勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年05月03日発売 マンガ注目新刊情報 『チェンソーマン 2』『アクタージュ act-age 6』『僕のヒーローアカデミア 23』『呪術廻戦 5』『ダーリン・イン・ザ・フランキス 5』

管理人オススメの5月03日発売 マンガ注目新刊情報です。 『チェンソーマン 2』『アクタージュ act-age 6』『僕のヒーローアカデミア 23』『呪術廻戦 5』『ダーリン・イン・ザ・フランキス 5』が新刊です。

 

『アクタージュ act-age 6』は銀河鉄道編が完結。すごいいいです。

 

『呪術廻戦 5』もすごいいいです。東堂・虎杖戦が思わぬ展開になっていきます。

 

『チェンソーマン 2』は相変わらず荒れた展開ですね。藤本タツキ先生の短編もすごい面白かったです。こちらもオススメです。

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

 

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/5/2 藤本 タツキ (著) 

「胸を揉む!!」 その圧倒的欲望を原動力に、コウモリの悪魔と激闘を繰り広げるデンジ!! 戦いの果てに掴むのは、胸!? それとも…!? そして、マキマが語る人類の敵「銃の悪魔」とは!? 公安の犬・デンジの戦いは新たな局面へ!! 

 

 

アクタージュ act-age 6 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/5/2 宇佐崎 しろ (著), マツキ タツヤ (原著) 

舞台特有の圧に呑まれ、思うような演技ができないまま出番を終えようとしたアキラは夜凪の突飛なアドリブに言葉を詰まらせてしまう。決められた台詞がない状況下で“正しい答え”を求め、戸惑う中夜凪はカムパネルラの役を通して、アキラの心に問いかける――。 

 

 

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/5/2 堀越 耕平 (著) 

ヤバイヤバイ、なんかヤバイぜ緑谷の新技! 黒いの出してから、様子おかしいって! うおっ!? 他の奴らも集まって来てんじゃん。全員の“個性”入り乱れての大乱戦! 合同訓練最終戦、どっちが勝つんだよ!? “Plus Ultra”!! 

 

 

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/5/2 芥見 下々 (著) 

京都姉妹校交流会が始まった。一日目の団体戦は区画内の2級呪霊を先に祓った側の勝利となるのだが、好戦的な東堂は東京側を即襲撃、虎杖が迎え撃つ形に。だが虎杖暗殺の為、他の京都組も参戦し、虎杖は窮地に!! 

 

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 5 (ジャンプコミックス) コミックス – 2019/5/2 矢吹 健太朗 (著), Code:000 (原著) 

アニメ版と異なるストーリーを展開する矢吹健太朗版「ダリフラ」、描きおろしカラーピンナップほかセクシーイラストも満載の第5巻!! 世界の秘密に触れ、海でのキスを経験し関係が変わり始めるヒロと仲間たち。そんな時、戦闘中にイチゴが叫竜の体内に囚われてしまい…!?