読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

院長の漫画カルテ

いらないことからコツコツと。旧「勤務医開業つれづれ日記・3」です。

【感想】「ゆるキャン△3巻」 あfろ 出ました!祝・アニメ化!まったり冬キャンプの醍醐味!!【ネタバレ漫画レビュー】

 

 

「ゆるキャン△3巻」でました!本当に楽しい作品です。

みんなでゆるく気楽な冬キャンプの準備をするのは楽しそうです。女子高生ゆるゆるキャンプの野クルのメンバーが、キャンプ用品店でまったりします。

 

冬のソロキャンプで無計画で行くのもまたドキドキです。 今回はソロキャンパーのリンちゃんがめずらしくうっかりさんでトラブル続出です。

 

 

ゆるキャン△ 3巻 (まんがタイムKRコミックス)

アニメ化決定!ゆるーいキャンプコミック第3巻!一人じゃないキャンプの魅力も感じつつあるリンと、どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ。期末試験が終わった彼女たち、そして野クルメンバーの次のキャンプは…? 

 

 

 <関連記事>

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

kaigyou-turezure.hatenablog.jp

 

 

「ゆるキャン△3巻」は 野クルin用品店、リンちゃんの駒ヶ根ツーリングキャンプとおまけまんが「へやキャン△」です。

f:id:med2016:20170211110057p:plain

野クルのメンバーはキャンプ用品店でいろいろみて回ります。高校生だからお金はない。でも、いろいろ妄想中。なでしこもすっかりキャンプにはまっている感じです。

 

「ゆるキャン△」はキャンプそのものだけでなく、キャンプ前の準備とか、みんなの会話やラインに魅力があります。キャンプそのものは当然面白いのですけど、楽しみの半分はゆっくり準備したり、仲間と一緒に盛り上がったりする感じですよね。

 

この作品のペースが好きです。夏にはBBQ好きなヤンキー系の人や飲んで大騒ぎの人も結構いますけど、そういうのはちょっと苦手。季節外れのやっぱり人が少ない時にまったりキャンプするのはいいですね。

 

f:id:med2016:20170211110118p:plain

今回もリンちゃんの温泉シーンがあります。前回は野クル入浴シーンもあったし、サービス入浴回は定着するかな?

 

 

f:id:med2016:20170211110133p:plain

で、完全に寝過ごしたリンちゃん。冬の温泉の魔力にやられて、食堂で爆睡。すっかり夕方になってから目的地に急ぐリンちゃんです。でも通行止めがあったり、暗くなってからのテント設営も大変そう。風も強いし、冬なので水も止まっているし。

 

 

f:id:med2016:20170211122932p:plain

でも、そのあとの肉まんがおいしそう!ホットサンドメーカーで焼くのかぁ。バターで焼いて、餃子のたれで食べる!いいなこれ!

 

 

f:id:med2016:20170211110143p:plain

おまけまんが「へやキャン△」の「放課後」。

全部で12作もあります。とくに「放課後12 冬のSAMURAI」で笑っちゃいました。

 

 

 

「ゆるキャン△3巻」も全巻同様、とってもいい雰囲気でした!まったりと自分のペースで楽しむキャンプはいいですね。

 

家にいながらキャンプやキャンプの準備の楽しみを満喫できる作品でした。次の巻もアニメも楽しみですね。

すごいオススメです。