勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年05月13日発売 マンガ注目新刊情報 『長閑の庭(7) (完)』『別冊マーガレット 2019年 06 月号』

管理人オススメの5月13日発売 マンガ注目新刊情報です。 『長閑の庭(7) (完)』『別冊マーガレット 2019年 06 月号』が新刊です。

 

 

『長閑の庭(7) (完)』がついに完結です。おつかれさまでした!

榊教授64歳とシュバルツさん(あだ名)23歳の、超歳の差恋愛モノです。6巻の急展開はなかなか良かったです。感動しました。 

f:id:med2016:20190512185814p:plain

『長閑の庭(6) 』より)

紆余曲折を経てシュバルツさんの恋を受け入れた榊教授でしたが、年の差がありすぎてうぶうぶでとってもいいです。でも、外科の教授からの連絡があり……。

 

6巻のドイツの小ネタとしてマレーネ・ディートリッヒなどが出てきますが、これまたツボでいいですね。個人的には『ディートリッヒ自伝』がおすすめ。ベルリン生まれでヘミングウェイに師事した、カントとゲーテとリルケを愛する文学少女が世界的な映画俳優にかわっていく様子が自伝で語られています。ああ、マレーネ・ディートリッヒだけで一記事かけそう。


別冊マーガレット 2019年 06 月号 [雑誌] 雑誌 – 2019/5/13 

は「思い、思われ、ふり、ふられ」最終回、そしてアニメ&実写ダブル映画化というとんでもない展開のようです。お見逃しなく。

 

長閑の庭(7) (KC KISS) コミックス – 2019/5/13 アキヤマ 香 (著) 

榊教授(64歳)への感情は恋ではないと、本人から何度も否定され続けていた元子(23歳)。初めての恋に戸惑いながら、喜び、苦しみ、成長してきた元子は、それでも変わらず榊が好きだと告げ、榊はようやく受け入れる。しかし、恋人同士になった幸せを噛みしめたのも束の間、榊に病が発覚! 正しい答え、本当の幸せ、恋の定義……考え抜いて、元子と教授の出した答えは!? 年の差 恋愛未満ストーリーついに完結!! 

 

 

別冊マーガレット 2019年 06 月号 [雑誌] 雑誌 – 2019/5/13

★大ヒット連載、最終回!! 咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」表紙&巻頭カラーで登場! BIGニュースも!! ★春の新連載まつり! 藤原ゆん「できれば模範解答をもちあるきたい。」 ★映画「町田くんの世界」6/7公開! 安藤ゆき、待望の最新読みきり「君は愛」 ★水野美波W掲載! 「そこの恋するバイト諸君!」×「恋を知らない僕たちは」 ★幸田もも子「君がトクベツ」 ★目黒あむ「ひなたのブルー」 ★湯木のじん「ふつうな僕らの」 ★潮波和「凜ちゃんは我慢できない」 ★南塔子「テリトリーMの住人」 ★星谷かおり「たまのごほうび」 ★綾瀬羽美「春と恋と君のこと」 ★オザキアキラ「ふしぎの国の有栖川さん」 ★凹沢みなみ「星子画報」 ★木内ラムネ「月のお気に召すまま」 ★別冊ふろく 別マの[SF]松尾夏生/高丘実知/大空あいか/瀬緒ひかる/凹沢みなみ ★爆笑ギャグ かねこゆかり/城綾音/保奈実 ※紙版に掲載されている記事は、電子版では掲載していない場合があります。 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.