勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2018.06.09発売 マンガ注目新刊情報『愛と呪い 1』『エロマンガ先生(7)』『ギャル☆クリ!(1)』『悪魔を憐れむ歌 3巻』『マグメル深海水族館 2』『残念女幹部ブラックジェネラルさん 4』『キノの旅 2』

 6.09発売のマンガ注目新刊情報です!

 

『愛と呪い 1』が半自伝的作品ときいて、ちょっと怖いです。でも買います。

 

『エロマンガ先生(7)』『ギャル☆クリ!(1)』『悪魔を憐れむ歌 3巻』『マグメル深海水族館 2』『残念女幹部ブラックジェネラルさん 4』『キノの旅 2』が注目新刊です。お見逃しなく!

 

 

物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち。愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかった。阪神淡路大震災、オウム真理教、酒鬼薔薇事件……時代は終末の予感に満ちてもいた。「ここではないどこか」を想像できず、暴力的な生きにくさと一人で向き合うしかなかった地方の町で、少女はどう生き延びたのか。『ぼくらのへんたい』の著者が綴る、半自伝的90年代クロニクル。 

 

 

エロマンガ先生の名を賭けた戦いが今始まる! TVアニメも原作ライトノベルも大人気! エロマンガ先生のコミック版7巻が登場。TVアニメの続きにあたるエピソードをコミックでお届けします。 「真のエロマンガ先生」を名乗るものエロマンガ先生Gが登場。 エロマンガ先生の名を賭けた仁義なき戦いが今始まる! 

 

 

パンツが見えてもノープロブレム! そんなスーパールーズなギャルと、ギャル嫌いのメガネ君がなぜか一緒に共同生活。しかも、彼女の住む家は、カオスそのもののゴミ屋敷だった……。 “お掃除(クリーニング)男子meetsモンスターギャル”ラブコメ、ピカッとスタート!! 俺はギャルが嫌いだ。ガサツで無遠慮、羞恥心のカケラも無い。ほら今だってパンツが見えてるっつーの! なのに、なんで俺がアイツと同じ家に住むことに!? しかも、このゴミ屋敷を片付けろだと。なんの罰ゲームだよ、コレ!! 

 

 

「箱折」殺人事件の謎と陰謀が現出する驚愕の展開!! 北海道で起きた「箱折」連続殺人事件。その真相を追う専従班の刑事・阿久津亮平は咽喉科医師の四鐘彰久と出会い、 捜査が複雑化する中、元道警刑事部長・角鉢の「箱折」死体が発見! 現場に向かう阿久津に四鐘からの連絡が入って会うことに。 自宅で待ち受けるため、意気揚々と運転する四鐘の車に激突したのは、謎の外国人、ガブリエッレだった! …四鐘の行方は?そして「箱折」事件の謎は…!?サスペンスを超える展開に目が離せない第3巻!! 

 

 

マグメル深海水族館は、東京湾の水深200メートルにある世界唯一の水族館。ここでは、深海に潜む生き物たちを身近に観察することができる。清掃員のアルバイトとして働く天城航太郎は、館長の大瀬崎湊人の勧めで飼育補助員を始める――。なかなかエサを食べてくれないチョウチンアンコウや死ぬ間際のメンダコ、深海に戻れなくなってしまった野生のオンデンザメの救出など、さまざまな出来事が航太郎に降りかかる――。 

 

 

ジェネラルさんとブレイブマンの駆け引きも程ほどに、遂にヴィラン側がヒーロー側に宣戦布告!?なんだかヒーロー側にも怪しい動きがありそうで…。それに巻き込まれるRX団の運命やいかに!? 最終巻じゃないよ♪ 

 

 

原作小説最新21巻収録のエピソード「鍵の国」もコミック化! かつて師匠と相棒が訪れたその国の住民は、全員が首から鍵を下げていた。どうして鍵を下げているのかと師匠が問うと「わかりません」と住民は答えたのだった。その不思議な国をキノが訪ねると住民の首には鍵はなく、キノが鍵のことを聞くとすでに多くの人々が鍵を下げるのをやめてしまったという。鍵は師匠が訪れたころから伝統として国の中央にある石版に差し込まれて、石版には読むことができない文字が刻まれているのだが、果たしてその内容は……。 電撃文庫の大人気シリーズ「キノの旅」の人気エピソード「用心棒」「英雄達の国」、原作小説最新巻からも「鍵の国」をコミック化! 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

Copyright © 2016 kaigyou-turezure All Rights Reserved.