勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.08.03発売 マンガ注目新刊情報 『アクタージュ act-age 3』『鬼滅の刃 12』『ハイキュー!! 33』『ワンパンマン 17』『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 魔属魔具師編』『エルフ湯つからば(1)』

8.03発売のマンガ注目新刊情報です。

 

『アクタージュ act-age 3』『鬼滅の刃 12』『ハイキュー!! 33』『ワンパンマン 17』とジャンプ勢が目白押しですね。

 

西義之先生は14年越しのアニメ化という偉業を達成した『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 魔属魔具師編』が新刊です。そして『エルフ湯つからば(1)』 が同時発売です。

 

 

 

 

ついに始まる夜凪と千世子の共演――。千世子の役・カレンを創造できない夜凪は友人達との体験を基にして芝居に臨む。しかし、根本的な解決にならないと痛感した夜凪は、千世子と真っ向からぶつかることを決め――!? 

 

113年振りに上弦の鬼が欠け、憤る無惨は残りの上弦の鬼たちへ更なる命を下す!! 一方、妓夫太郎との戦いで刀を刃毀れさせた炭治郎に鋼鐵塚は大激怒。新たな刀を求めて、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里へと訪れるが…!? 

 

 

稲荷崎の攻撃を、月島と連携し再び防いだ日向!! “あと1点”で勝敗が決まる緊張の中せめぎ合いは続き、決定打を求めて攻撃のリズムが上り詰めたその時…!? 試練と躍進の対稲荷崎戦――ついに決着!! 

 

 

バング兄弟の圧倒的な実力に、まったく歯が立たないガロウ。怪人協会は瀕死のガロウを奪うべく、ムカデ長老をも繰り出した。災害レベル“竜"のムカデ長老にバング兄弟も大苦戦。ジェノスも果敢に挑むが…。 

 

 

まほうりつ【魔法律】……人間に危害を加えたり、悪事を働いた霊を罰するもの。  若き天才魔法律家の六氷透(ムヒョ)と、 彼を懸命にサポートする泣き虫助手の草野次郎(ロージー)。 二人の住む町で、謎の停電と霊現象が多発。 それには、ある禁断の道具を発明した 「魔属魔具師」と呼ばれる者が関わっていた。 さらなる調査に乗り出した二人に、不気味な影が忍び寄り…!? 数々の怪事件を乗り越えてきた二人の活躍が再び!!  

 

 

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』や『ライカンスロープ冒険保険』の西義之による新境地! 冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語、開幕! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2018 kaigyou-turezure All Rights Reserved.