勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年05月07日発売 マンガ注目新刊情報 『空挺ドラゴンズ(6)』『私の少年(6)』『天国のススメ! (8)』『姫のためなら死ねる 9』『やさしいヒカリ(2)』『アスペル・カノジョ(4)』

管理人オススメの5月07日発売 マンガ注目新刊情報です。 『空挺ドラゴンズ(6)』『私の少年(6)』『天国のススメ! (8)』『姫のためなら死ねる 9』『やさしいヒカリ(2)』『アスペル・カノジョ(4)』が新刊です。 

 

 

『空挺ドラゴンズ(6)』『私の少年(6)』が注目新刊ですね。

 

『晴れのちシンデレラ』の宮成樂先生の『天国のススメ!』も、もう8巻になりました。宮成樂先生の優しい世界観がすきです。

 

くずしろ先生の『姫のためなら死ねる 9』。そういえば、8巻の最後で道長様たおれてましたが、そのあとおまけマンガやカバー裏見てたりしたら忘れてました。

f:id:med2016:20190504200802p:plain

『姫のためなら死ねる(8)』より)

 

『やさしいヒカリ(2)』1巻おまけの雷の日の日和子ちゃんがかわいいですね。お父さんとの確執もいろいろとあったりして、2巻も気になりますね。

f:id:med2016:20190504202333p:plain

『やさしいヒカリ(1)』より)

 

 

空挺ドラゴンズ(6)特装版 (プレミアムKC) コミックス – 2019/5/7 桑原 太矩 (著) 

特別小冊子つきの特装版! 小冊子には、オールカラーのミニ画集&未公開ネーム(48ページ)を収録。雑誌掲載時に話題となったキャラクター大集合のカラーイラストももちろん掲載。未公開ネームは、4巻の特装版に収録されたプロトタイプ版の第2話目! 絵とストーリーで、作品世界を楽しんでください! 

 

空挺ドラゴンズ(6) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/5/7 桑原 太矩 (著) 

捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける。ソイツは3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ――! 

 

 

私の少年(6) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス – 2019/5/7 高野 ひと深 (著) 

聡子と真修は東京で再会したものの、二人の思いはすれ違い、お互いを傷つけあってしまう。だが、そんな二人に一条の光が差し込もうとしていた。「このマンガがすごい!2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中、転換の第6巻!! 

 

 

天国のススメ! (8) (まんがタイムコミックス) コミックス – 2019/5/7 宮成樂 (著) 

コンパクトな体に∞の霊力を秘めた太一くんのもとには呪いのスリッパ、シンデレラの懐中時計、謎の魔法書などいわくつきの品々が大集合!さらに友人たちも様々な『ふしぎ』を体験!妖精のお茶会に参加したい草間くん、橘くんが結婚!?、そしてお人よしの十子ちゃんは…。今回もあの世とこの世、夢の中や過去の世界まで太一くんたちが駆け回る!くすくす笑えて、ほっこり癒やされる大人気オカルト4コマ★第8弾! 

 

 

姫のためなら死ねる 9 (バンブーコミックス WIN SELECTION) コミックス – 2019/5/7 くずしろ (著) 

宮仕えしたら同僚が紫式部だった件について。 残念な清少納言の、いとおかしい宮中ライフ♪ 墨でいい感じに御髪が乱れまくった少納言はまたまた紫さんに面倒をかける事に…!? ★単行本カバー下画像収録★ 

 

 

やさしいヒカリ(2) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/5/7 中村 ひなた (著) 

離島の簡易郵便局で働きながら、女子高生・日和子と暮らす三宅。オープンキャンパスに参加するため、二人きりで東京に出発!でも、進学を考え始めた日和子と過ごせる時間はそう多くないかもしれない――。二人で勉強、二人で銭湯、またまたバイクの二人乗り。一緒の時間を大切に過ごし始める第2巻! 

 

 

アスペル・カノジョ(4) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス – 2019/5/7 萩本 創八 (原著), 森田 蓮次 (著) 

同人漫画家・横井と、ファンの少女・斉藤さんは共同生活中。生きづらいながらも手を取り合って暮らすふたりを、突然斉藤さんの辛い「過去」の記憶が襲う。ふたりは「過去」と闘いながら、一歩ずつ前に向かって進んでいく‥‥。 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.