勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年04月26日発売 マンガ注目新刊情報 『ゆるキャン△ (8) 』『やがて君になる(7) 』『防御力ゼロの嫁』『制服date 1』『銀のニーナ(14)』『ひねもすのたり日記 (第2集) 』『ふたりモノローグ(6)』『木根さんの1人でキネマ 6』『賢者の孫 (11)』『くしゃみ 浦沢直樹短編集』

管理人オススメの4.26発売 マンガ注目新刊情報です。 『ゆるキャン△ (8) 』『やがて君になる(7) 』『防御力ゼロの嫁』『制服date 1』『銀のニーナ(14)』『ひねもすのたり日記 (第2集) 』『ふたりモノローグ(6)』『木根さんの1人でキネマ 6』『賢者の孫 (11)』『くしゃみ 浦沢直樹短編集』がおすすめ新刊です。 

 

 

▼『ゆるキャン△ (8) 』7巻はなでしこの初のソロキャンでした。みんな心配していたけど、なでしこらしいキャンプでした。8巻はどうなるかな。

f:id:med2016:20190425155511p:plain

『ゆるキャン△ (7)』より) 

 

▼『やがて君になる(7) 』6巻でついに劇が終了します。訪れる生徒会劇の終了と変わっていく人間関係。

f:id:med2016:20190425160252p:plain

『やがて君になる(6) 』より)

 

”いいことだと思う”

そう言いながら、侑ちゃんの目はとてもさみしそうです。『やが君』は絵とセリフが別々の表現をしている反語的な表現がとても印象的です。7巻では一体どんな展開が待っているのでしょう?ブログでも5巻までの感想を書いています。

『やがて君になる』感想はこちら

 

 

▼『防御力ゼロの嫁』が期待の新刊です。イチャラブもので、奥さんがかわいいです。pixivなどでも読むことができます。 

www.pixiv.net

 

▼『制服date 1』もいいですよね。黒咲練導先生の新刊、すごい楽しみです。

 

 

ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス) コミックス – 2019/4/26 あfろ (著) 

TVアニメも大好評ゆるっとキャンプコミック第8巻!2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。ちっちゃなゲストも来ることになって…。キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です! 

 

 

やがて君になる(7) (電撃コミックスNEXT) コミックス – 2019/4/26 仲谷 鳰 (著) 

自らの足で前へと進み始めた燈子。 だが、その隣は侑の居場所ではなかった。 すれ違ったまま時が過ぎ、 燈子と沙弥香は修学旅行へ。 「思いを伝える。その時は、もう来ている」 

 

 

防御力ゼロの嫁 (REXコミックス) コミックス – 2019/4/26 矢野 トシノリ (著) 

SNSで大反響の作品がついに単行本化!! 旦那を喜ばせたい朱里さんは、愛妻弁当にマッサージと、あの手この手で攻めまくるが、いつも旦那の好意に返り討ち。好意の防御力0の嫁・朱里さんと、好意の攻撃力カンスト夫・攻輝が繰り広げる夫婦ラブコメ。描き下ろしもたっぷり収録です!! 

 

 

制服date 1 コミックス – 2019/4/26 黒咲練導 (著) 

『放課後プレイ』の彼氏君と彼女さんに彼氏君の後輩が加わって複雑怪奇で妖艶な物語。全くもってけしからん時空間が満載の第1巻。黒咲練導の原点なシリーズを徹底的に楽しむ限界ラブ長編ロマン。 

 

 

銀のニーナ(14) (アクションコミックス) コミックス – 2019/4/26 イトカツ (著) 

実家に戻りアルバイト暮らしの28歳叔父・志摩崎修太郎と、フィンランド生まれで銀髪碧眼日本マニア11歳の姪・ニーナが送る、ゆっくりとした高原の生活。 夏休みに出会った女子高校生・佐菜と一緒に、ニーナ初めての原宿へ!キラキラ可愛い物がたくさんで興奮するニーナに、声をかけてくるオトナが…?一方、修太郎は昔の同僚から東京での仕事に誘われて…。北軽井沢での生活、夢半ばで去った東京。悩む修太郎が出した決断は… 

 

 

ひねもすのたり日記 (第2集) (ビッグコミックススペシャル) コミックス – 2019/4/26 ちば てつや (著) 

国民的作家ちばてつやがマンガと出会った頃 中国大陸での苦難の引き揚げの旅を終え、千葉一家はやっと全員無事に日本へ帰ってきた。引き揚げ先の千葉県・飯岡で、てつや少年はすくすくと育ってゆく。ある日てつやは、田んぼのあぜ道で初めて「マンガ」と出会った!運命に引き寄せられるようにひと筋の道を歩み始めた少年の心の中と、現在の作家としての日常をユーモアたっぷりに描くオールカラーショートコミック。夭逝した実弟ちばあきお氏の想い出など、切実な思いが胸にしみる。 

 

 

ふたりモノローグ(6) (サイコミ) コミックス – 2019/4/26 ツナミノ ユウ (著) 

修学旅行の最中、ネクラなオタク・麻積村ひなたは、隣の席のクールなギャル・御厨みかげへの、自分の恋心に気付いてしまった。引っ込み思案なひなたは、みかげに自分の想いを伝えることができるのか――!? そして、みかげの心の内は……?二人の想いがすれ違い続けるネクラとギャルのJKライフ、感動のフィナーレへ!!! 

 

 

木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス) コミックス – 2019/4/26 アサイ (著) 

映画を愛するアラサーOL木根さんの誰も味方してくれない叫び! 「君の名は。」「ジャッキー映画」「ロード・オブ・ザ・リング」「マトリックス」「字幕vs吹き替え」収録! 

 

 

賢者の孫 (11) (角川コミックス・エース) コミックス – 2019/4/26 吉岡 剛 (原著), 菊池 政治 (デザイン), 緒方俊輔 (著)  

「洗浄機付きトイレ」「冷蔵庫」「ビーチバレー用具」「ジェットブーツ」など、“魔王”シンの数々の発明品が遂にあなたのご自宅に!混雑・売り切れが予想されますが、ご来場にあたり徹夜行為は固く禁じております。 

 

 

くしゃみ 浦沢直樹短編集 (ビッグコミックススペシャル) コミックス – 2019/4/26 浦沢 直樹 (著), 長崎 尚志 (著), 遠藤 賢司 (著) 

ファン待望。浦沢直樹、19年ぶりの短編集 【くしゃみ】 ふいに出てしまうもの。 長編作品に対して短編作品のことを指す。 どんな美人も瞬間、不細工に見えること。 悩めるバツイチヤクザの元に現れたのは悪魔の使いか天の助けか…至極のコメディー『DAMIYAN!』、 ミュージシャン・遠藤賢司氏との生前の約束を果たし、遺されたエピソードを漫画化した『いっつあびゅうてぃふるでい』、 怪獣に襲われ続けるパラレルワールドの東京を舞台に、怪獣マニアのフランス人が奮闘する『怪獣王国』など、珠玉の全8編を収録!! 雑誌掲載時カラー計40ページを完全再現、豪華A5判。 ファン待望の読切が遂に単行本化。浦沢直樹、19年ぶり短編集!

【収録作品】

■『DAMIYAN!』 初出:「週刊ビッグコミックスピリッツ」2016年49号/小学館 ■『月に向って投げろ!』(ストーリー共同制作:長崎尚志) 初出:手塚治虫文化賞10周年記念 アエラムック「AERA COMIC ニッポンのマンガ」2006年10月/朝日新聞社 ■『親父衆』 初出:「ジャンプ改」2013年5月号、2014年2月号、7月号/集英社 ■『ヘンリーとチャールズ』 初出:「おおきなポケット」1995年4月号/福音館書店 ■『いっつあびゅうてぃふるでい』(原案:遠藤賢司) 初出:「月刊!スピリッツ」2018年11月号/小学館 ■『Musica Nostra』 初出:「グランドジャンプ」2015年15号、23号、2017年5~9号/集英社 ■『怪獣王国』 初出:「ビッグコミック」2013年16号/小学館 ■『単身赴任/Solo Mission』 初出:「The Tipping Point」February 16, 2016/HUMANOIDS、「TURNING POINT」2017年9月25日/飛鳥新社 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.