勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.11.22発売 マンガ注目新刊情報 『青野くんに触りたいから死にたい(4)』『おじさまと猫(2)』『おおきく振りかぶって(30)』『はねバド!(14)』『聖☆おにいさん(16)』『はじめアルゴリズム(5)』『JJM 女子柔道部物語(5)』『CITY(6)』『椿町ロンリープラネット 12』『妻は他人 ふたりの距離とバランス』『大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(3)』『群青にサイレン 9』

11.22発売 マンガ注目新刊情報です。

 

22日はすごい新刊です。

『青野くんに触りたいから死にたい(4)』すごいこわい展開になってきました。ゆうりちゃんは白髪になっちゃうし、四ツ首様とかこわすぎます。

『おじさまと猫(2)』はほっこり楽しく読んでます。

『おおきく振りかぶって(30)』『はねバド!(14)』は体育会系ですごい好きです。

『はじめアルゴリズム(5)』は数学の雰囲気がすごいいいです。

 

『聖☆おにいさん(16)』『JJM 女子柔道部物語(5)』『CITY(6)』『椿町ロンリープラネット 12』『妻は他人 ふたりの距離とバランス』『大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック(3)』が新刊。

 

『群青にサイレン 9』は月刊YOUが廃刊になったのでジャンプ+に移籍となっています。これからも頑張ってください!応援しています。

 

 

 

 

 

黒青野くんの言う「四ツ首は首無し」の意味とは?手に書いた文字通りに怪我をした小学生たち。四ツ首様のおまじないに隠された謎とは?青野くんを成仏させてあげたい……その一心で優里はひとつの重大な決断を下す! 愛を捧げるたびに何かを失う。生者と死者…断絶した世界のふたりがつむぐ、禁断のホラーラブストーリー第4巻。 

 

 

 

「今すぐ抱きしめたいと思ったんだ」ある日、一人の男性が一匹の猫と出会った。猫など飼ったことのない彼にとって、その「ふくまる」と名付けた猫との日々は驚きと、そして喜びの連続だった。それはふくまるにとっても同様で。手さぐりで進む二人の日常は、止まっていた男性の時間をゆっくり動かしてゆく…。これは誰かに愛されたかった猫とおじさまの、心温まる日々を紡いだ物語。 

 

 

県立西浦高校野球部の4市大会初戦の相手は崎玉高校。夏の大会でコールド負けした崎玉は西浦にリベンジを誓っていた! 徹底的に練られた崎玉の戦略が西浦を翻弄! 流れは崎玉に傾いた! 

 

 

優勝候補の筆頭・益子泪を破りベスト4に勝ち上がった羽咲綾乃は、母親の状況を知り混乱した状態のまま、春の選抜の覇者・志波姫唯華に戦いを挑む。同じプレイスタイルを持つ2人の戦いは、ネット前のスピード勝負に。唯華の巧みな試合運びになかなか攻撃の糸口を掴めなかった綾乃は、驚異的な身体能力を発揮し反撃を開始する。 

 

 

近年、日本で流行り始めたイースターを巡って真剣天界しゃべり場、勃発!永遠の中二病・悪魔マーラと、その新しいしもべのやり取りに、ブッダが涙を流した訳は…!?神・イエスにとっての神であるアノ人や、初登場の出産関連の守護聖人や大食いの悪魔などなど特盛メンツでお届けします!! 

 

 

数学的才能に溢れている関口ハジメは、数学者・内田豊のもとで日々成長。スランプからも抜け出し、数学検定1級にも合格した。さらに、同じく数学検定1級に合格した1つ年上の少女・剛田ハチという数学友達もできた。そして次第にハチに対してハジメは、今まで感じたことがない感情を持ち始める。ライバルである手嶋はイギリスで、予想していなかった体験をする。二人は人間的にも数学的にも成長していく…。 

 

 

あの『柔道部物語』の小林まことが、日本女子柔道界初の五輪金メダリストを原作者に迎え、再び柔道を描く!入部5日で新人戦を制した神楽えもだったが、春高予選準決勝で三度笠高校の三好千歌の前に敗北を喫し大怪我を負ってしまう。柔道への思いを新たにし、再起を図るえもたちカムイ南高校柔道部の面々は、黒帯昇段試験に挑戦する!個性派だらけの新入生たちや、女王・九戸かおりの来訪。出会いがえもを強くする、待望の第5巻! 

 

 

2018年のラストを飾るあらゐけいいち最新作。南雲、にーくら、わこさんの三人組を中心に、えっちゃんとまつり、立湧とCITY南サッカー部と2年3組、洋食マカベ・鶴菱と安達太良酒店と編集長、劇団テカリダケのアニマル劇団員、タナベさんと穂高さん…鬼かまぼこ先生の出番は!?走る食べる驚く描く学ぶ飛ぶ戦う笑う、登場人物みんなが主役のCITY! 

 

 

借金返済の目途が立ち突然帰ってきたふみの父に暁はさらっと交際宣言。怒った父の反対にあい、ふみと暁は離れ離れになってしまう。不安がるふみをなぐさめた暁はある決意を持ってふみの父のもとへ――!? 

 

 

30万人以上が共感(いいね) した、 「好き、より嫌いな部分を共有する話」ほか 理想の夫婦、不満の伝え方、共感と受け止め、優しさの理由…など円満夫婦の秘訣を公開! 単行本のためだけに描き下ろした漫画90ページ以上収録。 

 

 

相変わらず僕の脳裏にフラッシュ・バックする母さんの高校時代。父さんの大蜘蛛ちゃんへの想いが積み重なって、僕はますます母さんのことを──。そんな僕に高校最初の夏がやってきた! 悪友や女の子たちとのプールもいいけど、僕はやっぱり……。エキセントリックでドキドキの真夏の日々が始まります──。 

 

 

 

捕手経験者の片山が入部し、修二の立場と決意が脅かされる。その悩みを角ヶ谷(つのがや)に打ち明けるも、意に反して、冷たい言葉を投げかけられてしまう。角ヶ谷はなぜ、修二に冷たく当たったのか、それには、角ヶ谷の過去が深く関わっていた――。 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.