勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【2017年】当ブログAmazonアフィリエイト(アソシエイト)集計結果 トップ10発表!【ありがとうございます!】

 

アフィリエイトについて

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます!

読者の皆様がいてくれて「勤務医開業つれづれ日記」「院長の漫画カルテ」は成り立っています。本当に感謝です。今回は2017年のアフィリエイトについて書いてみたいと思います。アフィリエイトとは、紹介している記事の作品をクリックしてもらって、もしも購入してもらえたらほんのすこしだけ収入が入る(1冊数十円)ことになります。

 

管理人は、ブログのアフィリエイトって、みなさんの漫画に対する愛情表現なんじゃないかと思っています。あるいはブログに対する応援でしょうか。記事を読んではじめて作品を買う気になった人が、紹介した記事に対してするお礼のようなイメージで私はとらえています。

 

自分がいっぱいいい漫画本を読んで、漫画からもらった感動を伝えたいです。みんなといい作品をシェアして、そして一人でも多くの人に広まって欲しい、というのが管理人のねがいです。きちんとみんながwin-winになるようなシステムができたらいいと思いますね。

 

 

2017年・当ブログアフィリエイト

2017年の1年間で当ブログ経由で、

 

5,000冊以上本が売れました!

 

みなさま本当にありがとうございます。1日10冊以上売れている計算です。でも大した金額にはなりません。アフィリエイト1冊20円でも計算上10万円ぐらいで、しかも1年間でこの金額です。

 

トップ1位と2位は100冊以上が当ブログ経由で売れております。これもみなさんの作品に対する愛情ですよね。これからもみなさんに応援してもらえるようなブログにして行きたいと思います。よろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

当ブログのアフィリエイト方針 

当ブログはアフィリエイトで得た収入の全額を、以下の二つに絞って使わせてもらっています。

 

1)アフィリエイトの半分を寄付しています。自分でさらに同額以上の金額を上乗せして寄付を行なっております。寄付は日本赤十字と大学研究機関(おもにガンの研究機関)です。

 

2)アフィリエイトの残り半分を漫画の購入費にあてております。みなさんにレビューを書いてお返しできたらなー、と思っています。手数料やブログ維持費などの経費は全額自分で持っています。

 

 

うちのブログの活動エネルギーは、

管理人の漫画に対する偏愛です。

うちのブログの収益は、

みなさんの漫画に対する愛情です。

 うちのブログの全支出は、

半分が寄付、半分が漫画です。 

みなさんの愛情や応援をもらって、寄付をしながら別の漫画に形を変えて、ブログで紹介記事にしてまたみなさんに読んでもらう。そして、みなさんの愛情がぐるっと一回りできたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

2017年Amazonアフィリエイト(アソシエイト)順位 

それでは早速、アフィリエイトの結果を発表してみたいと思います。金額ではなく冊数でカウントして比較しております。

 

1位 メイドインアビス (バンブーコミックス)

1位はメイドインアビスでした!やはりメイドインアビスはつよかった。アニメ化もされて2期も決定したようです。本当に心えぐられる作品です。

 

<当ブログ関連記事>

【感想】『メイドインアビス 6』つくしあきひと (著) もう二度と戻れない”絶界行・ラストダイブ”へ!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【感想】つくしあきひと「メイドインアビス(5)」心に突き刺さる大傑作、最高峰冒険マンガ、出た!かわいい絵とは正反対で超ド級、心えぐられる!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【2017年】当ブログ・人気記事ランキング トップ10発表! 1位『夫のちんぽが入らない』2位『メイドインアビス』3位『余命10年』【ありがとうございました!】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

2位 SHIORI EXPERIENCE~ジミなわたしとヘンなおじさん~(ビッグガンガンコミックス)

1位と2位は販売も100冊を超えております。本当に音楽系最高峰の作品だと思います。なぜか無名ですが、当ブログから知ってもらえたら本当にうれしいですね。 

【感想】SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(8) 長田悠幸×町田一八 やべえ、また最高かよ!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

3位 私の少年 (アクションコミックス(月刊アクション))

3位には「私の少年」が入りました!すごいですね。正直「それ町」を越えるとは思っていませんでした。 

 

 

 

4位 それでも町は廻っている (ヤングキングコミックス)

ついに完結した「それ町」が4位にランキング!とてもうれしいです。 

<当ブログ関連記事>

【感想】「それでも町は廻っている(16)」石黒正数 「それ町」完結、感動のエピローグ。11年間お疲れ様でした!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【感想】「それでも町は廻っている 公式ガイドブック廻覧板」石黒 正数 がファン必見のお宝だった!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

5位 夫のちんぽが入らない (SPA!BOOKS)

「夫のちんぽが入らない」が堂々の5位でした!ずっと電書が出なかったし、ベストテンで唯一の小説ですから色々と不利なのですが、それをはねのけての5位です。本当に素晴らしい作品です。おすすめ。

<当ブログ関連記事> 

【感想】『夫のちんぽが入らない』こだま 性器の不一致。人も性器も、入れて出す、入って出ていく。それだけなのに、いつもちょっとだけ手遅れ……【ネタバレ・大人気】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

6位 金の国 水の国 (フラワーコミックススペシャル)

昨年のこのマンガがすごい1位の「金の国 水の国」が6位でした。 

<当ブログ関連記事>

【感想】心洗われるお話「金の国 水の国」岩本 ナオ は、いとおしくなるような傑作でした【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

7位 ファイアパンチ (ジャンプコミックスDIGITAL)

「ファイアパンチ」が7位です。

 

 

 

8位 ど根性ガエルの娘  (ヤングアニマルコミックス)

衝撃の作品「ど根性ガエルの娘」が8位でした。

<当ブログ関連記事>

【速報】『ど根性ガエルの娘』 大月悠祐子 第18話配信 『ど根性ガエルの娘』も『ど根性の娘』だった!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【速報】『ど根性ガエルの娘』大月 悠祐子 最新15話アップされてネット民、パニック状態! 14話もすごかったけど、15話は、こ、こ、これは、すごい!ひどい!!【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

 

9位 あげくの果てのカノン (ビッグコミックス)

SF不倫もの「あげくの果てのカノン」が9位です。 

<当ブログ関連記事>

【感想】『あげくの果てのカノン 4 』米代 恭 (著) 私の好きだった人はどこにいる?それはあなた?【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

【感想】『あげくの果てのカノン(3)』米代恭 きっとこの恋は実らない。だけど、どうにもできないほど好き……。【ネタバレ漫画レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

 

10位 春の呪い  (ZERO-SUMコミックス) 

あの話題作「春の呪い」が10位でした。

<当ブログ関連記事>

■小西明日翔『春の呪い 2』 必見!cakesのインタビュー全3回がでました!!【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

■小西明日翔「春の呪い 2」 ついに完結! 誰もが何かを失っている。みんな幸せになりたいと思っている。でも、いったいどうしたらいい?【マンガ感想・レビュー】 - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

以上、当ブログのアフィリエイトトップ10でした! 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?みなさまがたの1年間の愛情表現の合計がアフィリエイトを通してこんな形になりました。本当にありがとうございます。

 

アフィリエイトって聞くと抵抗ある方もいるかもしれませんが、自分の場合はきちんとみなさまに見せることができるような形にして、それをいいサイクルで回していけたらいいなと思っています。循環できるような、愛情を原動力にした永久機関が目標です。いろいろご意見があるとは思いますが、管理人もより良い方向で考えたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

<2016年Amazonアフィリエイトランキングはこちら> 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

ご参考になりましたら幸いです。