勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【速報】優先生、お亡くなりになられる「おおかみこどもの雨と雪」「五時間目の戦争」「さよなら、またね。」【訃報】

優先生が亡くなられたそうです。ショックです……。先生の作品、本当に好きでした。 

 

ご主人のご報告によりますと病気療養中に2017年7月1日、急性心不全で急逝されたそうです。 

 

「おおかみこども」コミカライズの完成度はすごかったです。新人の先生だと思っていませんでした。

「さよなら、またね。」は最高に良かったです。まずどれを読む?と言われたらこの短編集ですね。そしてぜひカバー裏見てください。私は泣きました。前に記事書いてあるので参考にしてください。

 

「五時間目の戦争」の最終巻はつらかったです。事情がわからないのですなんとも言えませんが、優先生の作品には今にして思えば残すもの、残されるものっていうテーマがあふれているように思えます。いま「五時間目の戦争」の最終4巻読んで泣いています。こんな世界観の中で優先生がすごしていたなんてね。

 

本当に残念です。残念すぎます。優先生のご冥福をお祈りいいたします。

 

<当ブログ関連記事> 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。