勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間漫画ランキング】2019年06月に購入した、おすすめ漫画ベスト15

2019年06月の月間漫画おすすめランキングです。 

 

 

5月のランキングはこちらから。 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

ブログ更新がストップしてすみません。

 

現在、仕事で別プロジェクトが始動中でそちらにかかりっきりです。でも漫画はちゃんと読んでいますのでブログも時々更新できたらいいかな、って思っています。不定期更新になりますがよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

で、いきなりなんですがSNSで流れてきた「ボーイミーツマリア PEYO (著) 」がものすごく良かったので強烈におすすめです。

f:id:med2016:20190702130839p:plain

PEYO先生は新人さんだそうですが、絵がすごいうまいし、お話の作りもすごい。BL業界っていったいどんだけ深いんだか。底なし沼だな。メチャクチャオススメ。

ボーイミーツマリア (Canna Comics) コミックス – 2018/11/28 PEYO (著) 

演劇部のマドンナ。 彼女は、男でした――。 おちこぼれ部員×部一の実力派美女(?) 卓越した画力で描く、 Cannaが放つスーパールーキー!

 

 

ではランキングです!

 

 

 

 

1位 神絵師JKとOL腐女子(1) 

【管理人から一言】これはハートを打ち抜かれました。年齢差のある腐女子ふたりとも「いがxとつ」ラブ度が高すぎ。あつすぎる情熱が無駄にダダ漏れで、めちゃくちゃ楽しそうです。サブキャラの同僚OLの吉岡さんが垂れ流す毒舌がテンポよくて、すごい好きです。 Twitter1話のリンクを載せておきます。みんな、ハマれ!

神絵師JKとOL腐女子(1) (ヒーローズコミックス) コミックス – 2019/6/14 さと (著) 

女子高生とアラサー社会人の年の差ガールズラブストーリー 美人だが恋人ナシ。 残念すぎる腐女子OLの相沢。 ある日、彼女が“神"と崇める絵師・ミスミが同人誌イベントに出ることを知り、会場へと向かう。 しかし、お目当てのブースにいたのはなんとも可愛らしい女子高生だったーー!? 


 

 

2位 事情を知らない転校生がグイグイくる。(3) 

【管理人から一言】

泣いた。本当に良作。完全にお父さんの気持ちになってしまいました。 

f:id:med2016:20190702132023p:plain

(『事情を知らない転校生がグイグイくる。(3)』より) 

弁当だと思っているだろ(いや、弁当なんだけどさ……)。

ところが、これで泣くんだぞ、お前……。

事情を知らない転校生がグイグイくる。(3) (ガンガンコミックスJOKER) コミックス – 2019/6/22 川村 拓 (著) 

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。夏休みが終わって、ひさしぶりの学校。新学期になると、クラスの事情は変わっていく。西村さんの周りにも、少しずつ変化が訪れる。それはきっと――――いいほうに。Twitterで話題のハートフルストーリー!【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】3巻もボリュームたっぷりでお届けします。 

 

 

3位 可愛いだけじゃない式守さん(1) 

【管理人から一言】これは絶品でした。式守さんがかっこよすぎてシビレました。 

f:id:med2016:20190702125944p:plain

 

「ぼくの彼女はとても可愛い」

からの……、これ↓

f:id:med2016:20190702130008p:plain

(『可愛いだけじゃない式守さん(1)』より)



可愛いだけじゃない式守さん(1) (KCデラックス) コミックス – 2019/6/7 真木 蛍五 (著) 

僕の彼女の式守さんは、とても可愛くて、とても××です!! 和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!Twitterで累計150万超「いいね」を獲得した、超話題の尊さ1000%ショートラブコメ!! 

 

 

4位 ワンダンス(1)  

【管理人から一言】これは傑作の予感です。初動があまり良くないみたいですが、マンガ読みの中では絶賛中ですね。 「のぼる小寺さん」もすごい良かったですから期待です。

f:id:med2016:20190703134919p:plain

(『ワンダンス(1)』より)

ワンダンス(1) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/5/23 珈琲 (著) 

自分の気持ちを抑えて、周りに合わせて生活している小谷花木(こたに かぼく)。そんな彼が惹かれたのは、人目を気にせずダンスに没頭する湾田光莉(わんだ ひかり)。彼女と一緒に踊るために、未経験のダンスに挑む! 部活、勉強、就職、友達、恋愛。必要なことって何?無駄なことやってどうなるの?いやいや、君の青春は、自由に踊って全然いいんだ。2人が挑むフリースタイルなダンスと恋! 

 

『のぼる小寺さん』感想はこちらから↓


 

 

5位 モブ子の恋 5巻 

【管理人から一言】新刊が出るたび、のたうち回って読んでいます。ウブウブな二人が頑張る感じがいいですね。

 

実本派の方はカバー裏をめくってください。毎回、おまけマンガが載っています。お見逃しないように。管理人?電書も実本も、両方買っていますよ。

f:id:med2016:20190702132957p:plain

 

モブ子の恋 5巻 (ゼノンコミックス) コミックス – 2019/6/20 田村茜 (著) 

友達の距離ではできなかったことができるようになって「好き」が、「感謝」が、「尊敬」が、さらに強くなっていく。付き合うって、なんだろう。教科書のない問いに戸惑いながら、ゆっくりゆっくりと近づいていくふたり。そうだ、答えはきっと、ふたりの間にある。 

 

 

6位 来世を誓って転生したら大変なことになった(1) 

【管理人から一言】すごいおすすめ。お姫様が現在に転生するも恋人に会えずに39歳。ところが10歳年上だったはずの騎士ハロルドが高校生に転生、という読者の”やる気スイッチ”を押しまくった作品です。SNSで見たときから一目惚れでした。

f:id:med2016:20190703133621p:plain

(『来世を誓って転生したら大変なことになった(1)』より) 

来世を誓って転生したら大変なことになった(1) (ZERO-SUMコミックス) コミックス – 2019/6/25 ∞谷 鳩 (著) 

昔々、身分違いの恋をしていた騎士とお姫様。来世で結ばれようと二人は固く誓う――。姫こと姫宮裕子(39)は、前世で運命を誓い合った騎士・ハロルドを探していたが、気づけば40歳も目前……。そろそろ潮時かも、と覚悟をした姫の前に現れたハロルドは、なんと男子高校生で――!? 男子高校生<前世:騎士>×アラフォー<前世:姫>の年の差逆転ムズキュン転生ラブコメディ、第1巻! 

 

 

7位 ブルーピリオド(5) 

ブルーピリオド(5) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/6/21 山口 つばさ (著)  

成績優秀、世渡り上手なリア高校男子が絵を描く喜びに目覚め、美大を目指す! 藝大実技1次試験、ハプニングがあったもののなんとか乗り切った八虎。そんな中、龍二が試験を放棄したことを知り2次試験への準備に集中できなくなってしまう…。 読めば何かを始めたくなる! 超話題の伝染性青春漫画、待望の第5巻! 

 

 

8位 BLUE GIANT SUPREME (8)  

BLUE GIANT SUPREME (8) (ビッグコミックススペシャル) コミックス – 2019/6/28 石塚真一 (著)

変化を嫌う都で、カルテットは進化に挑む! 大不在の「NUMBER FIVE」で 強く激しく存在感を示すのは 英国から来たスーパーテナープレーヤー・ アーネスト・ハーグリーブス。 再び合流した大とアーネスト、 まったくタイプの違う2人が 同じステージで吹く…!! ツアーを続けるカルテットは、 ついに芸術の都・パリへ。 そこで大は、ドラムのラファエルに 「革命」を求めるーーーーー 

 

 

9位 トニカクカワイイ (6) 

トニカクカワイイ (6) (少年サンデーコミックス) コミックス – 2019/6/18 畑 健二郎 (著) 

幸せいっぱいの由崎夫妻のもとに、 ナサのいとこの銀河くんがやってきた! どうやら、彼には一つ頼み事があって…… 由崎家にトニカクカワイイが増えました! 嫁+小猫=トニカクカワイイ×2!! さらに夫婦で初めての遊園地デートも収録でカワイイが限界突破の第6巻!! 

 

 

10位 新婚のいろはさん(3) 

【管理人から一言】いろはさんがかわいすぎて無事死亡。

f:id:med2016:20190702132507p:plain

新婚のいろはさん(3) (アクションコミックス) コミックス – 2019/6/12 OYSTER (著) 

ピュアな夫婦の仲良しイチャイチャな毎日を見るだけの日常4コマ。お待たせしました、第3弾です! 漫画家の夫と、幼なじみの妻、ふたりが引っ越してきて半年ほど経ちました。そろそろ環境にも慣れて、ご近所さんにも顔なじみができるころ。 隣の女子高生・早倉さん、ラーメン「あざなわ」の美人店長、そして漫画家仲間の颯斗くん。 周囲との交流を経て、ますます仲良くなっていく新妻夫婦。3巻でも存分に楽しんで下さい。 

 

 

11位 元カレが腐男子になっておりまして。(3) 

元カレが腐男子になっておりまして。(3) (ガンガンコミックスpixiv) コミックス – 2019/6/22 麦芋 (著) 

大人になればなるほど、仲直りがヘタになる。BL好きをひた隠してきた錫也だったが、遂にオタクの聖地であるコミケへの参加を果たした! けれど、そこでずっとファンだった同人サークルの作者が桃である事実を知ってしまう…!! 容赦なくギクシャクし始める桃と錫也の関係は、果たしてどうなる!? 元カレ元カノな腐男女オタコメディー、第3巻☆ 単行本用描き下ろしマンガもたっぷり収録!! 

 

 

12位 メタモルフォーゼの縁側(3) 

メタモルフォーゼの縁側(3) (単行本コミックス) コミックス – 2019/6/8 鶴谷 香央理 (著) 

相手を気づかうからこそ、優しさに悩むこともある。そのひとことが背中を押してくれることもある。年の差58歳のBLともだちは、少しずつ変わりはじめる。 

 

 

13位 来世は他人がいい(3) 

来世は他人がいい(3) (アフタヌーンKC) コミックス – 2019/5/23 小西 明日翔 (著) 

「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門)1位受賞! 中毒者続出の恋物語!吉乃の昔馴染みの男・翔真の登場により、吉乃&霧島の関係に変化が訪れる。更に吉乃の従姉妹・椿も現れて……。それぞれの思惑が交錯する第3巻! はみだし者たちが織り成す、スリルと笑いが融合した極道ラブストーリー! 番外編“布袋の子育て日記”も収録。 

 

 

14位 兄の嫁と暮らしています。(6) 

兄の嫁と暮らしています。(6) (ヤングガンガンコミックス) コミックス – 2019/6/25 くずしろ (著) 

岸辺志乃、高校生。17歳。兄が死んで半年、兄の嫁である“希さん”の実家にはじめて泊まりにきました。『他人だけど家族』──。そんな二人を描く、不可思議で不器用で、そして少しだけあなたに近づく、日常センシティブストーリー第6巻。 

 

 

15位 十勝ひとりぼっち農園: 1年目の春 (2) 

十勝ひとりぼっち農園: 1年目の春 (2) (少年サンデーコミックススペシャル) コミックス – 2019/6/12 横山 裕二 (著) 

少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める・・・どたばた野菜作りエッセイ!!  編集長の指令を受けて、十勝へ引っ越した横山先生。 家を借り、土地を買い、車を買い・・・ 遂に人生初・農業を開始!! 雑草と壮絶なバトルの幕開けだッ!! おまけも盛りだくさんで、 読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし! 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.