勤務医開業つれづれ日記・3

マンガや書籍、クリニック開業関係について書いてます。サブブログ「院長の漫画カルテ」http://manga-karte.hatenablog.comで【速報】中!

【2018年完結】祝・完結!最高にオススメの2018年完結の漫画作品【お疲れ様でした】

2018年で最終巻を迎えた作品をピックアップしたいと思います。

 

『7SEEDS』は昨年2017年に最終巻が出ていますが、今回1月10日の外伝が最終巻と考えて2018年に取り上げています。他にも取り上げ希望の作品がありましたらご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月 

02.09 とりかえ・ばや 

禁断の男女×逆転STORY、ついに完結! 男らしい姫君と女らしい若君。 それならいっそ、とりかえてしまいませう――― 性に翻弄された沙羅と睡蓮、二人の姉弟が選ぶそれぞれの道とは…!? 激動の完結巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】 「円舞曲は白いドレスで」「花冠」「少女革命ウテナ」と数々の名作を生み出してきたさいとうちほ先生の新たなる代表作が、ついに完結! 生まれながらの性と、生きていく性の役割に翻弄されてきた姉弟の数奇な運命。 その結末をぜひ、見届けて頂ければと思います。 

 

 

02.02 彼方のアストラ

彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL) 篠原健太 (著)  【ページ数が多いビッグボリューム版!】「アストラ」と「地球」――似て非なる2つの母星の存在、食い違う歴史に動揺を隠せない一行。困惑の中降り立った最後の惑星で、遂に「刺客」の正体が…!! 旅路の終わりに待つ、全人類激震の真実とは!? 衝撃のサバイバル×コメディ×ミステリー、堂々の完結!! 

 

02.02 ファイアパンチ 

ファイアパンチ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL) 藤本タツキ (著) 

再び炎をその全身に纏ったアグニは、全てを焼き、殺し、ユダの元へ!! “悪役”と化したアグニを前に、サンの妄信と憤怒が炸裂する!! 凍てついた世界を終わらせるのは、復讐の業火か、赦しの灯火か…!? 戦慄のダーク・ファンタジー、完結!! 

 

02.02 燐寸少女 

漫画家の価値はどこにある? 廃団地で繰り広げられるサバゲーの勝者は? 駆け出し芸人が本当に笑わせたい人とは――? 貴方のココロをかき乱す読切寓話集、完結。 

 

 

 

 

1月 

 

01.23 バンデット

畿内の盗賊たちを結集し、軍団をつくった石は京に乱入。そこには幕府の西の要、六波羅探題があった。壮絶な戦いの果てに、決して歴史に名を残すことのない彼らが見たものとは…? 激動の時代を駆け抜けた歴史バトル・アクション最終巻! 

 

01.23 へうげもの

へうげもの(25) (モーニングコミックス) 山田芳裕 (著) 

それでも僕はやってない。幕府転覆、家康・秀忠謀殺容疑により拘束中の古田織部。俺たち現代人のライフスタイルを決めちゃった大先輩が、「日本人」のあるべき姿を語る感動の完結巻。作者・山田芳裕の死生観、国民論をどうか受け止めてくだされ! 

 

01.18 境界のRINNE

万感の最終巻! 放課後鎮魂コメディー!! あの世の商店街の抽選会で日帰り旅行券が当たったりんね。そこで日頃お世話になっている桜をおもてなしする事に。ツアーの内容は散々だったが最後に三途の川にある境界石でペアブレスレットを作って良い思い出となった二人。 しかし、このペアブレスレットが史上最大の波瀾を巻き起こす事となる――! 桜が動揺…りんねが躍動!! 祓って笑ってキュンとして…放課後鎮魂コメディーの大団円を見逃すな!! 

 

 

01.10 7SEEDS

その後のメンバー達は!? 本当の完結編! 2017年夏、16年の連載期間を経て、ついに最終回を向かえた 大ヒット作「7SEEDS」!! 人類滅亡を阻止するため、未来へと送られた若者達は、崩壊していく地下から脱出し、佐渡島で生きていくことを決意した。 そして、最後まで生き残ったのは30人のメンバー達だった。 食べ物や住む場所の確保など、「生活」に必要な作業を協力しあわなければならない日々がついに始まった! ナツは、花は、嵐は、安居は、新巻は・・・。 それぞれがそれぞれに複雑な思いを抱えるメンバー達。 そんな中、涼が花に会いに来たことで、思わぬ事態に・・・!? 壮絶な日々を乗り越えた30人の、その後を描いた、 本当の完結編がここに! 

 

 

01.04 王女の条件

エストレーラの恋の行方は!? ルアの第二子の性別は!? 次期女王がいよいよ決まる!! 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。