勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【感想】『あー、もう! 可愛いなぁ!!』空翔 俊介 岐阜っ子かわいすぎる問題発生中!なにこの破壊力!!【マンガ感想・レビュー】追記:空翔俊介先生からお返事いただきました!

 

 

 

 

空翔 俊介先生の怒涛の快進撃です。 

『あー、もう! 可愛いなぁ!!』(26日)、『エンコイ(2)』(26日)、『三白眼ちゃんは伝えたい。(1)』(22日)と今月は3冊も新刊が発売されています。すごすぎですね。お疲れ様です。

 

 

今回はそのなかでも『あー、もう! 可愛いなぁ!!』をご紹介。

 

なにこの破壊力!!

 

Twitterでずっと追いかけてきましたけど、ひとまとめにして見るとハートに直撃が来て、読者メンタルやばいです。めちゃくちゃ女の子のラブ度が高くて、紙面からビーム出てます。だだ漏れです。

 

岐阜弁の直撃くらいました。

 

岐阜弁の女の子、かわいい……。

 

この作品って女の子たちの告白とか、恋愛系漫画の一番いいところだけ集めたようなもの。女の子が恥ずかしくて困りながら投げかける”ど直球”なラブコールに目がつぶれそうです。

 

 

 

空翔 俊介先生の3作品を見ると、ただ者じゃないのがよくわかります。

 

『三白眼ちゃんは伝えたい。』は主人公があまねちゃんの長編。

『エンコイ』は複数カップルのオムニバス形式。

そして『あー、もう! 可愛いなぁ!!』は基本一コマ漫画です。

 

それぞれ作品スタイルが全然違うのに、ちゃんと人気が出て作品になって出版できるってとんでもないですね。短編、長編両方こなして、イラストもやるってことです。空翔 俊介先生、前からすごいとは思っていましたが予想以上にすごいです。

 

やっぱ、天才かよ。

 

 <試し読み>


 

『あー、もう! 可愛いなぁ!!』は電撃ツイッターマガジンに投稿されてます。


 

 今回出版された作品もたぶんTwitterのと同じですので、Twitterからリンクしてみます。

 

これは!!!直撃くらいました。5月の21回目投稿だったんですけど、この絵Twitterで見てハートぶち抜かれて一人悶絶してしまいました。 

 

『三白眼ちゃん』のあまねちゃんが『あー、もう! 可愛いなぁ!!』に出張です。”城崎温泉”ってロゴに笑ってしまいました。他の絵でも”アドレナリン”とか変なロゴが妙に上手くって笑ってしまいました。 

 

この子ヤンキーなのか!って思いました。Twitterだとタイトルがあるので、ギャップに萌えましたが、出版だとタイトルがなくてちょっと残念。 

 

この子、すごい好き!もっと大きく載せてもらってもいいなぁ。 

 

前髪がいいですよね。こういう髪の毛の長さ、好きです。「一緒に人生完走」ってフレーズが好きすぎる。 

 

 この子もかわいすぎます。でも男性的にはうれしいけど脱いで欲しい。

 

空翔 俊介先生ではめずらしく「嘘」というタイトル。切ない系な場面?それとも照れ?こういうのも結構好き。

 

いい。YesNoどっちの二択でも幸せ。Noっていったらたぶん怒られるだろうけど。 

 

 これはTwitter見ていて笑いました。かわいすぎる。

 

 

まとめ

空翔 俊介先生の『あー、もう! 可愛いなぁ!!』で岐阜っ子がタイトル通りかわいすぎました。なにこの破壊力!!

 

ハートの奥に響いて、読んでいて思わずにやけてしまうような作品です。たまに涙出そうになるから気をつけてください。

 

10月発売の『エンコイ(2)』『三白眼ちゃんは伝えたい。(1)』もすごいよかったです。これからも空翔俊介先生を応援していこうと心に決めた一冊でした。

まる。

 

 

 

 

追記:空翔俊介先生にお返事いただいちゃいました!本当にありがとうございます。めっちゃ好きです。これからも応援します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<当ブログ空翔 俊介先生・関連記事> 


 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.