勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】『パーム(40) TASK V』獸木 野生 (著) ジェームス絶不調!そしてアンディとの別れ……?【マンガ感想・レビュー】

『パーム(40) TASK V』出ました! ジェームスが絶不調です。 マフィア組織を継承し、殺人鬼とタイマン張るぐらいの体力の持ち主ながら、じつは体が弱いジェームス(←ここ笑うところ)。ジェームスは精神的にジョゼとシンクロしているし、アリスとも、アンデ…

【感想】『星の砂 雨野さやか短編集』雨野さやか (著) 切なくて、別れてもきっときみの名前を忘れない。【マンガ感想・レビュー】追記:雨野さやか先生からお返事いただきました!

『星の砂 雨野さやか短編集』でました! いやぁ、感動して泣いてしまいました。特に表題作の「星の砂」が素晴らしいです。おばけになった”りんご”ちゃんと小説家のハルとの心温まる作品です。雨野さやか先生のお人柄が出てくるような作品でした。 収録作品は…

【感想】『モブ子の恋 2』 田村茜 (著) 悶絶続出!なにこれ尊すぎるだろう!!【マンガ感想・レビュー】

『モブ子の恋』出ました! ツイッターで悶絶報告が続出していますが、読んでみたらスライディング土下座級に尊かったです。もじもじな2人にハートを撃ち抜かれちゃいました。 これはもう名作決定。 田中さんカワイイオブザイヤーです。漫画好きの必読書に指…

【感想】『あんたさぁ、』ルネッサンス吉田 (著) 『茜新地花屋散華』を思い出しながら読むルネッサンス吉田【マンガ感想・レビュー】

ルネッサンス吉田先生の『あんたさぁ、』出ました! 姉と弟は二人暮らし。 姉は双極性障害(躁うつ病)で漫画家です。メンタルの浮き沈みがはげしく、体を売りながら漫画を描いています。弟は一般の会社勤めをしています。二人は静かに生きていこうとします…

【感想】『からかい上手の高木さん 公式ファンブック』 山本 崇一朗 (著) ついにでた公式ファンブック!【マンガ感想・レビュー】

『からかい上手の高木さん 公式ファンブック』でました! アニメ化もされて、高木さん大フィーバー中です。初めての公式ファンブックも素晴らしい内容でした。 ファンブックではいろいろなページに山本先生が一言コメントされていて、読み応えがあります。ペ…

【はてなブログ】独自ドメイン取りやめ、ブログ出戻り、そして転出先案内サイト設置について【独自ドメインのやめ方】

勤務医開業つれづれ日記の管理人です。 みなさん、独自ドメインを取得していますか? 私は”院長の漫画カルテ”で使用しています。でもあまり採算が合わないので今回終了しようと思っています。 独自ドメインの終了日が2月19日、そしてブログの移転を2月6日…

【感想】『ぼくたちは勉強ができない 5』 筒井大志 (著) また最高かよ!連載1周年おめでとうございます!!【マンガ感想・レビュー】

『ぼくたちは勉強ができない』5巻読みました! 5巻も最の高でした! こんなに素晴らしくていいのか?筒井先生、すごいですね。まさにジャンプラブコメ史が大きく変わろうとしています。 いままでのジャンプでは、 「ジャンプ・ラブコメに両雄並び立たず」 …

【感想】『彼方のアストラ 5』篠原健太 (著) 5巻完結!素晴らしい作品に出会えました!!【マンガ感想・レビュー】

『彼方のアストラ』5巻出ました! いやあ、名作誕生ですね。 少年誌では珍しいSF&ミステリ作品ですが5巻と短めですし、一気に読んだら1巻からの伏線も全部スッキリ回収しているので本当にオススメです。しかもラブがコメているし。 いま、書店で在庫切れ…

【感想】『おまカプ』まどろみ太郎 2018年まとめ。うるわしき"推し△"!【Twitter】追記:まどろみ太郎先生からお返事いただきました!

まどろみ太郎先生の『おまカプ』がすごい好きで好きで好きです! まどろみ太郎先生のツイートが好きすぎてを勝手にまとめておりましたが、かなり大量にありますので2018年分を別に独立した記事にしました。 自分を除いた相手同士のカップルを推す三角関係で…

【月間ランキング】2018年01月に購入した、おすすめ漫画ランキング!【マンガ感想・レビュー】

(2018.02.11更新) 2018年1月が終わりました! 早いですね。あっという間に1年間の1/12が終わってしまいました。今月は個人的に車の故障から買い替え、仕事の方のホームページ作成でとんでもなく忙しかったです。 そして、漫画もかなり激戦でした!すごい…

【感想】『ここは、おしまいの地』 こだま (著) 不幸の詰め合わせ、上手くて、ひどくて、くさくて、笑いました!

(2018.08.30 更新)当ブログ関連記事です。 『ここは、おしまいの地』読みました! 前作『夫のちんぽが入らない』を読んでから二作目をずっと待っていました。 【感想】『夫のちんぽが入らない』こだま 性器の不一致。人も性器も、入れて出す、入って出てい…