勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2018.08.08発売 マンガ注目新刊情報 『弱虫ペダル 57』『漫画家本vol.6 あだち充本』『AIの遺電子RED QUEEN(2)』『ドカベン ドリームトーナメント編 33』『ボンクラボンボンハウス 3 』『蟲籠奇譚(1)』『伊藤くんは恋を知らない。(2)』『魔法少女サイト 11 』

 

本記事が当ブログの500記事目です!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

8.08発売のマンガ注目新刊情報です。

 

なんといっても『漫画家本vol.6 あだち充本』ですね!サンデーコミックスペシャルですから、あだち充先生と高橋留美子先生は絶対に外せないです。

高橋留美子先生はいつになるのかな?待ち遠しいです。

 

『ドカベン ドリームトーナメント編 33』が発売です。完結は次の34巻になる予定。

『伊藤くんは恋を知らない。(2)』電書が1週間遅れ。買い忘れそう。 

『蟲籠奇譚(1)』が怪しげな雰囲気ですね。耽美ですね。

f:id:med2016:20180808081805p:plain

<試し読み>

 

 

 

インターハイ最終日、8人に絞られた先頭!! 京伏・御堂筋と小鞠が戦況を掻き乱し総北はバラバラに!! そんな中、鳴子は真波に1つ提案をする!! 

 

 

漫画と漫画家を徹底解剖する!! 新・漫画家研究本、遂にあだち充が登場! 永久保存版20時間インタビュー!! 【内容紹介】 (※変更になる場合がございます) ■あだちマンガヒロインカラーグラビア ■永久保存版 あだち充20時間インタビュー ■あだち充豪華対談 ■あだちマンガ名場面、名言集 ■歴代担当編集インタビュー ■全オリジナル単行本ギャラリー ■あだち充完全年表・書誌 【編集担当からのおすすめ情報】 「漫画家本」に、満を持してあだち充先生にご登場頂きました。約50年に及ぶキャリアを総括する空前絶後の20時間インタビューをはじめとする、前代未聞の大特集になります。豪華対談、歴代担当編集のインタビューが収録される他、あだちマンガのヒロインたちのカラーグラビア、名場面・名言集、完全年表・書誌等、永久保存版の内容となっております。 

 

 

コピーされた母親ヒューマノイドの人格がアフリカにあると知った須堂は、AIを嫌う人間至上主義の国、北ロビジアに潜入する。そこで出会ったのは…!? 母親の面影を追いかける男は、引き返せない運命の濁流に飲み込まれていく。 

 

 

 

参考・09.07発売予定 

 

 

完璧な彼氏。私を好きではないこと以外。「聖大くんっていうより彼氏っていう生き物と付き合ってるみたい」 カズキが聖大に賃貸する美容室は、いよいよリフォーム完成間近!そんな中、カズキと聖大は付き合うことに。栄吉から「聖さんはやめとけ」と言われていたが、付き合い始めると、素敵なデートに優しいキス…と、想像以上に聖大は“完璧な彼氏”だった。カズキのことをまだ好きではなくても、付き合ってくれるだけで充分だと思っていた矢先、終電を逃した聖大がカズキの部屋に泊まることになって―――!? 

 

 

転校生夢飼ねねが、校内を舞う蝶に導かれた先で出会ったのは、虫を偏愛するひとりの変人と、奇奇怪怪・一種異様な虫たちだった――。気鋭のイラストレーターとして注目を集める西塚emが描く、美少女×蟲たちのめくるめく耽美ワールド。 

 

 

「キスをしたいって気持ち、僕、最近わかってきたんだ」。見た目ギャル系だが、実は寂しがり屋の吉内さんは、ひょんな事から好奇心旺盛な人外男子・伊藤くんと付き合う事に。「触れられたところが熱くなる…、コレが好きって気持ち?」「……だから私に聞くなって!!」もどかしい二人の間に、妖狐の稲荷くんが急接近&吉内さんへアタック! 顔がなくてもイケメン男子×恋愛ベタなヤンキー女子の、胸キュンいっぱい人外ラブコメ! 

 

 

美炭とサイト管理人・漆は繋がっていた! “A”はすでに死に、“A”の残党と見なされた霰矢冬子は殺された。美炭たちから追われる立場となった花夜と酒木…。家族や友人たちを守るために彼女たちが下した残酷な決断とは!? 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.