勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログ

【感想】『パーム(41) TASK VI』獸木 野生 (著) 無双ジェームス、ケンカで負ける!? 【マンガ感想・レビュー】

『パーム(41) TASK VI』出ました!

 

ジェームスが相変わらず絶不調です。ジェームスとアンディは24時間以上接触がないと命が危なくなってしまうという理不尽かつ強力な関係が、いま急激に変化しつつあります。前の40巻では、逆にお互いが触れるとジェームスが死にそうになってしまいます。

 

多発するトラブルの元凶であるジェームスとアンディのボティタッチがもう見れないのかもしれませんが、残念すぎます。

 

ジェームスをとりまく情勢は刻一刻と進んでいきます。サボウルのクーデター、ウルフがジョゼを誘拐し、アイズの暗躍と、あらゆる勢力が入り乱れています。ジェームスがその起点になっていますが、ジェームス自身は病み上がりでまだまだ本調子ではない様子。いろいろと不安が増す41巻でした。いったいみんなはどこへ向かっているのでしょう?42巻が待ち遠しです。

 

 

ソア、サボウルのクーデーターを押し付けられる 

f:id:med2016:20190331054820j:plain

ジェームスからゴルテルゼを任されているソアですが、ジェームスのご指名でサボウルのクーデター処理も任されてしまいます。盲目で車椅子のソアですが、ジェームスに関係した人は、良くも悪くもその能力の最大限を発揮させられることになります。本当にご愁傷様です。 

 

ちなみにゴルテルゼとはアーサー・ネガットからジェームスに譲渡された複合企業体。アイズに対抗できる唯一のコングロマリットになっています。

 

ウルフと謎の物質”オレンジ”

f:id:med2016:20190331054844j:plain

ウルフはジョゼを誘拐して船でさまよっています。この船にはフィル・マッサリとマイク・ザッカーマンが同乗しています。 

 

ウルフはもともとサウスワース国立戦略研究所で研究をしていた超心理学者でした。その関係で”オレンジ” という名の物質を入手したのでしょう。 ただ、ウルフはサウスワース国立戦略研究所ですが、”オレンジ” を生み出したのはセオテックと、組織は別のようです。

 

レオ・ネロ、アイラさんに協力をお願いされてしまう 

f:id:med2016:20190331054911j:plain

”オレンジ” を生み出したセオテックのチーフアシスタントのアイラさん。マフィアのボスのレオ・ネロにお願いをしに行きます。色っぽい話ではなく、”オレンジ” の処理のために兵隊を貸してほしいとのこと。

 

レオ・ネロはジェームスとは一見仲良さそうで、実は微妙な感じです。最近はややジェームス寄りに見えますが、PALM第8話「午前の光」ではそうでもなさそうな感じ。 

 

 

 

ジェームス、ワンパンで吹っ飛ぶ 

f:id:med2016:20190331054929j:plain

ウルフと一緒にいるマイク・ザッカーマンがジェームスとタイマン。一発でジェームスが吹っ飛んでしまいます。 

 

びっくりジェームス 

f:id:med2016:20190331054954j:plain

ケンカでは百戦錬磨、いままでほとんど負け無しのジェームス。こんなに簡単に下っ端のキャラに負けてしまうなんてびっくりです。殺人鬼サロニーとも渡り合っていたのに。 

 

ジェームスは病み上がりのせいかもしれませんが、無双やっていたジェームスが負けるなんて。いままでのパームシリーズの魔法が解けかかっているようで不安です。

 

 

まとめ

いろいろな要素がごった煮の41巻でした。急に出現した”オレンジ”という謎の物質が、物語を大きく動かしそうです。ウルフのもとから救出されたジョゼは一体どうなるんでしょう。

 

今回の一番のインパクトはやっぱりジェームスがケンカで一発でのされたことですよ。ジェームスは殺人鬼のサロニーともタイマンで互角にやりあっていたのに、顔面に傷を追っているマイク・ザッカーマンにワンパンで吹っ飛んでしまいます。ジェームスはあまり気にしていないようですが、物語の大きな転換点かもしれません。

 

サボウルのクーデターが注目されてきていますが、そろそろ元気なオクヨルンが動いているシーンを見たくなってきました。ここ最近、オクヨルンが出てません。 

 

パームシリーズの感想では毎回毎回、コアなファンにしかわからないことばかり書いてすみません。とても深くて面白い作品です。知名度は低いかもしれませんが、本当にオススメだと思います。かなりの巻数がUnlimited化されているからぜひ読んでほしいです!! 

 

 

パームシリーズ、KindleUnlimited化 

パーム(38)TASK vol.4 (ウィングス・コミックス) Kindle版 獸木野生 (著) 

パームシリーズがKindleUnlimited化されていますね!現時点で38巻までがUnlimitedで読めます。書籍版の39巻にあたります。書籍版とKindle版で1巻分、巻数が異なりますのでご注意ください。 

 

私個人はパームは書籍で集めていますが、これはかなりおすすめです。どっぷりハマってほしい。

 

 

<当ブログ関連記事>


 

 

 

 

 

 <パームHP>

BIGCAT Studio TOP - 獸木野生・漫画家・大長編漫画

PALM Series

 

 

 

 

 

 

パーム(41) TASKVI (ウィングス・コミックス) コミックス – 2019/3/25 獸木 野生 (著) 

変化していくジェームスとアンディの関係を止める術はないのか!? 一方、ウルフに連れ去られたジョゼを探すフロイドだが、ウルフの裏には世界を動かす謎の『アイズ』が……。ジェームスとフロイドは、ジョゼの存在の記憶さえ薄くなりつつあるカーターに止められるが、危険をおしてジョゼの救出に向かう!! 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.