勤務医開業つれづれ日記・3

雑記ブログです。マンガや書籍、医療関係について書いてます。

【マンガ新刊】2018.07.19発売 マンガ注目新刊情報 『キングダム 51』『東京喰種トーキョーグール:re 16(完)』『岸辺露伴は動かない 2』『ジョジョリオン 18』『中学聖日記 4』『クズの本懐 décor (9)(完)』『ラジエーションハウス 6』『モブサイコ100 16(完)』『王国物語 1』『それはただの先輩のチンコ』『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 2』『不倫食堂 8』『コネクト 5』

7.19発売のマンガ注目新刊情報です!

 

今日はものすごい新刊数ですね

『中学聖日記 4』祝・ドラマ化!すぐに読んで感想書いていますのでよろしくおねがいたします。

【感想】中学聖日記(4)かわかみじゅんこ (著) 「逃げるな、もしくは逃げ切れ」なんという切れ味! - 勤務医開業つれづれ日記・3

 

『東京喰種トーキョーグール:re 16(完)』『クズの本懐 décor (9)(完)』『モブサイコ100 16(完)』が完結ですね。お疲れ様でした。

 

『王国物語 1』は中村先生の表紙がただならぬ雰囲気です。

 

『それはただの先輩のチンコ』これな!話題作です。いきなり切られるし……。相変わらずすごい発想です。

 

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 2』もなかなか1巻が良かったのですごい楽しみです。

 

『コネクト 5』はジャンプ新連載「アリスと太陽」の先をゆく作品です。正直、ジャンプの方がダブってない? 

 

国の興亡を賭けた秦趙大戦は熾烈な消耗戦へと突入…!!!! 王翦将軍の命により、朱海平原右翼へ集結した飛信隊全軍。趙軍随一の武を誇る尭雲軍と激突するが…!? 一方、戦況の報告を待ちわびる咸陽へようやく前線からの伝者が辿り着く。そこで語られる衝撃の事態とは…!? 秦VS趙、一進一退の攻防戦は佳境へ!!!! 

 

 

「なにもできないのは もういやなんだ」“人類総喰種化"が進む東京。「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種"は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。そこに立ちはだかる、旧多二福。自身を「この世界」に招き入れた“元凶"を前に、カネキが望んだこととは…? そして、“東京"と“喰種"の未来は──…? 

 

 

 

杜王町在住の人気漫画家・岸辺露伴。作品づくりに一切の妥協を許さない彼が、様々な取材先で出会った尋常ならざる体験とは…!? シリーズ第2弾は『望月家のお月見』『月曜日 天気-雨』『D・N・A』『ザ・ラン』の4編を収録。 

 

 

新ロカカカの収穫を目指して、東方家の果樹園へ向かい始めた定助と豆銑。一方、岩人間プアー・トムは常敏に依頼し、スタンド「オゾン・ベイビー」を果樹園に仕掛けさせていた。定助達を待ち受けるその驚異の能力とは!? 

 

 

「先生はもうぼくの 担任教師じゃないですよね?」 ***** 黒岩晶、17歳。高校2年生。 2年間、見失ったままだった 初恋の担任教師・末永聖の行方を偶然知った晶。 つき合っている彼女・るながその情報を 隠していたという疑惑を持ち動揺するが、 聖への「ただ会いたい」という感情に突き動かされ 晶は聖が住む田舎へと向かった。 しかしその途中で、聖の 元・婚約者の勝太郎に出くわしてしまう。 彼女ととっくに結婚していると 思っていた男から掛けられた言葉は――? 2年間の沈黙がついに破られる、 再会の第4巻! 

 

 

クズだって――幸せになっていい。 服飾デザイナーを目指して進学したモカ、 茜&鳴海夫妻の奇妙な結婚生活、 互いを思いやりながらも不器用な関係の早苗と篤也、 現実逃避して変わらぬままの麦、 そして花火―――。 自分の中の「本物」を求め続け それぞれが歩んだ道と、その先にある未来。 純粋で歪んだ純愛ストーリー、 「あれから」を描いた最終エピソード。 

 

 

診療部長である鏑木は、放射線技師の領分を超え読影をした唯織の行動を問題視し、院長に責任の所在を確かめる。数日後、シンポジウムで鏑木が不在の時に急患が運ばれて来る。腸管内出血の徴候があり大腸がんからの出血が疑われる中、鏑木が戻るのを待つ猶予が無い状況に、杏は緊急IVR手術を決行するが…!? 

 

 

暴走した超能力と、モブの告白の結末は…? ずっと好きだった ツボミちゃんの転校を知り、 告白することにしたモブ。 しかし告白に向かう途中、 モブは交通事故に遭ってしまう。 すると、意識を失ったモブの 超能力が暴走して…!? 思春期と超能力の物語、 感動の最終巻!! 

 

 

紫の瞳のアーダルテ。青い瞳のアードルテ。一人は優しき皇子として光に包まれ、もう一人は幽閉の身として暗闇に潜む。別々の道をたどる双子の宿命を描く「アードルテとアーダルテ」シリーズの他、英雄とうたわれる美しい王と、彼に仕える謎めいた男の因縁を描く「王と側近」シリーズを収録。 はるか異国を舞台に綴られる、大人の寓話ファンタジー。 

 

 

大反響連載、ついに単行本化! 「私は、好きになった先輩の○○○を手に入れた」 ここは、日常のちょっと隣にある世界。 片想いにときめいた思春期の女の子が取る行動には古来いろいろあるけれど、 この世界では……。 からだとこころのちがいって? 奥ゆかしさと大胆さが同居する、異才・阿部洋一ワールドの真骨頂。 誰でも知りたがっているくせに、ちょっと聞きにくい○○○についてのファンタジー。 *単行本描き下ろしエピソード(6ページ)を収録! *初回封入特典:著者描き下ろしペーパー *単行本(紙版)ご購入者は抽選で100名様に当たる特製グッズへご応募可能! (9月末まで。応募方法詳細は帯に記載)  

 

 

これ、毒です――妃暗殺事件を少女が暴く! 誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)は、皇帝の子供が不審死する原因を鉛白だとつきとめた功で、美形の宦官(去勢された男子)・壬氏により、上級妃である玉葉妃の下女にされてしまう。そんな中、後宮の大イベント「園遊会」が開催される。玉葉の毒見役として参加した猫猫は、出された膳を満悦の表情で口にするが――? 第1集は発売直後に重版出来! ここでしか読めない、原作者・日向夏氏書き下ろしの原作小説番外編も掲載した、大ヒットノベルのコミカライズ第二弾が登場!! 

 

 

山寺隆一。出張先での食べ歩きが生きがい! そのためなら今日は九州、明日は東北!! どこにだって馳せ参じます。美味しい名物料理に舌鼓を打っていると、キレイな奥様が現れて…。 旨いものをこころゆくまで食べて、リフレッシュする。ただ、それだけだったのにどうしてこんな美人妻と…。 

 

 

もがきながらも、プロとしての実績を着実に積んでいく和奏。そんななか、藤尾藤子の漫画連載がスタートする。その作品『君の待つ世界』はあっという間に話題になり早くも映像化の打診が舞い込んでくる。その主題歌担当には田中奏多が挙げられていて──。“いつか漫画が映像化されたら、その主題歌を作る"。藤子との約束を果たすために頑張ってきた和奏だが、どうすることもできないまま…。 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第5巻!! 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.