勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.09.21発売 マンガ注目新刊情報 『あの娘にキスと白百合を 9』『月に吠えらんねえ(9)』『ちおちゃんの通学路 9(完)』『鬼灯の冷徹(27)』『コウノドリ(24)』『とんがり帽子のアトリエ(4)』『とある魔術の禁書目録(インデックス)(21)』『クラッシャージョウ REBIRTH(1)』『魔法陣グルグル2 (10)』『お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない(2)』『金のひつじ(2)』

9.21発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『あの娘にキスと白百合を 9』は8巻に引き続き白黒コンビのようですが、いろいろあって正念場って感じです。

f:id:med2016:20180919223831p:plain

(『あの娘にキスと白百合を』8巻より)

 

『月に吠えらんねえ(9)』は新刊待っていました。読み手をかなり選ぶ作品だと思いますが、本当に素晴らしい作品だと思います。

 

『ちおちゃんの通学路 9(完)』は完結ですね。お疲れ様でした!

 

『コウノドリ(24)』は突発性難聴と子宮頸管無力症です。

 

『とんがり帽子のアトリエ(4)』は大人気。通常盤と限定版がありますのでご注意ください。

 

『とある魔術の禁書目録(インデックス)(21)』『クラッシャージョウ REBIRTH(1)』『魔法陣グルグル2 (10)』『お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない(2)』『金のひつじ(2)』 と新刊目白押しです。お見逃しなく。

 

 

 

 

大好評青春オムニバスストーリーの第9巻が登場! 学年末試験を控えた白峰と黒沢。そして二人の関係性はついにその先へ一歩踏み出すことに……!? 

 

 

萩原朔太郎作品をキャラクター化した「朔くん」、北原白秋作品から生まれた「白さん」、室生犀星作品から生まれた犀ら、近代の詩人歌人たちが住む□街の天上松に宿った縊死体の謎を解くため、朔くんは小説街の「龍くん」に再会する。龍くんは真相を小説家の論理力で組み立てようとする。一方、天上松に宿ったもうひとつの何かと対面した白さんは……。近代詩歌俳句闇鍋的ジェットコースター、最新9巻の発売です! 

 

 

女子3人で下着買いにいったり、真奈菜との友情が試されたり、JKらしい日々を過ごすちおちゃんに訪れる運命の日! 安藤さんとのデートでなにが起きる!? 中の下ゲーマーJKの登校コメディ、これにて完結! 

 

 

「獄卒どもはなってない!」一斉蜂起した亡者の頭が、鬼灯に物申す! そしてポンコツ道士・五道転輪王がサタン王を怒らせる!? 八寒では春一が、かか婆の長と真剣な話し合い! …のはずがやっぱり目上に対して失礼すぎる! …などなど、キッチリ几帳面な葉鶏頭さんが黙ってなさそうな27巻! 

 

 

コウノドリ(24) (モーニングコミックス) 鈴ノ木ユウ (著) 

【突発性難聴】妊娠中、音楽活動のために来日したサリー。共演するベイビーに、耳の不調を訴える。原因は?【子宮頸管無力症】一人めの子が早産だった大山夫婦。元気に育ったものの、次の出産はNICUに頼ることなく終えたいと思っていた。そのために入院したママに代わって、パパが子育てに大奮闘! 

 

 

 

 

 

世界各地で広がる、学園都市に対するデモ行動。その原因とされるのが「C文書」と呼ばれる霊装と知った上条当麻は土御門と共にフランスへ渡る! しかし、そこでは「神の右席」左方のテッラが待ち受けていた!! 

 

 

クラッシャージョウ REBIRTH(1) (イブニングコミックス)  高千穂遥 (著), 針井祐 (その他), 安彦良和 (その他) 

 

 

謎の秘宝「マキニカ」を巡る争奪戦。ケムリの塔を攻略するニケとククリは、ジュジュとトマ(とおやじ)の力を借り、最上階への扉を開く! そこで見つけたものとは…! 圧倒的な力を誇る新魔王だが、部下たちが不穏な動きを見せており…。さらにカヤもデキルコを従え、隙をうかがっていて…。「マキニカ」争奪戦はかつてないほどヒートアップ! 意外すぎる展開が連続で毎回がクライマックス! 「魔法陣グルグル」正統派続編第10巻!! 

 

 

従兄が大学に通うため、同居することに。大人っぽく、かっこよくなったお従兄ちゃん。しかし、その本性は…。「妹大好き」と言いつつ、従弟に女装コスプレをさせて撮影会の毎日! 従妹の高帆は「妹」のうちに入るのか、入らないのか…。お従兄ちゃんの思わせぶりな言動に振り回されて、なかなか気持ちが伝えられない。「お従兄ちゃん、大好き!」好きな気持ちが高まりすぎて妄想が暴走する、恋する少女が可愛いラブコメディ第2巻! 

 

 

国内外で大絶賛された『神様がうそをつく。』の尾崎かおり最新作!閉塞した田舎町に生きる高2の男女4人組…継(つぐ)、空、優心、朝里。4人は、小学校の頃タイムカプセルを埋めた親友同士。だがその絆には、いつしかヒビが入っていた…。東京に家出した継と空は、謎の老人が営むコロッケ屋でアルバイトを始める。一方、残された優心と朝里にもひと悶着が…!ままならなさにもがく青春の日々を鮮烈に描く群像劇、第2巻。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.