勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019.04.09発売 マンガ注目新刊情報 『人形の国(4)』『進撃の巨人(28)』『プリニウス 8』『働かないふたり 16』『宇宙戦艦ティラミス 8』

 4.09発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『人形の国(4)』『進撃の巨人(28)』『プリニウス 8』『働かないふたり 16』『宇宙戦艦ティラミス 8』が新刊です。お見逃しなく!

人形の国(4) (シリウスKC) コミックス – 2019/4/9 弐瓶 勉 (著) 

タイターニアの腕を奪い、逃亡したカジワンを追うエスロー達。だがその背後にはリベドア皇帝の命を受けた上級転生者ジェイトが迫る。禁断の地「恒差廟」で、北合成スラブ地方全ての運命を左右する戦いが始まる……! 『BLAME!』『シドニアの騎士』の弐瓶勉が描くダーク・アドベンチャー・ファンタジー第4巻! 

 

 

進撃の巨人(28)限定版 (講談社キャラクターズA) コミックス – 2019/4/9 諫山 創 (著) 

進撃の巨人(28) (講談社コミックス) コミックス – 2019/4/9 諫山 創 (著) 

王家の血を引くジークを迎え入れ「地鳴らし」の発動条件を手に入れたエレン達。だが兵団は、エレンがジークに操られていた場合の危機を考慮し、二人を引き合わせることに躊躇。そしてマーレからの義勇兵を拘束してしまう。その事態に一部の兵士や民衆が不満を溜める中、ついにエレンが単独行動を起こす。 

 

 

プリニウス 8 (バンチコミックス45プレミアム) コミックス – 2019/4/9 ヤマザキマリ (著), とり・みき (著) 

文化都市アレクサンドリアに到着したプリニウスは、知と技の粋を尽した大灯台や図書館、発明品の数々に圧倒される。そこにセネカからの手紙が届き、再び地中海へ。クレタ島の迷宮では怪物と遭遇、ロドス島では海に沈んだ巨像の残骸が待ち受けていた。一方、大火後の混乱が続くローマでは、皇帝暗殺計画をめぐる粛清の嵐が吹き荒れていた。かけがえのない者を一挙に失ったネロは孤独の淵で、ついにプリニウスを召集するよう命じたのだが……。 

 

 

働かないふたり 16 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/4/9 吉田 覚 (著) 

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第16巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は、春子が中学時代の友人あかねと高校時代の友人ユキと一緒に外出したり、守、丸山、倉木さんと一緒に読書会に勤しんだりします。そんななか守が高校時代のトラウマを戸川さんに吐露して……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!! 

 

 

宇宙戦艦ティラミス 8 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/4/9 宮川サトシ (著), 伊藤亰 (著) 

地球連邦のエースパイロットとして未来を嘱望されていた、若き日のエスカレド・キャデラック。だが愛する女性の死をきっかけに心に「闇」を抱えた彼は、まずは形からダークサイドに堕ちることとなった……。一人の男の野望は、やがて全宇宙を巻き込む戦争へと発展する――。超絶画力で描かれる、敵も味方も全員アホな宇宙戦争激化!! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.