽しい日々になっているような。徒然と戯れまくる青春浪費ラブコメ、圧巻の完結巻!! 

 

01.15 彼女はお義父さん 

彼女はお義父さん 2 (ハルタコミックス) コミックス – 2019/1/15 川田大智 (著) 

父と娘の二心同体化コメディー、完結。 せっかく可愛い彼女が出来たのに、触りたくても触れない! なぜなら、触るとお義父さんに変身してしまうから! 普通の高校生・小野直之に起きた悲劇。 この奇妙な状況を元に戻すことは出来るのか!? 父と娘の二心同体化コメディー、笑いと涙の完結巻! 

 

01.11 思春期ビターチェンジ

思春期ビターチェンジ(9) (ポラリスCOMICS) コミックス – 2019/1/11 将良 (著) 

小学4年生のある日、突然、 お互いの身体が入れ替わって しまったユウタとユイ。 元の姿に戻れないまま迎えた 高校2年生、夏。 「オレと、ずっと一緒にいてよ」 恋も友情も全部、君の身体で経験した、 ふたりの入れ替わり長期戦──ついに完結!! 

 

01.11 プリンセスメゾン 

プリンセスメゾン (6) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/1/11 池辺 葵 (著) 

年収250万。女性達の住宅漫画、最終巻。 過去の愛情、今の生活、これからの生き方。 私たちの家=人生は、語っても語りきれない。 だから、沼ちゃんと一緒に生きよう。 大人気、年収250万円の独身女性の住宅漫画、遂に完結です…!!! 主人公・沼ちゃんを始めとして、要さん、亜久津さん、伊達さん…みんなの人生が交差し、またその先へと続いていく、感動のグランドフィナーレです。 

 

01.08 ハリガネサービス 

ハリガネサービス(24) (少年チャンピオン・コミックス) コミックス – 2019/1/8 荒達哉 (著) 

インターハイ東京予選決勝戦は第4セットへ。ケガのトラウマを乗り越えた下平が“周辺視能力”を覚醒させて、駿天堂を翻弄。苦しめられた鴛淵を退場に追い込み、さらに下平の幼馴染・羽座川の記憶が呼び覚まされて…!? 青春高校バレーボール巨編、決着の最終巻!! そして物語はさらなるステージへ続いていく…!! 

管理人注: 作品は続編『ハリガネサービスACE』に続いています。 

 

 

 

 

<2018年10~12月完結作品はこちら>

<2018年7~9月完結はこちら>

<2018年4~6月完結はこちら> 

<2018年1~3月完結はこちら>

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.