勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間漫画ランキング】2019年04月に購入した、おすすめ漫画ベスト33

 4月のおおみそか感はハンパなかったですね!

 

令和はじめての漫画記事は「2019年04月に購入した、おすすめ漫画ベスト33」です。4月の漫画も素晴らしかったですね!もう読んでいてドキドキする作品ばかりでした。

 

4月で一番絵的にインパクトがあったのは、間違いなくこれです。『ゆらぎ荘の幽奈さん 15巻』がひどすぎる(ほめ言葉)。 

f:id:med2016:20190502115715p:plain

ゆらぎ荘の幽奈さん 15 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 ミウラ タダヒロ (著) 

 

令和最初にゴメン。どうしてこうなった……?

 

 

 

他のブログの方々の2019年4月のオススメ漫画まとめのリンクです。

2019年4月に読んだおすすめ漫画まとめ - 午前3時の太陽

ニューウェーブ漫画相談室 : 2019.4_読んだ漫画まとめ

このマンガ一巻がすごい!2019年04月編 | マンガ一巻読破

 

 

当ブログ2019年3月ランキングはこちら

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

では令和最初の【月間漫画ランキング】です!

 

 

 

1位 異世界おじさん 2 

【管理人の一言】インパクトでかすぎます。4月の1位は『異世界おじさん』2巻とさせてもらいます。藤宮さんがレギュラーになってほんとうれしい。

f:id:med2016:20190502124847p:plain

結局、たかふみもおじさんと同類、ってことで。腹抱えて笑いました。

異世界おじさん 2 (MFC) コミックス – 2019/4/22 殆ど死んでいる (著) 

異世界から帰還しユーチューバ―として生計を立てるおじさんと、その甥っ子たかふみ。そして、たかふみに思いを寄せる幼馴染の藤宮さん。レギュラーメンバーが増え、やるせなさと面白さがさらに加速する第2巻!! 

 

 

2位 違国日記 4 

【管理人の一言】4巻最後のpage.20が最高に良かったです。絶対にオススメ。

個人的にはおまけマンガの『フライド・グリーン・トマト』見ているえみりちゃんも好き。

f:id:med2016:20190502125606p:plain

違国日記 4 (フィールコミックス FCswing) コミックス – 2019/4/27 ヤマシタトモコ (著) 

漫画界話題沸騰!叔母と姪の年の差同居譚。「――わけあって犬のようなものと同居することになった」“小説家・こうだい槙生”のエッセイを見つけた朝は自分(=犬!?)との暮らしを、「不思議な感じだ」と語る槙生の文章を読んだ。慣れないものの、新生活を咀嚼する槙生の言葉は柔らかい。そんな折、槙生は朝を連れて5年ぶりに実家に帰ることになり――。不器用な槙生と、大型犬系元カレ・笠町の“友人関係”に異変あり――な心浮き立つ第4巻! 

 

 

3位 やがて君になる(7) 

【管理人の一言】6巻では生徒会劇が行われました。大きな山を越えた、そのあとの7巻では一人ひとりの心が動きます。ついに次の8巻で完結なんですね。素晴らしい作品です。完成まであとひとつ。ぜひ読んでみてください。

f:id:med2016:20190502130210p:plain
 

やがて君になる(7) (電撃コミックスNEXT) コミックス – 2019/4/26 仲谷 鳰 (著) 

自らの足で前へと進み始めた燈子。 だが、その隣は侑の居場所ではなかった。 すれ違ったまま時が過ぎ、 燈子と沙弥香は修学旅行へ。 「思いを伝える。その時は、もう来ている」 

 

 

4位 ゆるキャン△ (8)

【管理人の一言】マイペースでキャンプをやっていくみんなが楽しそうでいいです。こんな感じの部活だったら入りたかった(ちなみに管理人は空手道部でした)。

f:id:med2016:20190502130702p:plain


 

ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス) コミックス – 2019/4/26 あfろ (著) 

TVアニメも大好評ゆるっとキャンプコミック第8巻!2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。ちっちゃなゲストも来ることになって…。キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です! 

 

 

5位 幼女戦記 (13) 

【管理人の一言】相変わらずデグちゃんが気持ちいいほどの徹底ぶりです。今回はパルチザンを一般市民もろとも一気に薙ぎ払う「悪魔の計画書」を立案します。当然、デグちゃんが作戦の先鋒になってしまいます。

f:id:med2016:20190502131931p:plain

 

幼女戦記 (13) (角川コミックス・エース) コミックス – 2019/4/25 東條 チカ (著), カルロ・ゼン (原著), 篠月しのぶ (デザイン) 

ビアント中佐率いる共和国軍の強襲に見舞われた帝国軍補給拠点、アレーヌ市。この襲撃を受け司令部はターニャが軍大学時代に発案した、「悪魔の計画書」の遂行を第二〇三大隊に命じる。その戦慄の内容とは…? 

 

 

6位 あせとせっけん(3)

【管理人の一言】3巻も二人がとってもいい感じで、素晴らしい作品でした。そしてエッチでした。

あせとせっけん(3) (モーニング KC) コミックス – 2019/4/23 山田 金鉄 (著) 

女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と始まったお付き合いも、カップルとしてかなりこなれてきた…! しかし毎日逢引きを重ねていた二人は、名取の3泊4日の出張で離ればなれになってしまう! しかもその出張は後輩女子・一瀬と二人きりで…!? スーパー純愛においフェチラブコメ、第3巻! 

 

 

7位 イチゴーイチハチ! (7)(完) 

【管理人の一言】ついに完結してしまいましたね。「バーサスアンダースロー」の続編が読みたいです。本当にいい作品でした。お疲れ様でした! 

1518! イチゴーイチハチ! (7) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/4/12 相田 裕 (著) 

珠玉の青春生徒会ストーリー遂に完結!! 中学までエースピッチャーだった烏谷公志朗… しかし高校入学後、彼はケガで野球を諦めざるをえず目的を見失ってしまう。そんな公志朗が生徒会と出会い、その活動を通して前向きになって行く姿に賞賛の声多数! そして胸キュンすぎる同期・丸山幸との恋模様は!? さらには胸アツすぎる次期生徒会会長選挙の行方は!? そこが学園の表舞台じゃなくっても、日々を一生懸命に生きる全ての15歳から18歳の輝きを描いた珠玉の青春ストーリーが感動の最終集!!お見逃しなく!! 

 

 

8位 春とみどり(1)

【管理人の一言】この作品は本当に好き。

『春とみどり(1)』が大注目です。1話読んでからずっと単行本出るの待っていました。 メテオ新人賞佳作の「メメント・ブルー」の雰囲気がとっても好きでした。頑張って欲しい作家さんですね。

comic-meteor.jp

 

春とみどり(1) (メテオCOMICS) コミックス – 2019/4/11 深海紺 (著) 

好きだった親友の娘を引きとりました――。人づきあいが苦手で、どこにいても居場所がないと感じているみどり(31)は、中学時代好きだった親友・つぐみの葬儀で、つぐみと瓜二つな彼女の娘・春子(14)と出会う。……居場所がないみどりと居場所をなくした春子、そんなふたりが織り成すセンシティブ同居譚。 

 

 

9位 定時にあがれたら 1 

【管理人の一言】この作品はほんとうに良質の社会人百合でした。かなりオススメ。 

定時にあがれたら 1 (フィールコミックス FC Jam) コミックス – 2019/4/8 犬井あゆ (著) 

「実るかわからない思いでも見届けてみたい」 別の部署で働く水城さんと、ふとしたきっかけでご飯を食べに行く仲になった湯川さん。連絡はいつもコートのポケットを介した付箋メモ交換だった。「暖かくなったら、もう終わっちゃうのかな……」ほんわか湯川さんとサバサバ美女・水城さんのふわ甘な恋の行方は……!?胸がキュッとなるオトナ百合。 

 

 

10位 ダンジョン飯 7 

ダンジョン飯 7巻 (ハルタコミックス) コミックス – 2019/4/12 九井 諒子 (著) 

新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。 俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…それは偏食!  野菜嫌い! キノコ嫌い! 魚嫌い! そんなことは許されないぞ。 なんでも食べて迷宮の踏破を目指せ! 描き下ろし漫画「モンスターよもやま話」も収録。ファンタジー巨編、待望の第7巻。 

 

 

11位 王様ランキング 3

王様ランキング 3 (ビームコミックス) コミックス – 2019/4/12 十日 草輔 (著) 

二人でいれば向かうところ敵なし!? ついに再会したボッジとカゲ。カゲのいう「ボッジを最強にしてくれる男」へ会いに行くが、道中数多の危険に見舞われる。果たして 二人は“彼”の元へ辿り着けることができるのか!? その頃ダイダは世界の王になるために父・ボッスの力を得ようとするが……。描き下ろしも満載の急展開の第3巻! 

 

 

12位 早乙女選手、ひたかくす (8)

早乙女選手、ひたかくす (8) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/4/12 水口 尚樹 (著) 

早乙女選手に恋のライバル爆誕!? 背が高くて運動ばかりしてきた部活女子が不器用な初恋…!並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀!だけど恋愛だけド下手!そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…! 全日本女子ボクシング選手権、開幕!! 最強王者、花見籠目が早乙女に出した課題は「全試合1ラウンドKO」!? さらに、籠目の妹、鹿の子がサトルを巡って早乙女に宣戦布告!! 大波乱の大会の一方で、ホワイト・クリスマスの静寂が訪れる―― いろんな意味で最強の姉妹が早乙女を翻弄するハラハラの第8集!! 

 

 

13位 BEASTARS(13) 

BEASTARS(13) (少年チャンピオン・コミックス) コミックス – 2019/4/8 板垣巴留 (著) 

チェリートン学園での食殺事件以降、学園を辞め外の世界で生きることに決めたレゴシ。新たな住居“コーポ伏獣”の住人たちとの交流や祖父・ゴーシャとの再会で、世界の見え方が少しずつ変化していく。そんな新たな生活を一生懸命に生きるレゴシのもとに、なんと現在の壮獣ビースター、ヤフヤから手紙が届き…!? 

 

 

14位 ねこまた。 5

ねこまた。 5 (芳文社コミックス) コミックス – 2019/4/16 琥狗ハヤテ (著) 

仁兵衛は黒ねこまたとともに京の町を守る岡っ引き。最近、彼が気にかけているのは国を追われ仇討ち帖にのる朱鞘の浪人の三好。さらに、三好を討つため竹馬の友・木下が現れた。武士としての生き方を目の当たりにした仁兵衛は…。一軒に一匹憑いています。優しい“ねこまた”たちと時代を懸命に生きる人々の物語!! 

 

 

15位 ぼくたちは勉強ができない 11 

ぼくたちは勉強ができない 11 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 筒井 大志 (著) 

成幸の応援に背を押され、母の死で仲違いをした父との対話に臨む文乃…! 決意し前へ進もうとする文乃やうるかの姿は、成幸の思いをも揺り動かし――!? 

 

 

16位 オトメの帝国 14 

オトメの帝国 14 (ヤングジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 岸 虎次郎 (著) 

授業中こっそりキミを振り返る あたしの視線に気付かなくたって平気だよ 伏せたまつげを見るだけで 小さなあくびを見るだけで幸せ なんていいながら目が合う瞬間が一番幸せ 

 

 

17位 青のフラッグ 6 

青のフラッグ 6 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 KAITO (著) 

木の葉が色づき、秋へと近づく――。文化祭が始まり、太一と桃真は将来について話すうちに気持ちがすれ違う。そんな中、再び舞美と向き合った桃真は、彼女のまっすぐな気持ちに応え、重大な決断を下す。時の流れは、それぞれに「人生の選択」を迫る――!! 

 

 

18位 児玉まりあ文学集成

児玉まりあ文学集成 (torch comics) コミックス – 2019/4/19 三島 芳治 (著) 

比喩・記号・語彙――文学の構成要素をテーマに孤高の才能が描く、静寂と浮遊感、とびきりのポップ。 詩情あふれる台詞と画面、ミステリのような叙述トリック、近いようで遠い存在である文学と漫画が、かつてないほど接近した注目作! 

 

 

19位 ヲタクに恋は難しい (7) 

ヲタクに恋は難しい (7) コミックス – 2019/3/29 ふじた (著) 

隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏嵩の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋もラッキーなことにいつのまにやら7巻目!! 光と成海の雨宿りでの一幕やちょっぴりドキドキのハロウィーン、そして宏嵩のモノローグがみえちゃう……♡なお話など今回もにぎやかさ満載です。また、大量の描き下ろしでは小柳のネックレス紛失から先輩組がひさびさの大きなケンカに。思い合っているはずなのにすれちがうお互いの距離。そして樺倉がとった行動は……!? ヲタクな人も、そうじゃない人もきっと大切な人に会いたくなる!! 尊すぎて読めなァァァァァい!!(読めます)な内容でおとどけいたします!! 

 

 

20位 鬼滅の刃 15  

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 吾峠 呼世晴 (著) 

遂に上弦の鬼・半天狗の本体を追い詰める炭治郎。しかし夜明けが近付き、鬼である禰豆子の身体に危機が!? 禰豆子の身を案じ、半天狗を倒しに行くことに躊躇する炭次郎。果たして半天狗を討てるのか!? そして禰豆子の安否は!? 

 

 

21位 ゆらぎ荘の幽奈さん 15  

ゆらぎ荘の幽奈さん 15 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 ミウラ タダヒロ (著) 

目覚めさせたのですから この天狐幻流斎を 異界で、自らが天狐幻流斎であることを自覚した幽奈は、六代目八咫鋼・魔境院逢牙と激突!  幽奈はある秘術で逢牙を封じ込めることに成功する。そして、餓爛堂を探し異界の奥へ辿り着いた幽奈の前に現れた、天狐を名乗る男の正体とは……!? 漫☆画太郎先生との衝撃コラボ漫画も大収録!! 

 

 

22位 上野さんは不器用 6巻【公式アンソロジー小冊子「上野本」付き】限定版

【管理人の一言】相変わらず上野さんはかっ飛ばしていますね。限定版を買いましたが、空翔俊介先生のアンソロが入っていたのでなお満足です!空翔先生の上野さんが、かわいすぎる。

f:id:med2016:20190502132625p:plain

 

上野さんは不器用 6巻【公式アンソロジー小冊子「上野本」付き】限定版 (ヤングアニマルコミックス) コミックス – 2019/3/29 tugeneko (著) 

超豪華なゲスト執筆陣が描く、初の公式アンソロジー小冊子付き限定版第6巻!(※電子版では、本作巻末に電子版小冊子も同梱されます)マンガ・イラストに加え、TVアニメ主演キャスト(芹澤優・田中あいみ・影山灯)特別インタビューや、貴重な初期設定ラフ集も収録した、豪華フルボリューム40P♪ 執筆陣はコチラ!→安部真弘「あつまれ! ふしぎ研究部」/大嘘「にーはいせっくす」/カヅホ「カガクチョップ」「キルミーベイベー」/川村拓「事情を知らない転校生がグイグイくる。」/小林銅蟲「めしにしましょう」/紙魚丸「惰性67パーセント」/しろまんた「先輩がうざい後輩の話」/空翔俊介「三白眼ちゃんは伝えたい。」/丈「宇崎ちゃんは遊びたい!」/ナナシ「イジらないで、長瀞さん」/山本崇一朗「からかい上手の高木さん」「くノ一ツバキの胸の内」/四谷啓太郎「悪魔のメムメムちゃん」/リヨ「マンガで分かる! Fate/Grand Order」(50音順、敬称略)「大好きなあの人が、私のことをもっと考えてくれてたら、いいのにな――♪」そう思い続けて、はや6巻!! 上野さんの科学力を残念に利用した恋のアプローチは続く!! 文化部の部長たちも加わって、ますます賑やかなポンコツラブコメ最新刊★(※別に配信している「上野さんは不器用」6巻【通常版】と本編が重複しておりますのでご注意ください。) 

 

 

23位 ロッキンユー!!! 3 

ロッキンユー!!! 3 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/4/4 石川 香織 (著) 

たかし達4人は、ついにバンドを結成し、「未確認フェスティバル」を目標に走り出す! その前哨戦として、ライブに出る4人。しかし、たかしは出番を前に、自分が足を引っ張らないかと緊張する…。そんな中、ついに4人の出番が…!! 青春ロックストーリー第3巻!!! 

 

 

24位 転生したらスライムだった件(11) 

転生したらスライムだった件(11) (シリウスKC) コミックス – 2019/3/29 川上 泰樹 (著), みっつばー (著), 伏瀬 (原著) 

不完全召喚された異世界人の子供達は、魔素が安定せず体内の崩壊を待つ日々を送っていた。そんな子供達を助けるためリムルが辿りついた結論は、かつてイフリートを宿したシズさんのように上位精霊を子供達の身に宿す方法だった。リムルと子供達は、上位精霊を見つけるために「精霊の棲家」を目指すが――。 

 

 

25位 ランウェイで笑って(10)  

ランウェイで笑って(10) (講談社コミックス) コミックス – 2019/4/17 猪ノ谷 言葉 (著) 

高校を卒業し、インターンを経て“Aphro I dite”の社員に昇格した育人。しかし、求められたのはデザイナーではなくパタンナーとしての能力だった。さらに新たな上司はヤル気なし。個性強すぎの先輩、対抗意識むき出しの同僚、そして苦手なパソコン作業…。厳しく平等な“社会“で戦い、才能を示せ!! 天才・綾野遠の社を揺るがす決断に、育人の物語は加速する! 

 

 

26位 湯神くんには友達がいない (15)  

湯神くんには友達がいない (15) (少年サンデーコミックス) コミックス – 2019/4/18 佐倉 準 (著) 

お一人様コメディー、佳境へ! 孤高のマイペースエース・湯神率いる上星野球部の甲子園への挑戦も佳境へ!地区大会準決勝、相手は超強豪校。 しかし、キャッチャー・門田がまさかの怪我!! エース湯神の真価が問われる!? なんだかんだ青春感高まる(?)中、少しずつ迫る卒業へのカウントダウン。 高校最後の文化祭で、ちひろがまさかの大事件を引き起こす…? 

 

 

27位 十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1) 

十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1) (少年サンデーコミックススペシャル) コミックス – 2019/4/12 横山 裕二 (著) 

東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める…どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。 美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし! 

 

 

28位 防御力ゼロの嫁 

防御力ゼロの嫁 (REXコミックス) コミックス – 2019/4/26 矢野 トシノリ (著) 

SNSで大反響の作品がついに単行本化!! 旦那を喜ばせたい朱里さんは、愛妻弁当にマッサージと、あの手この手で攻めまくるが、いつも旦那の好意に返り討ち。好意の防御力0の嫁・朱里さんと、好意の攻撃力カンスト夫・攻輝が繰り広げる夫婦ラブコメ。描き下ろしもたっぷり収録です!! 

 

 

29位 妻、小学生になる。 1 

妻、小学生になる。 1 (芳文社コミックス) コミックス – 2019/4/16 村田椰融 (著) 

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある朝、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録! 

 

 

30位 駆除人 (3) 

駆除人 (3) (角川コミックス・エース) コミックス – 2019/4/25 浅川 圭司 (著), 花黒子 (原著), KT2 (デザイン) 

ビキニアーマーの剣士・アイルと、マッドな魔物学者のベルサとともに、自ら購入した船で異世界航海の旅に出たナオキは、たどり着いたとある島で、ナオキと同じ“異世界者”との邂逅を果たすことに――! 

 

 

 31位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス) コミックス – 2019/4/25 ひだか なみ:キャラクター原案・コミック (著), 山口 悟:原作 (著) 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻 (ZERO-SUMコミックス) コミックス – 2019/4/25 ひだか なみ:キャラクター原案・コミック (著), 山口 悟:原作 (著) 

学園に入学して半年以上、ゲームの主人公・マリアともすっかり仲良しになったカタリナ。様々な人物たちと交流を深め、破滅フラグ回避への道を順調に進行中…と思っていたのに、恐れていた断罪イベントが突如として発生! 不意を突かれたカタリナの運命は――!? 物語が大きく動き出す第3巻!! 

 

 

32位 神達に拾われた男(3) 

神達に拾われた男(3) (ガンガンコミックスUP!) コミックス – 2019/4/12 Roy (著), 蘭々 (著), りりんら (その他) 

異世界の神々に協力を求められ、子どもの姿で転生した、日本の中年サラリーマン竹林竜馬。冒険者ギルドに登録し仕事をするが、現代の知識を異世界魔法で再現したり、テイムしたスライムを便利に使ったり、困ったみんなを助けて大活躍! 「小説家になろう」発! 誰かの役に立ち、感謝される幸せを実感する、異世界スローライフファンタジー! 

 

 

33位 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(3) 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(3) (ガンガンコミックスUP!) コミックス – 2019/4/12 進行 諸島 (著), 彭傑 (著), 風花風花 (その他) 

社畜・佐野ユージはある日突然、ステータスやスキルのある異世界に召喚されてしまう。不遇な扱いを受ける職業「テイマー」になった彼は、最弱とされる魔物「スライム」をテイムするがそのスキルは意外と便利で…? さらに不思議な魔導書を読んで第二の職業「賢者」に目覚め、強力な魔法の力を手に入れる! 冒険者ギルドの試験を見事クリアし、まずは採取クエストへ! そのスピードと採取量でギルド職員を驚愕させる! しかし、魔物の大量発生で街に未曾有の危機が迫っていて…!? 「小説家になろう」発! 異世界転生×賢者=無自覚無双!? 原作者書き下ろしショートストーリーも収録! 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.