勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【感想】『エンコイ(1)』空翔 俊介 (著) これはクリティカルきた!岐阜弁かわいすぎ!!【マンガ感想・レビュー】追記:空翔 俊介先生からお返事いただきました!

『エンコイ(1)』出ました!

 

最初に言おう、これはクリティカルヒットきた!

ああ、なんかいいな、ちくしょう! 女の子たちがかわいすぎて、読んでいて顔から火が出そうです。横にこういうかわいい生き物がいたら大変ですね。正直、なんでこの作品が話題にならないのかわかりません。めっちゃ、どストライクなんです!

 

これが一度は日本を制する寸前まで行った岐阜弁の実力かっ……!とにかく、まあ、とにかくすごくいいです!!めちゃくちゃおすすめ。

 

エンコイ(1) (角川コミックス・エース) Kindle版 空翔 俊介 (著) 

 

 

エンコイ1巻はカップル3組のオムニバスストーリーです。1巻は第9話まで。現時点でWebでは13話まで公開中ですね。

 

 

ちさと&としくん 

f:id:med2016:20180104150308p:plain

としくんの本名は若林俊之で中学の頃は柔道部。ちさとちゃんの本名は坂巻ちさとちゃんです。ナチュラル漫才ペアですが、まだ付き合って3ヶ月でうぶうぶ、ぷるぷるペアです。手をつなぐのもこのありさまよ……。

 

 

 

f:id:med2016:20180104150431p:plain

としくんのからかいを絶賛思い出し中のちさとちゃん、かわいすぎ!

 

 

ちび子&しずく

f:id:med2016:20180104151057p:plain

ちなみにキノコの話です。

 

ちび子は本名、田中剛徳(たけの)ちゃんです。しずくくんは背の高いとしくんとも引けを取らない感じの体格で、ちび子とは「ノッポ x チビ」という素敵な組み合わせ、アンドしずくくんの「彼女ではない」宣言が出て「友達以上、恋人未満」という、なんかもう甘酸っぱすぎるシチュです。

 

ちび子はあとでちさとちゃんとも仲良くなって、なんか二人していろいろかわいい感じになります。2巻以降だと思いますが、二人で話ししているとなんだか変なとしくんxしずくくんのBL妄想入ってくるし。

 

 

れんげちゃん&恭くん

f:id:med2016:20180104151118p:plain

 

れんげちゃんは恭くんが忠犬みたくなついてくるのがとっても好き。ショタっていうより姉さんカップルなんでしょうか。ええですね、これも。

 

個人的には、このまま二人が大きくなっても恭くんがきちんとれんげちゃんに忠誠をちかって、恭くんが身長がめっちゃでかくなってれんげちゃんより大きくなっても逆らえなくてかわいいとか、そんな感じ希望です!! 

 

 

まとめ

と・に・か・く、これはかわいすぎだろ!

『エンコイ』の破壊力っていったらないですよ。こんなふわふわでなんだか甘い香りの生物が周りにいたら精神的にやられます。

 

女の子が方言なのが、これまたすごいクリティカルヒットです。岐阜弁の新しいポテンシャルを見たわ……。 

 

個人的にはすごいおすすめ!いや、いい作品でした!! 

 

 

 

追記:空翔 俊介先生からお返事いただきました!ありがとうございます。これからも応援しています!!

 

 

 

エンコイはコミックNewtypeで連載中です。

comic.webnewtype.com

 

 

ピクシブはこちら。各書店の特典なんかここからチェックできます。

「空翔俊介」のプロフィール [pixiv]

f:id:med2016:20180104164446j:plain

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。 

 

 

 

 

 

いつも元気とアホさが振り切れているちさとと、そんなちさとを的確にあしらうトシくん。 たまには喧嘩もするけれど、なんだかんだで二人はラブラブ。 縁が紡ぐ、さまざまな恋模様に、悶絶と赤面待ったなし!? 

 

 

 

 

*1:* ´艸`