勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【Twitter】安田剛助「私と彼女の同棲生活」が尊すぎる件【百合漫画】追記:安田剛助先生からお返事いただきました!

安田先生の作品がとんでもなく好きです! 

f:id:med2016:20180716135340p:plain

 

いま「じけんじゃけん! 」と「草薙先生は試されている。」を連載中の安田剛助先生。不定期でツイッターであげている百合漫画「私と彼女の同棲生活」がめちゃめちゃ素晴らしいのでご紹介します。 

 

私と彼女の同棲生活

われらが安田先生がまとめていただいた「私と彼女の同棲生活」です。この作品は「私と彼女のお泊まり映画」のその後が描かれています。小春ちゃんと麻由美ちゃんの二人のその後が素晴らしすぎて、尊すぎです。

twitter.com

なんといいますか、脳内が沸騰するような感じです。俗に言う「あ、キタコレ」です。 

 

 

ここからそれぞれのツイートに飛びます。

「ただいちゃいちゃしてるだけの百合漫画を描きたかった」

→ただいちゃいちゃしてるだけの百合漫画が見たかったんです。

 

あー、めんどくさくて好き。 

 

”でもあとでもっかい云え”って小春ちゃんがかわいすぎます。 

 

 そうか麻由美ちゃんが”夜はいじわる”なんですね。攻めか……。

 

「お泊まり映画」につながるお話ですね。いい話だ。……ちがうか。

 

あー超好き! 

 

お尻ぷりぷり案件です。

 

 

予想外に、麻由美の方がためこんじゃって爆発する攻めタイプかぁ。 

 

”ちうっ” 

って、脳内に音がひびきわたりました。すばらしすぎ。 

 

県内一、ってインターハイ出場とか国体レベル、なんてつまらないこと考えてました。 

 

泣いている麻由美ちゃんがかわいすぎてもだえました。 

 

小春ちゃんは冷え性だけど(3巻23話)、冬はやっぱりくっつくとあったかいんか? 

 

意外と麻由美ちゃんがロッカーでした。 

 

”エロガッパ”かよ! 

 

 

ここらへんからちょっとハードに。 

 

小春ちゃんのネコっぽい、気まぐれがいいです。

 

 

これ、付き合う前設定ですよね。尊すぎる。 

 

安田先生のこういう回想シーンって本当にうまいですよね!ええわ……。 

 

 

 

永田さんのこと好きだと大変そう……。 

 

”ぎゅってしろや”かわいすぎる! 

 

麻由美ちゃんが意外とゲーマー。って、本職でした(ゲーム会社勤務)。 

 

 

 

永田さん案件ですね。うわ、悪女だ。 

 

 

「お前が一番」「じゃあ二番がいるのか!」これは禁句。あー、あるある。 

 

 

えっちだね! 

 

そっか、服部さんもかわええな。3巻26話につながるお話ですね。 

 

 

 

初めての……。 

 

 

 

永田さん案件ですね。永田さん、黒いなー。 

 

新しい風が吹いたw

 

 

「褒め待ち」尊すぎる。

 

まだカップルになっていないけど、同居を始めた時のお話ですね。このお話が「私と彼女のお泊まり映画」との境目だと思います。ぜひ、この方向で百合姫とかでガンガンやってほしいです(個人的な希望がダダ漏れ)。 

 

これはタイミング的に「私と彼女のお泊まり映画 3巻」の30話と最終31話との間のお話ですよね。 

 

このあとめちゃくちゃxxxした、のか……。 

 

これはあぶない!

ゲイと百合って同性だから浮気しても妊娠もしないしわかりずらい、というのが、教祖よしながふみ先生の教えです(違うのか……?)。いかに持続させるかって、どんなカップルでも永遠の課題ですよね。

 

麻由美ちゃんの隣に座った女性は初めて名前が出ましたが、小春ちゃんの友人の永田芽衣ちゃんですね。過去に「私と彼女の同棲生活」や「お泊まり映画」で何度か出ている悪女系の女性です。安田先生に確認しました。ずっとモヤモヤしていたのですが、すっきりです!安田先生ありがとうございます。

 

 

 

 

 

まとめ 

「私と彼女のお泊まり映画」は全3巻の羊の皮を被った狼的な作品です。

ライトでマイルドな、

「あ、なんかいい感じの女友達同士の映画みる話ね」

とおもったら、実は3冊でごっつい百合漫画の導入部分だったという素晴らしい作品で、カップルになってからのツイッターの「私と彼女の同棲生活」が最高に最高でした。ぜひ安田先生には同人でもいいので出版してほしいものです。

 

好きすぎて、自分で勝手に安田先生のツイートをまとめようとしていたら(ごめんなさい)、安田先生がモーメントにまとめてくれたので本当にうれしさ余ってブログ記事にしていしまいました。はー、百合百合しい。 これからも安田剛助先生ワールドを展開してもらいたいです。はー、堪能しました!

 

 

 

「お泊まり映画」と「じけんじゃけん!」はこちらで感想書かせてもらっています。マジで読んだ方がいいですよ。

<当ブログ関連記事>


 

 

安田剛助先生からお返事いただきました!本当にありがとうございます。まじ好きです。これからもいっぱい応援したいと思います!! 

 

 

 

 

2018.07現在の安田先生の連載作品です。

<草薙先生は試されている。>

sai-zen-sen.jp

 

7月27日発売予定の「じけんじゃけん! 4」 

美人だけどミステリ好き過ぎて残念な百合子先輩。そんな彼女の過去が明らかに…!? 広島×ミステリ×先輩JK×甘いラブコメ、要素てんこ盛りスクールコメディ第4巻!  

 

女子大生の佐藤小春と黒澤麻由美は毎週末、「お泊まり映画鑑賞会」を開催中。そんな中、小春の就職を機にふたりは一緒に住むことになって――…。収録映画:『サイコ』『スター・ウォーズ』『不都合な真実』『LIFE!』『魔女の宅急便』『ハウス・オブ・カード』『バットマンVSスーパーマン』『ズートピア』『ラブ・アクチュアリー』『キャロル』『キャスト・アウェイ』 

 

 

 ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.