勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.11.14発売 マンガ注目新刊情報 『蟲籠奇譚(2)』『魔夜の娘はお腐り申しあげて』『未熟なふたりでございますが(2) 』『アスペル・カノジョ(2)』

11.14発売 マンガ注目新刊情報です。

 

本日はマニアックな新刊が多いのでは?

 

『蟲籠奇譚(2)』は生物部のおはなし。

 

『魔夜の娘はお腐り申しあげて』はパタリロ魔夜峰央先生の娘さんの作品です。

 

『未熟なふたりでございますが(2) 』は『淫らな青ちゃんは勉強ができない』のカワハラ 恋先生の新刊です。

 

『アスペル・カノジョ(2)』はその名の通りアスペルガーな彼女のお話です。読んでいてズレ感がすごいです。 

 

全体に濃くて個性的な新刊です。 

 

「それは、あの子の両親のお墓だよ」生物部顧問・病田が打ち明ける衝撃の真実。虫を愛する変人・虫塚の過去が、いま明らかになる…。温室奪還を目論む園芸部・花崎とのバトルも激化し、カワイイ生き物たちとねねの受難(?)の日々は続く――。 

 

 

「パタリロの娘」は立派な腐女子に育ち…! 少女漫画の金字塔『パタリロ! 』の作者、魔夜峰央のもとで、 娘の山田マリエは少年愛や美少年を見て育ち、 「愛」に性別は関係ないと幼き頃から学んできました。 そんな「英才教育」のおかげで、ガチムチも大好物の 立派な腐女子に育った山田マリエが描く、赤裸々な BL趣味と家族の物語です。 家族全員がバレエダンサーでもある魔夜家。 ユニークな人々も沢山集まります。 でも一方で、フツ―の家族として、いい時もよくない時も 乗り越えてきました。さまざまな思い出や、『跳んで埼玉』の 大ヒット以降も淡々としている父など「娘視点」で描いています。 人気のBLゲーム『ラッキードッグ1』の舞台に 出演した俳優にインタビューして描いた漫画など、 この単行本しか読めない新作エピソードや 描き下ろしの扉イラストなど多数収録。 また、有名漫画家による初単行本への お祝いメッセージも収録しています。 

 

 

クールな嫁・澄花の弱点……それは夫・育馬に○○で××されること! 結婚したけどまだシテない、ピュアで不器用なふたりの日々は、お互いのことが好きすぎて、悶キュン不可避! ベッドの上はもちろん、離れている仕事中も、クタクタに疲れて帰った日も、大事なキミがいてくれるから、いつも幸せ。読むと結婚したくなる、明るい新婚ラブコメ! 

 

 

同人漫画家・横井と、ファンの少女・斉藤さんが同居し始めて2週間。他の人たちとモノの見方、考え方がいろいろ違っていて、毎日を生きるだけで精いっぱいの彼女は、ついに「絶対にやらない」と決めていたことをしてしまった――。”生きづらい”ふたりが送る、不安定な幸せの物語。 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.