勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間漫画ランキング】2019年03月に購入した おすすめ漫画ベスト22

2019年03月に購入した、おすすめ漫画ベスト22です。3月もたくさんの素晴らしい漫画作品が出てきましたね。「あの娘」はついに完結です。特装版も買いましたが、これはとっても良かったです。もし気になるなら買いですね。

f:id:med2016:20190402091537j:plain

 

注目は3位の「部長が堕ちるマンガ」です。めちゃくちゃ笑いました。その他作品も素晴らしいものばかりでした。多くの作品からランキングを選んでいますので、ランク下位でも面白くないということではありません。全作品がおすすめです。 

 

 では3月のランキングをお楽しみください!

 

  

 

 

1位 あの娘にキスと白百合を 10 

あの娘にキスと白百合を 10 特装版 (MFコミックス アライブシリーズ) コミックス – 2019/3/23 缶乃 (著) 

あの娘にキスと白百合を 10 (MFコミックス アライブシリーズ) コミックス – 2019/3/23 缶乃 (著) 

秀才・白峰あやかと、天才・黒沢ゆりね。たくさんの気づきと物語を経て、二人の想いはついに一つになる。大好評青春オムニバスストーリーがついに完結! 少女たちは、青春を謳歌する――…! 

 

f:id:med2016:20190402081455p:plain

最後まで楽しい白黒コンビでした。個人的には「タワーリシチ」に匹敵するような白黒コンビです。みんなが幸せになっていくようで、本当にいい作品でした。

f:id:med2016:20190402111625j:plain

「あの娘にキスと白百合を 10 特装版」より) 

特装版はカラーイラストのほか、書店特典も一緒についていましたので、ほんとうにファンならかったほうがいいと思います。

お疲れ様でした。 

 

2位 かぐや様は告らせたい 14 

かぐや様は告らせたい 14 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス) コミックス – 2019/3/19 赤坂 アカ (著) 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 エリートの集う秀知院学園生徒会で出会った会長・白銀御行と副会長・四宮かぐや…。この両想いであるはずの天才2人が、互いに相手に惚れさせ、相手から告白させようと日常の全てで権謀術数の限りを尽くす、新感覚のラブコメ!! 第14巻では、長きに亘る『文化祭と二つの告白』編がいよいよクライマックス!! 「四宮から告られなかったら、俺から告る」と決意した白銀。そして「私は白銀御行が好き」と認めたかぐや様。2人のロマンティックの行方は果たして!? あなたは、“伝説”を目撃する事になる!!!!!!!! 

13巻でオックスフォード留学が決まって、14巻で急転直下です。そうくるのか、この作品は!驚きの14巻でした。

f:id:med2016:20190402111918p:plain

個人的には後半の頭悪い展開も好きです。

 

3位 部長が堕ちるマンガ 

部長が堕ちるマンガ (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/3/9 中村 朝 (著) 

「なんで、私が同人誌に!?」会社で部下に睨みをきかせる堅物部長の小山田が腐女子の部下に堕とされたのは、めくるめくオタクの世界――!? 堅物部長×腐女子部下の堕落系コメディ開幕! 

 

ツッコミどころしかない漫画でした。笑って、笑いました。しかも2巻が出るという。

f:id:med2016:20190402081957p:plain

f:id:med2016:20190402081830p:plain

 

 

 

4位 チェンソーマン 1 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/3/4 藤本 タツキ (著) 

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕! 

 

ジャンプ漫画で一番ぶっちぎれている作品だと思います。

チェンソーマンの感想はこちらから


とりあえず管理人はパワーちゃん大好き。

f:id:med2016:20190402082155p:plain


 

 

 

5位 呪術廻戦 4

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/3/4 芥見 下々 (著) 

呪いによる殺人事件を追う虎杖は、現場にいた順平と出会い、意気投合。だが順平は事件の犯人である呪霊・真人に心酔していた。真人はそんな順平を利用し、虎杖と戦わせようと画策。その術中に落ちる順平だが…。 

 

呪術は2018年ベスト一位にさせてもらっています。ジャンプの今週号では次は野球かよ?

2018年・おすすめ漫画ベスト100はこちらから


 

 

6位 魔法使いの嫁 11 

初回限定版 魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS SP) コミックス – 2019/3/9 ヤマザキコレ (著) 

アニメ『魔法使いの嫁』Blu-ray BOXで大好評の描き下ろし小冊子『断片集 魔法使いの嫁』が単行本限定版に帰還。雑誌未掲載のここでしか読めない、魔法使い達の日常を描いた描き下ろし28p! 

 

魔法使いの嫁 11 (BLADE COMICS) コミックス – 2019/3/9 ヤマザキコレ (著) 

僕らは学ぶ。違いが、世界を変えていく事を。 『学院』で聴講生という立場を得たチセ。変わりゆく彼女を受容し、自身の変化も感じ始めるエリアス。より多くのひとと関わる事になった二人は、どう変わってゆくのか。 

 

 

 

 

 

7位 八雲さんは餌づけがしたい。(7) 

八雲さんは餌づけがしたい。(7) (ヤングガンガンコミックス) コミックス – 2019/3/25 里見U (著) 

貴方のために、毎晩お味噌汁を作らせてください。 アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。 それは隣部屋に住む高校球児・大和を、密かに"餌づけ"する事だった。 多感な高校生はひとつひとつの出来事を沢山吸収! 春から毎日見ていても、気づいたらとっても成長して男らしくなっているんです。 だから、秋の夜にあたたかいご飯を君とーー。 未亡人×高校球児の晩ご飯が紡ぐ、優しいカンケイ。 "餌づけ"ハートフルストーリー第7巻! 

7巻の扉絵が素晴らしすぎました。こっちを表紙にしていいのではないでしょうか。

ほれました。

f:id:med2016:20190402080245p:plain

 

 

 

 

 

8位 トニカクカワイイ (5) 

トニカクカワイイ (5) (少年サンデーコミックス) コミックス – 2019/3/18 畑 健二郎 (著)  

二人の毎日は幸せがいっぱい!! 新居が決まるまで、有栖川家の銭湯に居候をすることになったナサ&司。 有栖川家のみんなや、千歳たちも加わって、ますます由崎夫婦の新婚生活は楽しく、賑やかに! そして…司がついにメイド服を!? タコパにデートに夜のお散歩! イチャコラ山盛りの第5巻!! 

おおむね、全編がこういう漫画です。好き。

f:id:med2016:20190331095249p:plain

 

 

9位 ヒーローさんと元女幹部さん(1) 

ヒーローさんと元女幹部さん(1) (百合姫コミックス) コミックス – 2019/3/18 そめちめ (著) 

日夜、悪の怪人組織アンチノイドと戦う正義のヒーロー"ラピットラビット"! ある日、激闘を繰り広げていたアンチノイドの女幹部"ハニィ・トラップ"が倒れているところを見つけ…ひょんなことから同居生活をおくることになった正義のヒーローと悪の怪人組織の元女幹部の2人が繰り広げるドタバタ百合コメディーが開幕!! 愛と正義を守るため! 一目惚れしたラピットラビットとの生活を守るため! 私たちの闘いはここから始まる!! 

ようやく、ようやく形になりましたね!うれしすぎます。Twitter漫画のころの原型はこちらにリンク集めています。 


 

 

10位 クジラの子らは砂上に歌う(14)

クジラの子らは砂上に歌う(14) (ボニータ・コミックス) コミックス – 2019/3/14 梅田阿比 (著) 

リコスとオウニはオルカ軍に捕まってしまった。他の住人を守るため、二人を見捨ててこのまま新天地へ向かうと宣言したスオウ。チャクロは猛反対するが、首長の決断は覆らず…!? 

 

人とはいったいなにか。一体人類はどこへ向かっているのか。オルカは帝国から独立宣言をとなえて、独自に動こうとします。

f:id:med2016:20190402081135p:plain

 

 

 

 

 

11位 古見さんは、コミュ症です。 (12) 

古見さんは、コミュ症です。 (12) (少年サンデーコミックス) コミックス – 2019/3/18 オダ トモヒト (著) 

鼓動が高鳴るコミュ症美少女コメディー! 二年生一学期の終わりが近づいてきました。 夏の入り口、静かな夜に、古見さんが認めるのは、“夏休みやりたいことリスト”。今年の夏は、去年よりもできることがたくさんありそうです。 それはたぶん、新しい友達ができたから。 そして早速、万場木さんから海へのお誘い。 喜んだり楽しんだりな感情も垣間見えるようになったコミュ症美少女の夏が、始まります。 こみ上げる嬉しさと、夏の匂いが入りまじるコミュ症美少女コメディー、第12巻。 

 

 

12位 エルフと狩猟士のアイテム工房(2) 

エルフと狩猟士のアイテム工房(2) (ガンガンコミックス) コミックス – 2019/3/22 葵 梅太郎 (著) 

森の小さな工房を営む天才アイテム職人マグリットと専属ハンターのユラ。ひょんな事から二人は世界最大のダンジョン、ユニヴェールに潜ることに。そこで待ち受ける未知の素材とは…? さらに今から一月前、とある異変が訪れていた。それは二人の穏やかな日常を一変させる出来事で…。 

 

マグリットが天才&かわいいので、なんでもいいです。

f:id:med2016:20190402080902p:plain

……はい?

まあ、おかわいいですね。 

 

 

 

13位 三白眼ちゃんは伝えたい。(2) 

三白眼ちゃんは伝えたい。(2) (ガンガンコミックスpixiv) コミックス – 2019/3/22 空翔 俊介 (著) 

三白眼の純情少女、水野あまね。勇気を出して頑張った「球技大会」を経て、大好きな加藤くんとの距離はほんの少し、近づいた感じ。それと同時に「文化祭」も近づいてきた! あまねと加藤くん、まさかの演劇の主役をやることに…!?!? Twitter・pixivを中心に相変わらず超超話題沸騰の、ツンピュア青春ラブコメディー、第2巻! 全ページフルカラー、コミックス限定描き下ろしも100p近く収録して、さらにどきどき満載です! ※デジタル版限定特典:描き下ろし1P収録 

 

14位 Lily lily rose (2) 

Lily lily rose (2) (バーズコミックス スピカコレクション) コミックス – 2019/3/22 紺野 キタ (著) 

母を亡くして以来、何も話さなくなってしまった少女・凛々は、母・ゆりかの双子の姉妹・のばらの家に住み、そこを訪れる人々たちとの触れ合いの中で、少しずつ自分を取り戻していた。しかし実は、飄々として見えたのばらのほうが、ゆりかを一心同体と思うあまり、依然、心に大きな喪失を抱えたままで…!? 愛する物の喪失と向き合う、心の再生物語、完結! 

 

のばらは、実生活だとかなりこわいキャラです。2巻で終わってしまって残念です。もうすこし二人の葛藤を見ていたかったです。読者的には真耶さん視線なので、真耶さんの入浴シーンのおまけマンガがボーナスでした。

f:id:med2016:20190402081340p:plain

 

 

 

 

15位 きのう何食べた?(15) 

きのう何食べた?(15) (モーニング KC) コミックス – 2019/3/22 よしなが ふみ (著) 

テレビ東京“ドラマ24”4月クール ドラマ化決定!! ダブル主演 西島秀俊・内野聖陽 【2DK男2人暮らし 食費、月2万5千円也。】 

 

16位 パーム(41) TASKVI 

パーム(41) TASKVI (ウィングス・コミックス) コミックス – 2019/3/25 獸木 野生 (著) 

変化していくジェームスとアンディの関係を止める術はないのか!? 一方、ウルフに連れ去られたジョゼを探すフロイドだが、ウルフの裏には世界を動かす謎の『アイズ』が……。ジェームスとフロイドは、ジョゼの存在の記憶さえ薄くなりつつあるカーターに止められるが、危険をおしてジョゼの救出に向かう!! 

相変わらずのパームワールドが展開されていますが、徐々に夢がさめてきているような感覚。少しさみしいです。 

パーム感想はこちらから


 

 

17位 あー、もう! 可愛いなぁ!! おかわり 

あー、もう! 可愛いなぁ!! おかわり コミックス – 2019/3/23 空翔 俊介 (著) 

可愛いのリフレイン!何度でも口からもれる…あー、もう! 可愛いなぁ!! 著者のPixivやTwitterなどで公開され、またたく間に話題になった、「岐阜っ子」と呼ばれる一連の1~4コマシリーズをまとめた単行本第2弾! ページをめくるごとに現れる"可愛い"は、シチュエーションごとにまとめられ、より読みやすく、好きなシチュエーションを思う存分楽しめます。さらに、Pixivコミックで大人気となった「三白眼ちゃん」シリーズを16pの大ボリュームで掲載! 無条件で好意を抱いてくれる女の子がこんなにも"可愛い"なんて……。老若男女を問わず表情筋が緩んでしまう1冊です! 

 

 

18位 アラサーだけど、初恋です。(3) 

アラサーだけど、初恋です。(3) (ガンガンコミックスpixiv) コミックス – 2019/3/22 310 (著) 

「自分の気持ち、ちゃんと伝えたいしな」初めての恋に誠実に向き合う井上(32歳)。そんな井上の誠実さに親友の中村(30歳)は…「まさかお前からそんな言葉を聞かされるとはな」踏みとどまっていた恋から踏み出そうとしていた。しかし、久しぶりすぎて、恋の仕方が分からない!? アラサーなのに初々しすぎるラブコメディ、第3巻! 既巻、重版ぞくぞく大反響のSNSの超話題作!!! 本書限定の描き下ろし40P超も収録!!!

 

f:id:med2016:20190402080703p:plain


 

19位 花野井くんと恋の病(3) 

花野井くんと恋の病(3) (KC デザート) コミックス – 2019/3/13 森野 萌 (著) 

花野井くんのことを好きだと自覚した日生ほたるは、自分からきちんと告自しようと決意! そんな時、小学校の時の同級生・八尾くんと再会したのをきっかけに、恋についてちゃんと向き合うことになり……!? 恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー、まじめにゆっくり進行中です。 

 

 

20位 銃座のウルナ 7 

銃座のウルナ 7 (ビームコミックス) コミックス – 2019/3/11 伊図透 (著) 

ウルナ・トロップ・ヨンク…狙撃手として戦場で生き、故郷に帰還した彼女。愛する者もでき、平穏に暮らしていた彼女に悲劇は襲った。過酷な戦争の時代を生きる彼女の、選択は…。圧倒的架空戦史巨篇、衝撃の完結。 

 

 

 

 

 

21位 グレイプニル(6) 

グレイプニル(6) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス – 2019/3/19 武田 すん (著) 

修一の失ってしまった記憶の中に、この町に起こった異変の発端がある…!? すべての物語の中心にいるのは、宇宙船が墜落した山奥深くでコインを守る一人の少年・海斗――。彼の背負った“罪”とは何なのか…。大いなる悲劇の始まりが語られるとき、コインを巡る戦いに隠された真実が明らかになる…!! TVアニメ化決定の変身合体バトル、新展開!! 

祝・アニメ化!!!!

おめでとうございます。めでたいですね。 グレイプニル感想はこちらから。


 

 

 

22位 銀河英雄伝説(13) 

銀河英雄伝説(13) (ヤングジャンプコミックス) コミックス – 2019/3/19 藤崎 竜 (著), 田中 芳樹 (原著) 

帝国内乱が平定したのも束の間、これまでラインハルトとキルヒアイスの間にあった無二の信頼が音もなくひび割れていく。そして、その後、ラインハルトに最大の悲しみが訪れる――。一方その頃、時を同じくして自由惑星同盟側にも内戦の兆しが……!? 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.