勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2018.08.09発売 マンガ注目新刊情報 『からかい上手の高木さん 山本崇一朗イラスト集』『進撃の巨人(26)』『MIX (13)』『山と食欲と私 8』『デスマーチからはじまる異世界狂想曲7』『極主夫道 1』『BTOOOM! 26 Dark真実編(完)』『BTOOOM! 26 Light友情編(完)』『TVアニメゆるキャン△ 公式ガイドブック』『新婚のいろはさん(2)』『かつて神だった獣たちへ(8)』『阿・吽 (8)』『金剛寺さんは面倒臭い (2)』『放課後さいころ倶楽部 (12)』ほか

 

8.09発売のマンガ注目新刊情報です!

 

今日は刊行多すぎです。

初めて表題に全作品が収まりきらない事態になってしまいました。買い忘れないようにしないと。

 

 

『からかい上手の高木さん 山本崇一朗イラスト集』山本先生初のイラスト集ですね。楽しみです。

 

『極主夫道 1』がついにコミック化です。色々と笑わせてくれています。

<試し読み>

極主夫道 - pixivコミック | 無料連載マンガ

 

『BTOOOM! 26 Dark真実編(完)』『BTOOOM! 26 Light友情編(完)』『君が死ぬ夏に(7)』が完結です。

 

『新婚のいろはさん(2)』はいいですよね。すっかり好きです。1巻感想書いてます。

<感想記事>

【感想】『新婚のいろはさん : 1』 OYSTER (著) 二人のぎこちない新しい生活。新婚のイチャラブがまぶしすぎる!【マンガ感想・レビュー】追記:OYSTER 先生からお返事いただきました! - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『阿・吽 (8)』の新刊。この作品はもう新しい芸術ですよね。

<感想記事>

【感想】『阿・吽(6)』おかざき真里 (著) ビリビリ来た!日本史上最高峰の天才たちの魂!!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『金剛寺さんは面倒臭い (2)』もめんどくさくて好き。

 

『死神坊ちゃんと黒メイド (3)』がブレイク中ですね。既刊の重版決定のようです。

<試し読み>

死神坊ちゃんと黒メイド - pixivコミック | 無料連載マンガ

 

『テンジュの国(2)』は18世紀チベットのお話。ほっこりして、すごいいいです。ブレイクしてほしい作品ですね。

<試し読み>

f:id:med2016:20180809082610p:plain

 

 

『ねこだまり 1』『夜と海 1』は郷本先生のダブル新刊です。

<試し読み>

ねこだまり - pixivコミック | 無料連載マンガ

夜と海 - pixivコミック | 無料連載マンガ

f:id:med2016:20180809081714j:plain

 

 

『おじいさん家のものの怪 1 』この作品、注目です。表紙を見るとシックな感じですが、中身は良作。座敷童のふくちゃんがめっちゃかわいい。

<試し読み>

おじいさん家のものの怪 - pixivコミック | 無料連載マンガ

f:id:med2016:20180809081915j:plain

 

『珊瑚と人魚 1』はいい雰囲気です。表紙がダークですが、自分はこっちの絵の方が好きですね。期待。

<試し読み>

珊瑚と人魚|COMICリュウ

f:id:med2016:20180809081415j:plain

 

『時を超える影 1』は田辺剛先生の新作。待ってました。絶対買う。 

 <感想記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

山本崇一朗、初のイラスト集発刊! 「からかい上手の高木さん」のカラーを網羅した、待望のイラスト集がついに登場! 連載開始以来の雑誌掲載イラストはもちろんのこと、キャンペーン用やSNS用など、貴重なカラーイラストを一気見せ! 「くノ一ツバキの胸の内」と「ふだつきのキョーコちゃん」のイラストも収録し、山本崇一朗ワールドの美麗な色彩を出し惜しみなくお見せします。 さらに特別付録として、高木さんの「生写真」5枚セットが封入!! 高木さんのからかいスマイルをとらえた生写真風カードは、きっと君のお宝に! 山本崇一朗特別インタビュー、収録イラストへの思い出コメント、カラーイラストのメイキング特集など、記事では知られざるバックステージも大公開! 【編集担当からのおすすめ情報】 高木さんのかわいい笑顔に、たっぷりとカラーで会える、ファン待望の大判画集! 計104ページに、キュンとくること間違いなしの「からかい名場面」がズラリと並びます。 ずるいぞ高木さん! 高木さんのかわいいイラストがこんなにいっぱい載ってるだなんて! 

 

 

 

 

全世界に対してパラディ島の脅威を説くマーレ。そこに現れたのは「平和への反逆者」エレン・イェーガーだった。エレンはマーレの人々をなぎ倒し、軍への大打撃を目論む。エレンと「戦鎚の巨人」の戦いは過熱、そして集結した両国の最大戦力がぶつかり合い・・・・・・。 

 

 

明青VS健丈(元須見工)、因縁の一戦! 音美のあわや交通事故の難を救った謎の男…その名は原田正平! 30年前にこの街に暮らし伝説を目の当たりにした男は… 明青野球部に一体何を見るのか… そんな中始まる、明青VS健丈、因縁の一戦!! 先のセンバツのヒーロー、赤井が立ちはだかる!! 

 

 

長野に引っ越した元同僚の瀧さんに誘われて、鮎美は厳冬期の八ヶ岳へ。瀧さんの旦那さんも合流し、3人は気温マイナス10度の中登り始めるが……!? 他、ある使命を背負った鮎美が北海道・札幌の里山を祖父のガールフレンドだという美女と歩くことになったり、登山をしながらボディメイク料理を試みたり、菜の花ラーメンを作ったりする第8巻! 

 

 

「魔法薬を納品できないと、盟約が果たせない!」不可解な事件・事故で魔法薬が破損しパニックな魔女の弟子イネ。このままでは『幻想の森』が奪われてしまう! 闇に隠れる陰謀にサトゥーが行動を起こす――! 

 

 

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ! 

 

 

友情編か真実編か――。坂本が織田との決闘を選んだ世界を描く、Dark真実編。坂本は一人で織田の元へ向かい、人質にとられた輝夜と上杉の救出へは吉良とヒミコが臨む……。坂本の選択により、それぞれの登場人物の行動は、友情編のそれとは大きく変化していく――。現実を受け止め、戦いを選んだ末の結末とは。爆殺遊戯の果てに生き残るのは誰だ!? 

 

 

友情編か真実編か――。坂本が織田の説得を選んだ世界を描く、Light友情編。輝夜と上杉を人質にとる織田に対して、争う必要はないと説く坂本。“二人の戦いは東側と西側の代理戦争である”と決闘を煽る鷹嘴。そんな中、ペリエは人質を解放しようと試みるが……。プロジェクトの破壊とプレイヤーの救出。理想を追い求めた先に、待ち受ける結末は――!? 

 

 

大人気TVアニメ『ゆるキャン△』ガイドブックがついに発売! キャスト陣のインタビューはもちろん京極義昭監督はじめ スタッフ陣のインタビューもぎっしり収録し、キャラクター設定や 山梨・静岡・長野を魅力的に描いたアニメの設定資料も満載。 128ページ・フルカラーで構成されたTVアニメ『ゆるキャン△』を 深く思い出せる「野外活動記録」決定版です!  

 

 

「こんなヨメが欲しい!」「いろはさんが可愛すぎてつらい!」「ふたりのイチャイチャぶりがたまらない!」と各所で話題沸騰の新婚日常4コマ、お待たせしました第2巻。今回は、ふたりで海へ出かけたり、ハジメくんの親友が遊びに来たり、なつかしいゲームで遊んだり、部屋でそうめんを食べたり…。なんでもない毎日が、美しく輝いて…。2巻も期待を裏切りません、お楽しみに!! 

 

 

擬神兵研究施設「エコール」で“神の声”を聴き、倒れたシャールはハンクが見守るなか目を覚ます。かつて同じように“神の声”を聴き、擬神兵を生み出した天才、エレイン。彼女との関係を問うシャールに対しハンクは意を決し…。物語は、ハンクが語るエレインとの過去へ━━。 

 

 

空海と最澄!激動の時代に立ち向かう二人 既刊重版続々! 唐で留学生として学ぶ空海は期間20年の決まりを破って、日本帰国を目指す! 一方、ひと足先に帰国した最澄は桓武天皇の崩御による政変に巻き込まれていく… 8世紀の平安期、二人の天才・空海と最澄をおかざき真里が華麗かつ剛胆な筆致で描き出す圧倒的歴史大河ロマン第8集! 

 

 

恋人つなぎで初デートで地獄編!?! 超純情系カップル、金剛寺さんと樺山くんの初デート! 結論から言うと「楽しかった」んだけど やっぱり超面倒臭いことに…!! 

 

 

エミー、故郷へ!その目的は・・・!? パパと共に生まれ故郷であるドイツへ向かったエミー。 そこで出会ったのは、旧友であるヨハンとハンス。 久々に彼らとボードゲームをして楽しんだものの、その場にアンナがいないことに気付く。 エミーは二人にアンナのことを訊くが、 二人の口から出てきた言葉は意外なもので――・・・? 

 

 

泉に想いを告げることを決意した和紗。しかし、「セックス」発言の新菜もまた、自らの中に起こる泉への想いを自覚し始める……。それぞれの"恋"と"性"、岐路となる文化祭が始まる。 

 

 

世界で一番、切ない両想い__ 呪いを解くべく日々奮闘中の坊ちゃんとアリス。 ある日、二人の前に魔女「カフ」が現れて… 二人は魔女集会へ潜入することに__! 果たして、坊ちゃんの呪いは解けるのか!? 既刊重版止まらず!! 話題沸騰中の純愛(&逆セクハラ)コメディー、第3巻!! 

 

 

7月24日、谷川さんの“Xデー”当日。ネズミーランドで迎えた「ふくめん=北島先生」との直接対決は、すべて山野の作戦通りに進み、先生を捕獲するのに成功した。だがその直後、山野に向けられた福岡の凶刃をその身で受けたのは、こっそりとあとをつけていた谷川さんだった──。運命は変えることができないのか!? 恋と時間をめぐる青春ミステリー、ここに完結。 

 

 

長い初恋を終わらせて、河田さんと結婚前提のおつきあいを始めたまめ。しかし、河田さんは義姉・秋恵との間に秘密を抱えていて……。まめの初恋の人・聡ちゃんは亡き妻・春子が残した言葉を胸に抱き、春子の夢だった喫茶店の仕事に励んでいた。まめと聡ちゃんは幼なじみとしての親密な時間を取り戻すが――!? 切ないヒロイン・まめちゃんと周囲の恋意地が交差する究極の片思いストーリー、波乱含みの最新巻! 

 

 

医者見習いの少年、カン・シバと彼の花嫁、モシ・ラティ。親が決めた婚約者同士の二人は、まだ仲の良い友達のような関係。病人を救おうと心を尽くす、その一方で、周りが困惑する程の薬草マニア…。カン・シバを知るたびに、少しずつ惹かれていくラティ。そんな彼女の前に、カン・シバと親しい幼なじみの少女が現れ…。十八世紀のチベットを舞台に描く、花婿と花嫁の物語。 

 

 

仕事で疲れて、帰宅…でも、ドアを開けるとそこは3匹のネコが暮らすもふもふパラダイス!? お疲れOLの誰かさんは個性的な3匹の猫たちと同居中。食事の邪魔はされるし、掃除も大変、さらにつれない彼らの態度に一喜一憂。振り回されっぱなしの毎日 

 

 

仲の良いおともだちより無くても困らないものが欲しかったーー。転校生の月子は、学校のプールで泳ぐ内海に目を奪われてしまう。彼女がクラスメイトだと分かったものの接点はないまま。しかし、ある雨の日をきっかけに…。高嶺の花の転校生とノーテンキ水泳少女。不器用な少女たちの日常を描くセンシティブストーリー!! 

 

 

なつのとちなみ、仲が良かったはずの二人の少女時代に何が…。着飾っていた白百合の少女たちだが、少しずつ心の闇が明らかになっていく。さらけだした心に残る大切なものとは。さらなる化け物の恐怖に襲われ、深まる孤島の謎。少女たちは生き残ることができるのか…!? 

 

 

死神に憑かれ、座敷童に守られる。 愛されおじいさんの大切な毎日――。 この世ならざるものが見えるおじいさん。 そんなおじいさんの魂を捕るべく、 新人死神のウロはおじいさんに接近するが、 ついていった家には強力な守り神(?)の座敷童 ふくちゃんが同居していた。 のんびり屋で優しいおじいさんについ心を開いてしまいそうになるウロだが――。 

 

 

嘘を「痛覚」として感じとってしまう【さとりの眼】を宿した少年・珊瑚。己の肉を愛した男に食べさせる不死の女・人魚。珊瑚と人魚。ふたりの物語。 

 

f:id:med2016:20180809075711j:plain

時を超える影 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス) コミックス – 2018/8/9 田辺 剛 (著)