勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【月間ランキング】2018年07月に購入した、おすすめ漫画ベスト34!【マンガ感想・レビュー】

(2018.08.03更新)

 

 

 

2018年7月のランキングです! 

 

7月の漫画もすごい良作が目白押しでしたね。

当ブログは夏の100冊まとめていますので、ぜひこちらも参考にしてください。


 

7月は『りぷねす』は終わっちゃうし(あと1巻で終了)、『河合荘』 もついに完結と、大好きなラブコメ作品の連続終了にぽっかり心に穴があく思いです。『甘々』も次で完結ですね。さみしい。

 

その代わり、新しい作品もいっぱい注目です。

1巻目の作品としては、『天国大魔境』とアニメ同時進行の『プラネット・ウィズ』はやっぱり面白いですね。

・『宇崎ちゃんは遊びたい!』の破壊力ったらありません。完全ノーマークでした。

・ジャンプの『呪術廻戦』はダーク系ですがワクワクする作品です。すごい期待ですね。

・『乙女怪獣キャラメリゼ』なにこれ?笑ってしまいました。ともたさんのところで紹介されていたので買ったら大当たりでした。

「乙女怪獣キャラメリゼ」1巻(蒼木スピカ)東京の街にキュートな?巨大怪獣現る!正体は恋する女の子。 - 午前3時の太陽

・短編では『親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。』と『それはただの先輩のチンコ 』が良かったです。

 

 

月間ランキングは既刊や再読のものもあります。ご注意ください。あと、読んでもおすすめできないような作品は載せておりません。ですから順位は参考程度に考えてください。順位が下の方だからといって、おすすめできないわけじゃありません。このランキングに入っている作品全体がおすすめです!

 

関連記事というのは当ブログでその漫画を紹介していますので、もっと深く知りたいとか、興味が出たという人はクリックしてみてください。管理人が独断と偏見で紹介を書かせてもらっています。

 

他のブログの方々の2018年07月のマンガまとめも載せておきます。

2018年7月読んで面白かった漫画【月別漫画まとめ】 - こんなマンガで持ちきりですよ

2018年7月に読んだおすすめ漫画まとめ - 午前3時の太陽

【2018年7月】おすすめ・注目の紹介した漫画ランキング!ジャンプ作品に注目! - ブックハック - 電子書籍のある生活

このマンガ一巻がすごい!2018年07月編 | マンガ一巻読破

 

 

 

<参考・2018年6月漫画ベスト> 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

目次

 

 

 

1位 僕らはみんな河合荘 11 

1位は「僕らはみんな河合荘」最終巻にさせてもらいました!やっぱりりっちゃんの赤面の破壊力ったらありませんでした。麻弓さんが幸せになれるといいな 

 

 

2位 モブ子の恋 3 

2位は『モブ子の恋 3』にしました。「伝えたいことがあるんです」って3巻の引きが最強すぎて4巻も絶対に買います。悶絶必至です。 

 

 

3位 BEASTARS 9 

3位は「BEASTARS 9」です。ますますヤバい雰囲気になってきています。本当に先が読めない面白さがあります。レゴシ君がどんな覚醒をするのかあるいはそのままなのか気になります。 

 

4位 甘々と稲妻(11) 

4位は『甘々と稲妻(11)』にしました。なんといっても卒業を機に告白することりちゃんがいいですね。胸にジーンときました。12巻でおわりなのでさみしいですね。 

 

 

5位 あかねのハネ 2 

5位は『あかねのハネ 2』です。ポテンシャルはすごいけど全然経験のないバドミントンにチャレンジするあかね。明るくて前向きな性格がすごい好きです。並み居る強豪をおしのけて5位にさせてもらいました。 

 

 

6位 ぼくたちは勉強ができない 7 

『ぼく勉』は7巻になっても素晴らしい!一ページめくるごとに悶えてしまいますね。 

 

7位 からかい上手の高木さん 9 

高木さんを忘れていたとはなんたる不覚!相変わらず高木さんのからかいが冴えわたります。 

 

 

8位 宇崎ちゃんは遊びたい! 1 

これな!8位には『宇崎ちゃんは遊びたい! 1』をあげてみました。なんていうか、お節介なかわいい後輩にからまれまくる話です。 

 

 

 

9位 りぶねす(11) 

9位に「りぶねす(11)」ですね!あああー、ついに終わってしまいました。まだあと1巻ありますが、みんな幸せになるっていいですよね。 

 

 

10位 きのう何食べた?(14)  

 

 

 

11位 はなにあらし 2 

9位は『はなにあらし 2』です。はー、まじでいいですよ。読んでニヤニヤすること請け合いです。 

 

 

12位 呪術廻戦 1 

呪術廻戦 1』はすごいですね!これから物語もどんどん面白くなっていくところです。2巻以降に爆発するんじゃないかなと、期待です。 

 

 

13位 かぐや様は告らせたい 10 

 

 

 

14位 メイドインアビス 7 

 

 

 

15位 パラレルパラダイス(4) 

相変わらずどエッチでした。 

 

 

16位 あそびあそばせ 6 

 

 

17位 プラネット・ウィズ 1 

 

 

18位 じけんじゃけん! 4 

 

 

19位 ラジエーションハウス 6 

あのハイタッチ! 

IVRの難しさとそれをクリアする醍醐味が存分に描かれてますよね。すごいおすすめ。 

 

20位 魔法が使えなくても 

 

 

 

21位 僕と君の大切な話(4) 

 

 

22位 中学聖日記 4 

 

 

23位 MUJIN~無尽~ 巻之5 

 

 

24位 乙女怪獣キャラメリゼ 1 

これはすごい作品でした。ある意味ぶっ飛んでます。絵柄がかわくいてすごい好き。 

 

 

25位 それはただの先輩のチンコ 

タイトルからしてすごすぎるし、1話からして怖すぎる。ちんこ持つものとして必読書かと思いましたw 

 

 

26位 BLUE GIANT SUPREME 5  

 

 

 

27位 バーナード嬢曰く。 (4) 

遺書が長いヤツってダサいよね‼︎『こころ』 

この衝撃的な感想ったらないですよね。「漱石漫談」の再録です。「漱石漫談」も持っているのでそれ読んだ時に爆笑しました。 

f:id:med2016:20180802100336j:plain

 VRねたでこれも収録して欲しかった。

 

 

28位 天国大魔境(1) 

PVアニメがすごいですよね。本気のアニメでした。まだ1巻ですよ!? 

youtu.be

 

 

29位 親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。 

なかなか二人がかわいくて良かったです。 

 

 

30位 群青にサイレン 8 

8巻でふたたび不幸に突っ込んでしまいました。左利きでキャッチャーとか、色々頑張っているのになんかかわいそうすぎ。 

 

 

 

31位 彼女の腕は掴めない 3巻 

意外とあっさり終わってしまった感じでした。いいお話と簡単には言えないけど、いろいろと考えさせられました。酔った遼ちゃんが可愛い。 

 

 

32位 野々山女學院蟲組の秘密 (1) 

 

 

33位 グッバイ・ディストピア1 

 

 

34位 アスペル・カノジョ(1) 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.