勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019.04.23発売 マンガ注目新刊情報 『あせとせっけん(3)』『月に吠えらんねえ(10)』『金のひつじ(3)(完)』『夜廻り猫(5)』『GIANT KILLING(51)』『JJM 女子柔道部物語(6)』『いつも月夜に米の飯(2)』

管理人オススメの4.23発売 マンガ注目新刊情報です。 『あせとせっけん(3)』『月に吠えらんねえ(10)』『金のひつじ(3)(完)』『夜廻り猫(5)』『GIANT KILLING(51)』『JJM 女子柔道部物語(6)』『いつも月夜に米の飯(2)』 が新刊です。

 

『月に吠えらんねえ(10)』の新刊が楽しみですね。

 

『金のひつじ(3)(完)』は完結です。お疲れ様でした。前作『神様がうそをつく。』は1巻完結の名作です。おすすめ。

 

 『あせとせっけん(3)』はすごい期待。気が動転する八重島さんがかわいすぎます。

f:id:med2016:20190422082447p:plain

 (『あせとせっけん(2)』より)

f:id:med2016:20190422082534p:plain

  (『あせとせっけん(2)』より)

 

 

 

あせとせっけん(3) (モーニング KC) コミックス – 2019/4/23 山田 金鉄 (著) 

女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と始まったお付き合いも、カップルとしてかなりこなれてきた…! しかし毎日逢引きを重ねていた二人は、名取の3泊4日の出張で離ればなれになってしまう! しかもその出張は後輩女子・一瀬と二人きりで…!? スーパー純愛においフェチラブコメ、第3巻! 

 

 

月に吠えらんねえ(10) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/4/23 清家 雪子 (著) 

小説街の龍くんの勧めで□街へ向かった朔くんが見たものは変貌した詩人たちの町。白さんは「ひのもと」との接触で□街を管理し守る神と化していたのだった。縊死体の謎を解くため白さんに会おうとした朔くんだったが、再会した二人に起こったこととは。最新10巻、物語はついに核心へ!! 

 

 

金のひつじ(3) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/4/23 尾崎 かおり (著) 

国内外で大絶賛された『神様がうそをつく。』の尾崎かおり最新作!閉塞した田舎町に生きる高2の男女4人組…継(つぐ)、空、優心、朝里。4人は、小学校の頃タイムカプセルを埋めた親友同士。だがその絆には、いつしかヒビが入っていた…。どこにも行けない、何者にもなれない。はがゆくて痛い青春の日々は、どこへ向かうのか。4人それぞれの再生と明日を描き切る最終巻! 

 

 

夜廻り猫(5) (ワイドKC) コミックス – 2019/4/23 深谷 かほる (著) 

「おまいさん、泣いておろう」涙の匂いをたどって現れる夜廻り猫こと遠藤平蔵。ツイッターで生まれた8コマ漫画、待望の5巻。誰にも言えない想いを抱えるあなたの、心に寄り添う最新刊! 

 

 

GIANT KILLING(51) (モーニング KC) コミックス – 2019/4/23 ツジトモ (著), 綱本 将也 (著) 

決勝トーナメントへ進出した日本は準々決勝で中東の強豪・UAEと対戦する。アウエーの大観衆の声援を受け、アジア王者を狙うUA――その中心を担う若き天才イスマイールの前に、日本は1点リードを許したまま、後半を迎える。負けたら終わりのノックアウトステージで、日本の指揮官ブランは攻撃的なカードを切り、逆襲を開始。椿、花森、窪田ら、新旧世代が融合した新生日本代表がUAEに迫る! 

 

 

JJM 女子柔道部物語(6) (イブニングKC) コミックス – 2019/4/23 恵本 裕子 (原著), 小林 まこと (著) 

あの『柔道部物語』の小林まことが、日本女子柔道界初の五輪金メダリストを原作者に迎え、再び柔道を描く!入部5日で新人戦を制した神楽えもだったが、春高予選準決勝で敗北を喫す。そんなえも達の前に女王・九戸かおりが来訪し、リベンジに向けて力を蓄える。ついに始まった全道大会!カムイ南の面々は、それぞれの想いを胸に決戦に臨む。えも達は春高予選の雪辱を果たせるのか。ギプスへの誓いを果たす時――火花散る第6巻!! 

 

 

いつも月夜に米の飯(2) (モーニング KC) コミックス – 2019/4/23 小森 江莉 (著) 

新米建築家・倉沢カナコ25歳、まさかの「マッチングアプリ」デビュー! そして見つける、内向的な日本人に寄りそう新しい「シェアハウス」の形! 現代の若者が抱える「生きづらさ」をリアルに描き、現代の「正しい働き方・生き方」を考える、「人生」と「家」のリノベーション物語! 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.