勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2019.01.29発売 マンガ注目新刊情報 『じけんじゃけん! 5』『うらみちお兄さん (3)』『ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6』『ど根性ガエルの娘 5』

1.29発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『じけんじゃけん! 5』は待ちに待った5巻です。楽しみですね。

 

『うらみちお兄さん (3)』表紙のお兄さんが笑顔になりきっていないのがこわい。

 

『ど根性ガエルの娘 5』大井昌和先生もかよ!?4巻ラストはまずかったですよね。親だけでなく、旦那さんである大井先生とDV問題のようです。

f:id:med2016:20190127090422p:plain

(『ど根性ガエルの娘 4』より)

 

『ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6』も新刊です。お見逃しなく。 

 

 

 

じけんじゃけん! 5 (ヤングアニマルコミックス) コミックス – 2019/1/29 安田剛助 (著) 

広島の都市伝説に挑む? ノックスの十戒にも挑戦! そして恋のライバルが遂に登場!! ご当地広島で熱狂的な人気を誇る、ミステリ×広島×ポンコツJK、てんこ盛りコメディ最新刊!! 

 

 

うらみちお兄さん (3) コミックス – 2019/1/29 久世 岳 (著) 

よい子のみんな~! 誰かの苦労が誰かの幸福、それが社会だよ~! 教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。 子どもたちの信頼なしには成り立たない仕事だから、その期待に応えたいと思う気持ち。 たとえ自分のことが信じられなくても、変わらない日常が心を蝕んでいったとしても、 クセがすごい愉快な仲間たちと乗り越えていける…はず……? 大人になった“よい子”たちに贈る、愛と哀しみの人生賛歌。 今回もバラエティ豊かな大量の描き下ろしを収録! 

 

 

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6 (ヤングアニマルコミックス) コミックス – 2019/1/29 武田一義 (著), 平塚柾緒(太平洋戦争研究会) (著) 

昭和20年、3月10日深夜──。東京で大規模な空襲と同じ頃、ペリリュー島で生き残った田丸たちは食糧調達に成功。“水"と“食糧"を手に入れた彼らは再び“徹底持久"という目標を掲げ、集団生活を始める。飢えと渇きから解放された日々。それは、死と隣り合わせの戦場で、ほんのひと時の平穏。しかし、わずかな“余裕"を得るまで、気づかなかった戦争の一面を田丸らは知る──。極限状況下で、他者と常に行動を共にし、生活をする困難。明日をも知れぬ戦場で、懸命に日々を生きた若者の真実の記録。 

 

 

ど根性ガエルの娘 5 (ヤングアニマルコミックス) コミックス – 2019/1/29 大月悠祐子 (著) 

「娘」が出会ったマンガ青年の名前は、大井昌和。夫になる人物だ。だが、のちにその夫は妻を「DV加害者だ」と断じる。カウンセリングを受けに行った先で、「娘」は──!? 家族の崩壊と再生を描く衝撃エッセイ、最新刊!  

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.