勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【2018年完結】祝・完結!最高にオススメの2018年7〜9月完結の漫画作品【お疲れ様でした】

2018年7月から9月に完結した漫画をご紹介したいと思います。夏の漫画読書100冊を別にピックアップしていますので、そちらもよろしくお願いいたします。 

【夏の100冊】2018年・おすすめ夏の読書マンガ100冊【決定版】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

目次

 

9月

 

 

09.14 星野、目をつぶって。

高2最後のイベント《粧歩祭》──。その中で誰もが、胸の痛みに向き合う。加納も、松方も、高橋も、雪姫も、莉穂も。そして、星野と小早川も。長く、短い、傷だらけの「一年間」が終わり、そしてまた始まる! 「星野、やっぱりお前のせいだ──」。周囲と噛み合わない不器用な者たちの青春群像劇、ここに完結! 

 

09.14 それでも僕らはヤってない

行く先のない陶子は、なぜか亜矢奈の家でしばらく生活することに。元カノと今カノ、ふたりの奇妙な同居生活が、それぞれの心にもたらすものとは。そして、最後に時田が下す決断は…。29歳、童貞処女の物語。感動のフィナーレです! 

 

09.12 汚物は消毒です

お掃除コメディー、感動の最終巻! 透子の想い、司の想い、そしてましろの想い… 楽しいお掃除ネタ満載の “一つ屋根の下”お掃除姉萌えコメディ、ついに完結! 

 

09.07 ドカベンドリームトーナメント編

 

 

09.07 累

他者の顔を奪う口紅とともに、舞台の上で輝き続けた累。累はその口紅の力を捨て、真実(ほんとう)の姿のまま舞台に立つ願いを羽生田に告げる。その提案を一笑に付した羽生田だったが、誘の手紙から己への想いを知り、素顔の累を演出することを決意する。再び始動する「宵暁の姫」、累が舞台の上で見せる演技とは――。美醜に翻弄されし“累”の物語――、最終巻。 

 

09.04 ROBOT×LASERBEAM

全米オープンへの出場を懸けた大会で野生児ゴルファー・銀狼と戦うロボ。コースに潜む罠(トラップ)で窮地に陥るが、キャディのトモヤの助言で起死回生を図る! 大波乱の勝負の行方は!? 

 

 

8月

08.29 虎子、あんまり壊しちゃだめだよ

人類最強の女子高生・虎沢愛子には友達がいない! 不良高校で友達作りに奮闘する虎子は壁を壊し!建物を破壊し!クラスメートの服を破り裸体を披露するドタバタの日々! ひとりぼっち怪力JKコメディ完結!  

 

 

08.27 銀河の死なない子供たちへ

このマンガがすごい! WEB(宝島社) 2017年11月オトコ編1位! 不死の姉弟に育てられた少女ミラは、 一人だけ成長することに戸惑いながらも、幸福な時間を積み上げていく。 ある晩、姉弟の母親から二人の出自に関する秘密を明かされて…。 最終章マッキ編(50ページ)描き下ろし収録!! 

 

08.25 アンゴルモア 元寇合戦記 

蒙古正規軍の圧倒的物量に飲み込まれるも、寄せ集めの寡兵をもって粘り続ける対馬軍!太宰府からの援軍もなく一所懸命の想いで闘い続ける朽井たちは、サムライの恐ろしさを敵に見せつける!対馬の元寇、遂に決着! 

 

08.23 レッド 

革命を目指していた武装組織・赤色連盟は警察の捜査に追い込まれ、最後に残った5人は1972年2月19日、あさま山荘に押し入り、管理人を人質にとって立てこもった――。昭和の日本を震撼させ、攻防戦の模様を中継したNHKと民放を合わせた最高視聴率は89.7%を記録したという『あさま山荘事件』。連合赤軍が起こしたこの事件をモチーフに、山本直樹が緻密に描き切ったドキュメント。『レッド』シリーズ完結の一冊! 

 

08.23 五佰年BOX 

幼なじみの真奈の家から奇妙な箱を見つけた叶多。箱の中には中世日本が存在し、そこに干渉した結果、真奈が消え真樹という別の幼なじみが現れる。一度は真奈のいる世界を取り戻した叶多だったが、再び真樹のいる世界へと戻り、真樹と真奈の二人が同時に存在できる方法を模索する。真奈への思いを断ち切れない叶多に真樹は不信感を抱き、箱を強奪しようとする。もみ合ううちに二人は姿を消し、消えたあとには箱だけが残っていた。 

 

08.17 徒然チルドレン 

今なら言える。君が好き。WEB発大人気恋愛オムニバス、堂々の完結!! 連載期間6年! それぞれのカップルが、それぞれの物語を今、終える。今回も加筆タップリ! 見逃せない最終巻!! 

 

08.10 ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 

ファンタジー巨編『ストラヴァガンツァ』、最終巻は様々な登場人物にスポットを当てた番外編を収録。人気の種族やキャラクターたちを主人公にしたエピソードを、読切形式で描き連ねます。お色気成分も大増量でお届け! 

 

08.09 BTOOOM! 26 Dark真実編 

友情編か真実編か――。坂本が織田との決闘を選んだ世界を描く、Dark真実編。坂本は一人で織田の元へ向かい、人質にとられた輝夜と上杉の救出へは吉良とヒミコが臨む……。坂本の選択により、それぞれの登場人物の行動は、友情編のそれとは大きく変化していく――。現実を受け止め、戦いを選んだ末の結末とは。爆殺遊戯の果てに生き残るのは誰だ!? 

 

08.09 BTOOOM! 26 Light友情編 

友情編か真実編か――。坂本が織田の説得を選んだ世界を描く、Light友情編。輝夜と上杉を人質にとる織田に対して、争う必要はないと説く坂本。“二人の戦いは東側と西側の代理戦争である”と決闘を煽る鷹嘴。そんな中、ペリエは人質を解放しようと試みるが……。プロジェクトの破壊とプレイヤーの救出。理想を追い求めた先に、待ち受ける結末は――!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月

07.30 僕らはみんな河合荘 

河合荘の強烈なメンツにいじられながらも、遂に律への告白に成功、めでたく付き合うことになった宇佐くん。毎日の生活がばら色になるも束の間次は進路の話が出て、河合荘のメンバー達の生活にも変化が!?一つ屋根の下ラブコメ遂に完結!外伝も入ってます! 

 

07.27 私は君を泣かせたい 

不良少女・ハナと仮面優等生・羊。お互いをもっと知りたいけど、知るのが怖い。ぎくしゃくした関係が続いたまま、ハナがとった行動とは? 百合展でも大人気を博した、不器用な2人を涙が繋ぐガールズストーリー、完結巻。 

 

07.25 彼女の腕は掴めない 

アポテムノフィリア×女子高生、欠けたものを埋め合う二人の物語がついに完結! 過去に生身の人間――“三浦優”の右腕を切断しかけた白鷺は、自らが犯した過ちを遼へ告げられずにいた。ある日、街中で三浦優と偶然再会した白鷺は、自らが傷つけてしまった後の彼女の人生が気にかかり、若村へ調査を頼むが…。 

 

07.19 モブサイコ100 

暴走した超能力と、モブの告白の結末は…? ずっと好きだったツボミちゃんの転校を知り、告白することにしたモブ。 しかし告白に向かう途中、モブは交通事故に遭ってしまう。 すると、意識を失ったモブの超能力が暴走して…!? 思春期と超能力の物語、感動の最終巻!! 

 

07.19 クズの本懐 décor 

服飾デザイナーを目指して進学したモカ、茜&鳴海夫妻の奇妙な結婚生活、互いを思いやりながらも不器用な関係の早苗と篤也、現実逃避して変わらぬままの麦、そして花火―――。自分の中の「本物」を求め続けそれぞれが歩んだ道と、その先にある未来。純粋で歪んだ純愛ストーリー、「あれから」を描いた最終エピソード。 

 

07.19 東京喰種トーキョーグール:re 

「なにもできないのは もういやなんだ」 “人類総喰種化”が進む東京。「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種”は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。そこに立ちはだかる、旧多二福(ふるたにむら)。自身を「この世界」に招き入れた“元凶”を前に、カネキが望んだこととは…? そして、“東京”と“喰種”の未来は――…? 

 

07.12 魔法少女なんてもういいですから。 

ミトンが突然親友宣言をしたり、ミトンとゆずかのお母さんの謎の交流?があったり、みんなでなんとかゆずかに変身させようとしたり。相も変わらずゆるゆる送ってきた日常に、ついに終わりが…。なんとアニメのあのキャラが登場!? 描きおろしエピローグを収録!! 

 

07.06 ひさかたのおと 

小笠原周辺の小さな島「青島」に赴任することになったカタブツ教師・巽(たつみ)は、自分の常識では計り知れない現象にあう。それはいつからか忘れてしまったような、自然のもたらすあたたかいファンタジー。彼は歓迎されているのか、それとも……? 青い島がいざなう、五感の向こう側。それは日常に紛れそびれた、ほんの一瞬の奇跡。ゆたかな光と風にあふれる物語、完結! 

 

 

 

 

1月から3月、4月から6月までの完結漫画も別記事で紹介しています。ご参考にしてください。  

<完結漫画記事です> 

 


 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.