勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【2018年完結】祝・完結!最高にオススメの2018年7〜9月完結の漫画作品【お疲れ様でした】

2018年7月から9月に完結した漫画をご紹介したいと思います。

 

素晴らしい漫画の最終回を見るのはいつも感動とさみしさが入り混じって独特の感覚があります。特に夏休みに読書をすると、管理人は感傷にふけってしまう傾向にあります。

 

1月から6月までの完結漫画も別記事で紹介しています。ご参考にしてください。 

 

 

夏の漫画読書100冊をピックアップしていますのでそちらもよろしくお願いいたします。 

【夏の100冊】2018年・おすすめ夏の読書マンガ100冊【決定版】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

 

 

<完結漫画記事です> 

 


 

 

目次

 

8月

 

7月

07.30 僕らはみんな河合荘 

河合荘の強烈なメンツにいじられながらも、遂に律への告白に成功、めでたく付き合うことになった宇佐くん。毎日の生活がばら色になるも束の間次は進路の話が出て、河合荘のメンバー達の生活にも変化が!?一つ屋根の下ラブコメ遂に完結!外伝も入ってます! 

 

07.27 私は君を泣かせたい 

不良少女・ハナと仮面優等生・羊。お互いをもっと知りたいけど、知るのが怖い。ぎくしゃくした関係が続いたまま、ハナがとった行動とは? 百合展でも大人気を博した、不器用な2人を涙が繋ぐガールズストーリー、完結巻。 

 

07.25 彼女の腕は掴めない 

アポテムノフィリア×女子高生、欠けたものを埋め合う二人の物語がついに完結! 過去に生身の人間――“三浦優”の右腕を切断しかけた白鷺は、自らが犯した過ちを遼へ告げられずにいた。ある日、街中で三浦優と偶然再会した白鷺は、自らが傷つけてしまった後の彼女の人生が気にかかり、若村へ調査を頼むが…。 

 

07.19 モブサイコ100 

暴走した超能力と、モブの告白の結末は…? ずっと好きだったツボミちゃんの転校を知り、告白することにしたモブ。 しかし告白に向かう途中、モブは交通事故に遭ってしまう。 すると、意識を失ったモブの超能力が暴走して…!? 思春期と超能力の物語、感動の最終巻!! 

 

07.19 クズの本懐 décor 

服飾デザイナーを目指して進学したモカ、茜&鳴海夫妻の奇妙な結婚生活、互いを思いやりながらも不器用な関係の早苗と篤也、現実逃避して変わらぬままの麦、そして花火―――。自分の中の「本物」を求め続けそれぞれが歩んだ道と、その先にある未来。純粋で歪んだ純愛ストーリー、「あれから」を描いた最終エピソード。 

 

07.19 東京喰種トーキョーグール:re 

「なにもできないのは もういやなんだ」 “人類総喰種化”が進む東京。「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種”は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。そこに立ちはだかる、旧多二福(ふるたにむら)。自身を「この世界」に招き入れた“元凶”を前に、カネキが望んだこととは…? そして、“東京”と“喰種”の未来は――…? 

 

07.12 魔法少女なんてもういいですから。 

ミトンが突然親友宣言をしたり、ミトンとゆずかのお母さんの謎の交流?があったり、みんなでなんとかゆずかに変身させようとしたり。相も変わらずゆるゆる送ってきた日常に、ついに終わりが…。なんとアニメのあのキャラが登場!? 描きおろしエピローグを収録!! 

 

07.06 ひさかたのおと 

小笠原周辺の小さな島「青島」に赴任することになったカタブツ教師・巽(たつみ)は、自分の常識では計り知れない現象にあう。それはいつからか忘れてしまったような、自然のもたらすあたたかいファンタジー。彼は歓迎されているのか、それとも……? 青い島がいざなう、五感の向こう側。それは日常に紛れそびれた、ほんの一瞬の奇跡。ゆたかな光と風にあふれる物語、完結! 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.