勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.07.31発売 マンガ注目新刊情報 『ヲタクに恋は難しい (6)』『純水ルミネッセンス』『君だけが光』『足摺り水族館』『マリコ、うまくいくよ』

 7.31発売のマンガ注目新刊情報です!

 

って、1日遅れですね。昨日は「夏の100冊」記事をあげるのに必死でした。記事書くの、めちゃくちゃ楽しかったです。

河合荘をトップにしていますが、夏なのに冬服かよ…とかおもって他の作品をトップにしようかと思いましたが、やっぱり河合荘にてっぺん取ってもらいました。

 

 

『ヲタクに恋は難しい (6)』『純水ルミネッセンス』『君だけが光』『足摺り水族館』『マリコ、うまくいくよ』が新刊です。

 

『足摺り水族館』は早くも品切れになっています。すごいですね。買いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れ腐女子の成海とゲーヲタの宏崇の恋愛模様を描いた超人気ヲタ恋も6巻目に突入! 光がいよいよいつものメンバーに合流し物語はさらににぎやかに! ホワイトデーに、女子会に、男 ・樺倉の孤独な戦いなどテンションギュンギュンなお話が満載です。そしてファン待望(?)の温泉回も含むドキドキの社員旅行編も約40Pの描き下ろしでたっぷり収録! はたして宏嵩の願い事は叶えられるのだろうか? そして同僚の名前を覚えられるのだろうか…? ヲタクな人も、そうじゃない人もいっぱい笑って、ときめいて周りのみんなに勧めたくなる尊み秀吉…! な内容でおとどけいたします。 

 

 

年の差ガールズラブの最高峰コミックス『純水アドレッセンス完全版』の続編4本と、BL同人誌を軸に芽生えた女の子同士の恋愛を描く異色GL「楽園まで、あと…」を全話収録したガールズラブ作品集。 

 

 

「ダメ社会人ガールズラブ」という異色のシリーズ全10話と、高校時代の出会いから社会人になっての再会までを描いた「プレパラート」全話を完全収録した著者初のガールズラブ作品集。 

 

 

panpanya 1冊目の単行本です。

・単行本「足摺り水族館」のあらまし 単行本「足摺り水族館」は、2010年と2011年にそれぞれ私家版として発行された「足摺り水族館」及び「ASOVACE」という本をもとに、一般流通向けに再編集したものです。「ASOVACE」はpanpanyaがそれまでに描いた短編漫画作品を一冊に纏めたもので、総ページ数300ページ以上を藁半紙にコピー、和綴じで自家製本されています。また私家版「足摺り水族館」は「一冊の本をして水族館感を体現させる」というコンセプトのもと制作され、これもひとつひとつ表紙を特殊加工し、手作りしています。

今回作品を纏め直すにあたり、他の漫画短編作品と性格の異なる「足摺り水族館」をどう扱い、作品集に統合するかという点で特に難儀しました。最終的に「足摺り水族館」を核とし、その一冊の作品の中に各短編を織り込むという考え方でpanpanya自ら設計編集することで「足摺り水族館」の意趣を損なわず統合し作品集とすることに成功しています。 今回発行される単行本版「足摺り水族館」では活動初期からのpanpanyaの漫画作品を集成するとともに、一冊の本を固有の作品として製本し発行するpanpanyaの活動を、より広く手軽な量産品の形態に落とし込んで紹介するものです。

・収録作品 足摺り水族館 / 完全商店街 / すごろく / 新しい世界 / イノセントワールド / 二〇一二年四月一七日の夢 / 足摺り水族館 / 冥途 / スプートニク / 無題 / マシン時代の動物たち / 足摺り水族館 / 君の魚 / エンディングテーマ 装丁: panpanya 

 

 

頑張れば、むくわれるのですか。 働くって、なんなんだろう? 社会人2年目、12年目、20年目。同じ職場で働く、3人のマリコ。 「今日も会議で意見が言えなかった」 「〈会社用の自分〉に、自分がのっとられそう」 「後輩は増えるけど、年上の実感ってない」 彼女たちの問いに、心が揺れ動く。 きっと、私たちは、もうひとりのマリコ。 発売前から共感の嵐! 読めば、じわりと勇気が湧いてくる、お仕事漫画。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.