勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログ

【マンガ新刊】2018.12.12発売 マンガ注目新刊情報 『サトコとナダ 4』『へんなものみっけ! (3)』『ばらかもん(18)(完) 』『アオイホノオ (20) 』『ハダカメラ (7)』『重版出来! (12)』『舞妓さんちのまかないさん (8)』『おやすみカラスまた来てね。 (3)』『放課後さいころ倶楽部 (13)』『水族カンパニー! (3) 』『水曜日のシネマ(2) 』

 12.12発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『サトコとナダ 4』『ばらかもん(18)(完) 』が完結です。

 

『へんなものみっけ! (3)』は1,2巻がすごい良かったです。

 

『アオイホノオ (20) 』『ハダカメラ (7)』『重版出来! (12)』『舞妓さんちのまかないさん (8)』『おやすみカラスまた来てね。 (3)』『放課後さいころ倶楽部 (13)』『水族カンパニー! (3) 』『水曜日のシネマ(2) 』が新刊です。

お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

『このマンガがすごい!2018』オンナ編3位の話題作、完結!イスラム女子・ナダと過ごし学びあった協同生活、感動のフィナーレ! 

 

 

博物館のウラ側はとってもアクティブ! 大人気につき連続大増刷! 市役所から、博物館に出向になった薄井 透は、 そこで鳥類研究者の清棲あかりと衝撃的な出会いを果たす。 知られざる博物館の裏側、そして100年後に届く仕事とは…? 生き物好き、博物館好きにはたまらない 知的好奇心いっぱい、笑いと感動の大人気ミュージアム・コメディー! “恐竜博士”になる方法は? 地上最大の生物!? 8万年生きる“震える巨人”の正体とは!? “ネコの一日”って何してる?近所のネコを大追跡! ナゾの物体“雷の化石”の衝撃の真実とは? “トカゲ釣り”ってどうやるの? 博物館と“南極”の意外な関係。誰にでも扉は開かれている…? オドロキも感動もパワーアップ!大人気作、待望の第3集。  

 

 

半田が島に来てから1年が経とうとしている。ヒロシは東京へ旅立ち、美和たちは進路を悩む中学3年生に、そしてなるたちは小学2年生になる。みんなに、大きく小さく、いろんな変化が訪れていた。去年と同じことなんて、きっと一つもない。2008年から10年に渡って繰り広げられたハートヒートアイランドコメディ「ばらかもん」、ここに完結。 

 

 

ばらかもん、本当の最終回はここに。 同日発売の単行本18巻にて完結を迎える大人気コミック「ばらかもん」の “もしもの話"や“少し先の話"など、新規エピソード4編を69P描き下ろしで収録。 また、単行本未収録のカラー漫画や四季折々のイラストをフルカラーで一挙70点以上掲載。 さらには袋とじで楽しむ秘蔵の初期設定資料など、「ばらかもん」の今までとこれからを完全網羅した珠玉の1冊。 ばらかもん、本当の最終回はここに。 

 

 

オレら半田のこと大好きだからさ 最終回とか駆けつけちゃうよね!! 大人気コミック「はんだくん」の完結後、 Twitterでのみ発表された“半田軍"が主役のスピンオフコミック「半田軍の夏休み」「半田軍の冬休み」 そして半田不在で進められる「半田くん生誕祭」を完全収録! また2015年~現在までにTwitterで公開された「ばらかもん」「はんだくん」の 膨大な描き下ろしイラストやお遊び企画、編集裏話も一挙掲載。 ここでしか見られないヨシノサツキによる「Tweet works」、書籍化第2弾! 

 

 

天才漫画家・細野不二彦――――降臨!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた男の名は焔燃。 ホノオに衝撃を与え続けてきた大御所! 天才・細野不二彦がついに降臨! 圧倒されるホノオに立ち向かう術はあるのか!? さらに庵野達、ダイコンフィルムは崩壊寸前……?? ゴールは見えずも止まれない、プロという名の修羅の道! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー逆境しかない20巻!! 

 

 

骨董店の美女・映の過去が明らかに…!! “自分の姿を現像された”映を目にし、混乱する閃── 一方、カメラマン・辰巳も暗躍…その毒牙が映に! カメラを巡り、想いと思惑が大交錯!! 

 

 

安井がWEB漫画誌の編集長に…! 過去のトラウマから、誰よりも利益に対してシビアな安井。 その安井が新たなフィールドをWebに求めた。 「売れるモノしか生まれない場を作る」 「自由でなければ、Web漫画誌の意味がありません」 この宣言の下での作品募集に対し、届いた原稿の1作は以前、心ではなく安井を選んで潰されてしまった東江のものだった。 心は今度こそ東江とヒット作を作ろうと誓うが、安井がそれを許さず…!? 

 

 

「をどり」のシーズンも終わりに近づき… ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが共同生活を営んでいるのは「屋形」と呼ばれるおうちです。 青森からやってきたキヨは舞妓さんを目指していたけれど、今は屋形のまかないさん。舞妓さんたちの毎日の食事を作っています。一方、キヨの幼なじみのすみれ(すーちゃん)は、仕込みさんという下積み期間を経て、晴れて舞妓「百はな」となりました。 舞妓さんたちが一年で一番忙しいとされる「をどり」も佳境。京都の観光シーズンも重なり、そわそわ、落ち着かない舞妓さんたちにキヨちゃんが作ってあげるごはんは…? 華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれるお台所物語。 

 

 

いくえみ綾の真骨頂、ままならぬ大人の恋! 超話題作家 いくえみ綾が描く、大人の交錯恋愛劇!! 恋愛模様が加速する――待望の第3巻! 十川善十、札幌のとあるバーで働くバーテンダー。 ヒモ時代に同棲していた元カノが、取引先の既婚者と不倫中…? という状況に心ざわめく善は不用意な発言で彼女をえぐってしまう。 一方、バーの同僚である先代マスターの娘・一葉の前にふいに現れた男子が一葉の心をかき乱して…!? 先代マスターの娘、先輩、元カノ、、、 大人の女子4人と成長途上男子の、恋と仕事の物語!! 

 

 

アニメ化決定! さいころ倶楽部最新刊! 先日、「アニメ化決定」が発表されますます盛り上がる『放課後さいころ倶楽部』の最新刊が発売! 本巻には・・・ ●アヤとお姉ちゃんの、泣ける姉妹物語 ●あまりに怖い・・・ホラー編 ●滋賀県のある場所にだけ伝わる幻のゲームとは・・・!? などなど、 バラエティに富んだ色々な物語が収録されております! 是非ご一読ください!  

 

 

ペンギン、シャチ、アシカ…海獣達大集合! 海の島水族館の新米トレーナー・七瀬真知子と、 同じく新米獣医の海崎 直。 海の獣たちへの愛に溢れるふたりは、時に互いに衝突しながらも、今日もイルカやペンギンたち相手に奮闘中! 今回ふたりは、名物海獣“シャチ”のいる夢の川マリンワールドへ研修へいくことに。 厳しい先輩トレーナーの下で訓練中、ある時七瀬は“物言えぬ”シャチの異変を察知するが…!? そのほかにも… カリフォルニアアシカとトレーナーの漫才ショー、 フンボルトペンギンのお見合いなどなど、 たくさんの海のモフモフたちと、それを陰で支える人間たちとの交流がいっぱい! 読めば水族館へ行きたくなる、アクア・パラダイスお仕事コメディー!  

 

 

初めての恋心が抑えきれず告白した藤田奈緒(18歳)。24歳も年下の少女からのまっすぐな想いに戸惑いを隠せない奥田一平(42歳)。彼が出した答えは、好きでも嫌いでもなく、「間違ってる」だった。年の差という変えようのない事実に打ちのめされながらも、徐々に前を向こうとする藤田。一方、過去を引きずったまま前を向けない奥田。今まで間違えてばかりきたという彼の過去とはいったい!?