勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【漫画おすすめ】2020年1月 Kindle Unlimited 漫画おすすめ作品【Amazon】

はじめに

みなさんKindle Unlimitedは入っていますか?月額980円で登録されている本などが読み放題です。入っていない方はぜひご検討ください。いろいろと面白いコンテンツが大量にあります。

 

Kindle Unlimitedおすすめ漫画ラインアップ

Kindle Unlimitedでは漫画も大量にあるのですが、古いマンガがいっぱいあって迷子になってしまいます。新しい漫画のリストアップを作っている人もいないようですので、頑張ってみました。

ひとつ注意なのはKindle Unlimited”出入りが激しい”ということです。いいな、と思う作品を見つけたら、迷わず読むことをおすすめします(1,2)。

 

では、おすすめのKindle Unlimitedの漫画をリストアップしていきたいと思います。

 

マジで付き合う15分前 1(Pericomic)  Perico (著) 

【管理人から一言】これはすごいおすすめ!単品購入で800円で、Kindle Unlimitedは月額980円ですからアンリミテッドしない理由がありません。しかも最初の30日間は無料。つまり、読みたいだけ読んでから考えるっていうのも十分ありです。

Perico先生の幼なじみカップルの破壊力ったらありません。目がくらんでつぶれそうです。ふたりともお互いに慣れすぎてしまって、なかなか距離感がつかめない感じがホント好き。Perico先生、素晴らしい作品をありがとうございます!この作品読むためだけにKindle Unlimitedに転んでもいいと思える作品です。 

マジで付き合う15分前 1(Pericomic) Kindle版 Perico (著) 

幼なじみのふたりがちょっとだけ本気(マジ)になる15分間を見守るラブコメシリーズ。Twitter(@perico_op)で公開中の「マジで付き合う15分前」の1話~7話に書き下ろしマンガ「マジで泣き出す15分前+」やカラーページなど20ページ以上を加えた書籍版1巻です!(A5判/64P)

【収録内容】 01…「マジで付き合う15分前」 02…「マジで手を繋ぐ15分前」 03…「マジで離れる15分前」 04…「マジで触れ合う15分前」 05…「マジで泣き出す15分前」 06…「マジで降られる15分前(祐希ver)」 07…「マジで降られる15分前(夏葉ver)」 書き下ろしマンガ 「マジで泣き出す15分前+」 

 Twitterはこちらから。

 

徒然チルドレン+総集編 若林稔弥 (著) 

【管理人から一言】Kindle Unlimitedやっていてよかった!と思える一冊です。

もともと管理人はすごい『徒然チルドレン』好きだから、台湾版の購入特典の日本語訳があって感動しました。若林先生の『幽子さんは見られたい』も1,2巻がKindle Unlimitedです。おすすめ。

徒然チルドレン+総集編 Kindle版 若林稔弥 (著) 

WEBで人気を集め、週刊少年マガジンで連載し、アニメ化もした大人気作!!全キャラクターが主人公の群像青春ラブコメディ!!本作では単行本に収録されていない裏エピソードやおまけ企画が満載!!「徒然」ワールドを広げる一冊です!! 

『徒然チルドレン』当ブログ感想記事です。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

バカップル  三倉ゆめ (著) 

【管理人から一言】楽しく笑わせてもらいました。おまえら、幸せすぎだろ。

バカップル Kindle版 三倉ゆめ (著) 

学園一有名なバカップル 誰もこのバカップル の愛を 止める事は出来ない! 場所も関係なく何処でも イチャつく二人だが…… ピュアすぎて手も繋げない…! ウザいのに嫌いになれない バカップルラブコメディーー 

f:id:med2016:20200105225548p:plain

(『バカップル』より)

 

ゆるキャン△ (まんがタイムKRコミックス) あfろ (著) 

【管理人から一言】これは反則だろ!ってぐらいに未読の人はKindle Unlimitedで読んでほしい作品です。当ブログは『ゆるキャン△』スタートからすごい好き。感想記事もありますのでご参考に。

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 あfろ (著) 

 

ゆるキャン△ 2巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 あfろ (著) 

 

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版 あfろ (著) 

アニメ化決定!ゆるーいキャンプコミック第3巻!一人じゃないキャンプの魅力も感じつつあるリンと、どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ。期末試験が終わった彼女たち、そして野クルメンバーの次のキャンプは…? 

 

『ゆるキャン△』当ブログ感想書いています。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

若林くんが寝かせてくれない(アクションコミックス)  音井れこ丸 (著) 

【管理人から一言】加速する寝不足物語(笑)。なかなか眠れない須住先生と高校生の若林くん、そして濡れやすい西宮先生のお話です。全5巻完結で2巻までがKindle Unlimitedです。

若林くんが寝かせてくれない : 1 (アクションコミックス) Kindle版 音井れこ丸 (著) 

 

若林くんが寝かせてくれない : 2 (アクションコミックス) Kindle版 音井れこ丸 (著) 

いつも寝不足の高校教師、須住先生にって昼休みはパラダイス。昼寝がしたいっ…したいのに、いつも邪魔する存在が。それは生徒の若林くん。先生が大好き過ぎて、あの手この手で睡眠を妨害したりしなかったりする若林くんの魔の手を逃れ、須住先生に安眠の時は訪れるのか!? 前代未聞の睡眠ラブコメ!! 

 

えっちゃんはいちいちやらしい。BEST Kindle版 ポン (著) 

【管理人から一言】えっちゃんがいちいち表現がいやらしいです。でもみっちゃんのツッコミがあればこそ。Kindle Unlimitedに入ったばかりです。 

えっちゃんはいちいちやらしい。BEST Kindle版 ポン (著) 

何をやってもいちいちやらしい「えっちゃん」と、それにツッコむ「みっちゃん」の日常を描いたオリジナル下ネタギャグ4コマまとめ本です。 

 

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL) ふじた (著) 

【管理人から一言】ヲタ恋は1巻がKindle Unlimitedです。すごい好きです。

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL) Kindle版 ふじた (著)

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。 

f:id:med2016:20200105154012p:plain

f:id:med2016:20200105154022p:plain

(『ヲタクに恋は難しい: 1』より)

 

ガレット 

【管理人から一言】ガレットは最新刊がKindle Unlimitedになり、その後新刊が出ると普通の販売になります。ですから最新号を見逃さずに読みましょう。

ガレットNo.12 Kindle版 相良ちえ (著), 四ツ原フリコ (著), 袴田めら (著), 寄田みゆき (著), 橘田いずみ (著), & 5 その他 

ガレット12号Kindle版 自主制作百合コミック誌です。 表紙 ・pen ★巻頭カラー★新連載 ・相良ちえ「おかしな花園」#1 ★読み切りセンターカラー ・四ツ原フリコ「タマは人間になりたい」 連載 ・袴田めら「世界が終わるそのまえに」#3 ・寄田みゆき「ピリアーとエロスのあいだ」#12 ・橘田いずみ+百乃モト「リバティ」#11 ・浜野りんご「空色メランコリック」#7 ・やとさきはる「あみちゃんの日記」#6 ・森島明子「もっと♥半熟女子」#7 読み切り ・宇野ジニア「アワータイム」 ・hituji「ふたりの雨上がり」 ・清水ひかりの「がーるず・えでゅけーしょん」 ILLUSTRATION ・小糸 ・はーみん コラボイラスト ・みほ コラボレーション:おおきたつぐみ『スノウ・ドーム』 テーマイラスト連載 THEME「橙」 ・紫のあ 読み物 ・ゆりっこ研究所 ・あおと響先生インタビュー ・蒼姫灯華「ゆりものがたり#4」 ショート漫画 ・モギロック ・ゆめみつき 間違い探しコーナー ・illustration:いと デザイン ・Blankie ・chipco design 

 

NOVEMBER± Kindle版 脊髄引き抜きの刑 (著) 

【管理人から一言】これは読んでほしい作家さんの一人です。基本4P.の短編集で、カップルのいじり具合というか、心の揺れ具合というか、ホントいい感じです。巻末に川村拓先生描き下ろし4ページマンガが収録されているので、それだけ目的でもきっと本編も読んじゃいますよ。

NOVEMBER± Kindle版 脊髄引き抜きの刑 (著) 

脊髄引き抜きの刑による4ページマンガ短編集。Twitterに載せたものを中心に30ページ以上の描き下ろしあり。ゲストに「事情を知らない転校生がグイグイくる。」川村拓先生描き下ろし4ページマンガ収録。 

 

うどんの国の金色毛鞠(バンチコミックス) 篠丸のどか (著) 

【管理人から一言】『うどんの国の金色毛鞠』は12巻完結ですが、現在は5巻までKindle Unlimitedです。めちゃくちゃお得です。

うどんの国の金色毛鞠 1巻 (バンチコミックス) Kindle版 篠丸のどか (著) 

うどんの国の金色毛鞠 2巻 (バンチコミックス) Kindle版 篠丸のどか (著) 

うどんの国の金色毛鞠 3巻 (バンチコミックス) Kindle版 篠丸のどか (著) 

 

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)  つくみず (著) 

【管理人から一言】『少女終末旅行』は全6巻完結です。1,2巻がKindle Unlimitedになっています。

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス) Kindle版 つくみず (著) 

文明が崩壊した終末世界。ふたりぼっちになってしまったチトとユーリは、愛車のケッテンクラートに乗って広大な廃墟をあてもなくさまよう。日々の食事と燃料を求めて移動を続ける、夢も希望もない毎日。だけどそんな「日常」も、ふたり一緒だとどこか楽しそう。一杯のスープを大事に飲んだり、まだ使える機械をいじってみたり……何もない世界だからこそ感じる想いや体験に出会える、ほのぼのディストピア・ストーリー。 

少女終末旅行 2巻: バンチコミックス Kindle版 つくみず (著) 

 

 

空気が「読める」新入社員と不愛想な先輩の話【同人版】 鳥原習 (著) 

【管理人から一言】雰囲気のいい作品です。好きです。続きが読みたいです。

空気が「読める」新入社員と不愛想な先輩の話【同人版】 Kindle版 鳥原習 (著) 

新入社員、志野聡子の特技は「空気が読めること」…ではなく「周りの空気が目に見えること」。 その特技を通して見た、不愛想な先輩に隠された素顔とは…!? 「喜び」「怒り」など、ゆるい見た目の空気満載の、少し不思議な社会人コメディです。 

f:id:med2016:20200105211525p:plain

(『空気が「読める」新入社員と不愛想な先輩の話【同人版】』より)

 

美少女同人作家と若頭 (REXコミックス)  ベニガシラ (著) 

【管理人から一言】笑う!まあ読んでみてほしい作品です。

美少女同人作家と若頭 (REXコミックス) Kindle版 ベニガシラ (著) 

かけだしの同人作家『バナナウンコパクパク』が、初めて参加した同人誌即売会で、初めて本を買ってくれたのは『若頭』だった――。『魔王がブラック企業の社長になる漫画』『中年魔法少女』など、TwitterやPixivで数万RT・数万PVの漫画を多く発信するベニガシラが描いた話題作、描き下ろし大量追加で書籍化! 

 

やれたかも委員会 

【管理人から一言】これはキラーコンテンツ。Kindle Unlimitedに入っている人はみんな読んでいたらしい。2017年のKindle Unlimitedランキング1位です。

やれたかも委員会 1巻 Kindle版 吉田貴司 (著) 

やれたかも委員会 2巻 Kindle版 吉田貴司 (著) 

やれたかも委員会 3巻 Kindle版 吉田貴司 (著) 

あの日の言葉、あの仕草、あの眼差し…。時間が流れるほど鮮やかになる記憶。そんなやれたかもしれない思い出を犠星塾塾長能島明、ミュージシャンパラディソ、そして財団法人ミックステープ代表月満子が判定します。 「やれたかもの軌道上で大きく手を振り合えたらいい。」 2017年KindleUnlimitedランキング第1位。待望の第3巻。 note、cakesで公開されたcase017~case023に加え、今すべての秘密が明かされる…特別編「犠星塾」を収録。 

 

前のKindle Unlimitedのおすすめ漫画はこちらから。

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

Kindle Unlimited管理

すでにKindle Unlimitedに加入している方も、管理がよくわからないという方も多いかと思います。 

Kindle Unlimitedの会員登録の管理とキャンセル

f:id:med2016:20200105143822p:plain

こちらのリンクに、過去に自分がKindle Unlimitedで使用した全ての本が記録されております。一度Kindle Unlimitedから脱退されて、再度登録された方も記録は残っているようですので、ぜひご覧ください。

 

注釈

(1)Kindle Unlimitedの激しい出入り

管理人が一番後悔したのは船戸明里先生の”Under the Rose”。10巻までがアンリミテッド入った、やっほー!と思ったら翌月にはもうKindle Unlimitedからなくなっていた、ということもありますのでご注意を。

(2)

"ロリクラ☆ほーるど!"は以前アンリミテッドに入っていたのですが、Kindle自体なくなってしまって本当にがっかりです(ちなみに女子プロレス漫画で、”ロリクラ”はローリングクラッチホールドの略です)。

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2020kaigyou-turezure All Rights Reserved.