勤務医開業つれづれ日記・3

おすすめ漫画8割、ライフハック2割の院長ブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年05月09日発売 マンガ注目新刊情報 『水は海に向かって流れる(1)』『アルスラーン戦記(11)』『間違った子を魔法少女にしてしまった 6』『将来的に死んでくれ(6)』『ハピネス(10)』

管理人オススメの5月09日発売 マンガ注目新刊情報です。『水は海に向かって流れる(1)』『アルスラーン戦記(11)』『間違った子を魔法少女にしてしまった 6』『将来的に死んでくれ(6)』『ハピネス(10)』が新刊です。

 

『水は海に向かって流れる(1)』は、ああ、ついに、ついに、田島列島先生の新刊ですね。 

『子供はわかってあげない』が素晴らしすぎて、次回作をずっと待っていました。次の短編『Not Found』が3年後の2017年でした。

そしてようやく今回の『水は海に向かって流れる(1)』です。かなり楽しみ。 

 

水は海に向かって流れる(1) (KCデラックス) コミックス – 2019/5/9 田島 列島 (著) 

「あの人、本当は怒りたいんじゃないの?」高校への進学を機に、叔父の家に居候することになった直達。だが最寄りの駅に迎えにきたのは見知らぬ大人の女性、榊さんだった。案内された家の住人は、親に黙って脱サラしたマンガ家(叔父)、女装の占い師、ヒゲメガネの大学教授、どこか影のある25歳OLと、いずれも曲者揃い。そこに高校1年生の直達を加えて、男女5人での一つ屋根の下、奇妙な共同生活が始まった。共同生活を送るうち、日々を淡々と過ごす25歳OLの榊さんに淡い思いを抱き始める直達だったが、彼女と自分との間には思いも寄らぬ因縁が……。少年が家族の元を離れて初めて知る、家族の「罪」。自分もその被害者なのかもしれないが、加害者でもあるような気がする。割り切れないモヤモヤした思いを抱きながら、少年は少しずつ家族を知り、大人の階段を上っていく。

前作から4年の沈黙を破った田島列島が、ユーモラスかつセンシティブな独特の筆致で描くのは、家族の元を離れて始まる、家族の物語。家族の元を離れて始まる、家族の物語。高1春、曲者揃いの住人たちと男女5人の共同生活を始めた直達。彼が淡い想いを寄せる25歳OLの榊さんとの間には、思いも寄らぬ因縁が……。

「別冊マガジン」連載時より作家、著名人、漫画読みから絶賛の声が続々!宝島社「このマンガがすごい!2015」オトコ編第3位、マンガ大賞2015第2位など各漫画賞を総ナメにした名作『子供はわかってあげない』の田島列島、待望の最新作! 

 

 

アルスラーン戦記(11)特装版 (講談社キャラクターズA) コミックス – 2019/5/9 荒川 弘 (著), 田中 芳樹 (原著) 

アルスラーン戦記(11) (講談社コミックス) コミックス – 2019/5/9 荒川 弘 (著), 田中 芳樹 (原著) 

ペシャワール城を拠点に王都奪還の準備を進めるアルスラーン。たった2人から始まった奪還軍は今や兵数10万の規模となった。しかし、増兵による新旧家臣の衝突がアルスラーン軍に分裂の危機をもたらす! 銀仮面ヒルメスとの宿命、そして目前に迫る大戦。パルスの王を目指す若き王太子の前には厳しく険しい道のみ。…それでも歩みを止めてはならない。国を取り戻すため、アルスラーン出撃! 新たな歴史と出逢いが少年を待つ!

 

 

間違った子を魔法少女にしてしまった 6 (BUNCH COMICS) コミックス – 2019/5/9 双龍 (著) 

華代と奈子の前に現れた最強のベテラン魔法少女!! 今度の魔法少女は……なんと洋モノ!? 世界を守るという、共通の目的をもつ魔法少女たちが始めたのは、共闘……ではなく魔法少女VS魔法少女の大激闘――!! 異端にして最先端の魔法少女物語、相克の第6巻! 

 

 

将来的に死んでくれ(6) (講談社コミックス) コミックス – 2019/5/9 長門 知大 (著) 

小槙ちゃん家のお風呂が壊れたー!!? ビッグチャンス到来! 家にお風呂入りに来るよう誘ってみたところトントン拍子で、小槙のお泊まり決定! 怒濤の展開に驚きつつも冷静に準備を進める俊。ベッドよーし! コン◯ームよーし!! あとは小槙を待つばかり。刑部小槙と菱川 俊、二人は共に女子高生。今夜こそ、俊の想いは小槙に届くのか━━。 

 

 

ハピネス(10) (講談社コミックス) コミックス – 2019/5/9 押見 修造 (著) 

十年の時を経て、目を覚ました岡崎。頭の中で響く声を頼りにノラを捜し出すも、その姿は無惨に変わり果てていた。施設を脱出した岡崎は、勇樹の救出へと向かう。勇樹の血肉を啜るも、“神様”になれなかった桜根は暴走。五所の胸元へと振り下ろされる桜根のナイフ。間一髪、五所を救い出した岡崎は、桜根を前に決断する。 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.