勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『あせとせっけん(3)』山田 金鉄 エース社員と地味子のうぶうぶカップルがかわいすぎて悶絶しました 【マンガ感想・レビュー】

『あせとせっけん(3)』出ました。毎回、とってもいいですね。少しずつステップアップしてく二人が微笑ましいです。社会人カップルですが、とっても純愛な二人です。ラブ度高いです。いつも新しい場面でドキドキして赤面してしまう麻子さんがかわいいです。

 

エース社員で数字を叩き出している名取くんと、地味で真面目だけが取り柄な麻子さんの二人がかわいすぎます。さらに汗とにおいのフェチ度がいいです。読みながらニヤニヤして体感温度が上昇する感じですね。

 

特に3巻は露天風呂の回がよかったです。こっちまで恥ずかしくてのぼせてしまいました。エッチだったし。 

 

 

 

 

 

1巻 二人の出会いは……

f:id:med2016:20190423090409p:plain

『あせとせっけん(1)』より)

1巻1話で二人のはじめての出会いがこれ。名取くんが強引に麻子さんの匂いをかいでいます。これが馴れ初め、ってなんだかすべてが間違ってます。

 

名取くんは商品開発部で人気商品を開発しているプランナーです。嗅覚が異常に発達しています。匂いで人間の跡を追いかけられるほど。一方、被害者の麻子さんは同じ会社の経理部の地味子です。

 

商品開発に悩んでいた名取くんが見つけた匂いは、「汗子」とよばれていた麻子さんの匂いでした。汗や体臭にコンプレックスがある麻子さんは名取くんのアプローチにビビります。いや、誰でも体臭かがれたらビビりますよね。

 

エース名取

f:id:med2016:20190423090259p:plain

『あせとせっけん(1)』より)

客観的に見ると名取くんは商品開発部のエースで社内外から高い評価を得ています。バリバリのエースプランナーです。

 

こんなバリバリの名取くんに言い寄られる麻子さん。名取くんとの社内ヒエラルキーの違いに動揺してしまいます。

 

麻子さん、告白

f:id:med2016:20190423090327p:plain

『あせとせっけん(1)』より)

 

こんな変態かつエースの名取くんとは住む世界が違うと思っている麻子さんですが、どんどん心は引き寄せられてしまいます。 

 

名取さんに嗅いでもらえるの……

f:id:med2016:20190423091157p:plain

『あせとせっけん(1)』より)

あれま!名取くんの変態攻撃に、麻子さんがちょっと変わってきたかもしれません。 

 

 

2巻は麻子さんの恥じらい独壇場

f:id:med2016:20190422082447p:plain

 (『あせとせっけん(2)』より)

気が動転する八重島さんがかわいすぎます。2巻を読むとほとんど麻子さんが赤面しています。あとは落ち込んでます。でも麻子さんはかわいいです。

 

発情期な麻子さん

f:id:med2016:20190422082534p:plain

  (『あせとせっけん(2)』より)

いろいろあって発情期な麻子さん。名取くんとの昨日今日の流れを思い返して、ひとり赤面してしまいます。 

 

お母さん、参戦!

f:id:med2016:20190423135715p:plain

  (『あせとせっけん(2)』より)

実家に帰った麻子さん。お母さんに名取くんとお付き合いしていることを初告白。生活感があって、落ち着いた感じのお母さんですが、オカンしていて妙に笑わせてくれます。なかなかお母さんのキャラも好きです。

 

とまあ、2巻はどんなシチュでも麻子さんが赤面してしまうという展開です。

尊い。

 

 

3巻18話、実は部長回

f:id:med2016:20190423090458p:plain

『あせとせっけん(3)』より)

 

管理人は大蔵部長のことが好きです! いい味出してますよね。

 

はふん…… 

 

大蔵部長、面白すぎます。女性にとっては頼りになるし、襲ってこないし(多分)良い上司です。麻子さんを早退させるシーン(1巻)なんてすごい男らしかったです。リカバーはデザート要求していてめっちゃ女子でしたけどね。

 

 

f:id:med2016:20190423090532p:plain

 『あせとせっけん(3)』より)

デザートのスプーンを口に加えたまま、びっくりした麻子さん。個人的にはこの麻子さんが好きです。 

 

名取ロスの麻子さん

f:id:med2016:20190423090541p:plain

『あせとせっけん(3)』より)

名取くんが出張で「名取ロス」な麻子さん。出発前は匂いをかがれたり、汗をハンカチにとられて持ち帰られたり、散々な目にあってますがやっぱり名取くんがいないと寂しいですね。かわいい。 

 

これは1巻の「八重島ロス」(麻子さんの名字が八重島)からです。

 

f:id:med2016:20190423090553p:plain

『あせとせっけん(1)』より)


 

一瀬さん、号泣

f:id:med2016:20190423223852p:plain

『あせとせっけん(3)』より)

さて、出張中の名取くん。同じ商品開発部で後輩として名取くんがかわいがっている一瀬さんと一緒に出張に行っています。出先で彼女が号泣したわけは……?

 

 

実は各回エッチ

 

あと、感想としてはずせないのは、

3巻もエッチですね

、ってことです。とくに露天風呂の回はナイスですね。露天風呂の麻子さんの下乳とか、お布団での麻子さんの膝の曲げ方の感じが……(以下自主規制)。

 

『あせとせっけん』は実は毎回エッチ

 

ということだけは覚えておきましょう。

 

 

まとめ

というわけで、『あせとせっけん』とっても楽しめた3巻でした。ふたりが初々しくて、めちゃくちゃいいですね。

 

開発部エースと経理の地味子との社内恋愛。ピカピカに光っている名取くんに麻子さんは気後れしますが、名取くんも彼なりに一生懸命に麻子さんに向き合います。おたがいに立っている場所は違うのですが、同じ方向を向いて頑張っていこうとする姿勢がほほえましいです。

 

あと匂いのエッチさがいいですよね! 山田金鉄先生のフェチ度がでていて理性ではなく、すごく直感に来るようなお話です。大人の恋愛モノが好きな人なら、ぜひ手にとってほしいです。すごいオススメの作品です。

 

 

 

 

 

当ブログの人気記事、2019年版おすすめ漫画では『あせとせっけん』5位にさせてもらっています。


 

 

 

 

あせとせっけん(3) (モーニング KC) コミックス – 2019/4/23 山田 金鉄 (著) 

女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と始まったお付き合いも、カップルとしてかなりこなれてきた…! しかし毎日逢引きを重ねていた二人は、名取の3泊4日の出張で離ればなれになってしまう! しかもその出張は後輩女子・一瀬と二人きりで…!? スーパー純愛においフェチラブコメ、第3巻! 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.