勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019年05月10日発売 マンガ注目新刊情報 『映像研には手を出すな! (4)』『はなにあらし (5)』『放課後さいころ倶楽部 (14)』『ダンス・ダンス・ダンスール (13)』

管理人おすすめの5月10日発売 マンガ注目新刊情報です。 『映像研には手を出すな! (4)』『はなにあらし (5)』『放課後さいころ倶楽部 (14)』『ダンス・ダンス・ダンスール (13)』が新刊です。 

 

 

『映像研には手を出すな! (4)』NHKでアニメ化が決まりました。おめでとうございます。しかも湯浅政明監督が決定。TVアニメはあの「ピンポン」以来とのことです。楽しみですね。 

natalie.mu

 

 

 

映像研には手を出すな! (4) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/5/10 大童 澄瞳 (著) 

たぬきを巡る冒険から生まれる新作とは!? 冬休み、映像研の浅草と水崎が旅行先で出会ったのはお宝たぬき伝説!! たぬきを巡る冒険の果てに浅草に舞い降りたインスピレーションは、映像研初の本格ストーリーアニメ、『たぬきのエルドラド』!! ついに浅草の頭の中にある広大な世界が、その全貌を露わにする――!? 設定とは、キャラデザとは、ストーリーとは――― 全ての創作者に捧ぐ、映像研による産みの苦しみと喜び、とくと御覧あれ!! 

 

 

はなにあらし (5) (サンデーうぇぶりSSC) コミックス – 2019/5/10 古鉢 るか (著) 

口づけの余韻に浸る新学期。そして秋の嵐。 好事魔多し、月に叢雲、花に嵐── 良いことには、とかく邪魔が入りやすいことの例え。 “あらし”を乗り越え、絆を深めたなのはと千鳥。意識しすぎるあまり少しぎくしゃくしたりもする初々しい二人は、次なる行事・文化祭を迎え…… そして──────二人の“秘密”がついに……!? 

 

 

放課後さいころ倶楽部 (14) (ゲッサン少年サンデーコミックス) コミックス – 2019/5/10 中道 裕大 (著) 

ミキの恋物語が、動き出す―・・・ みんなで遊びに来た夏祭りで、剣道部のエース・龍二から突然の告白を受けたミキ。 戸惑う彼女が出した答えとは・・・!? 本誌で大好評だった「文化祭編」も含む、JKボードゲーム漫画、待望の最新刊! 

 

 

ダンス・ダンス・ダンスール (13) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/5/10 ジョージ朝倉 (著) 

主役の座は!?「スクール公演」編決着! 生川バレエ学校で2年に一度行われるスクール公演会。今回の演目は『眠れる森の美女』! 迫るNYでのYAGP(ルビ:ユースアメリカグランプリ)本選を前に、初となる全幕を踊るチャンスを逃すまいとオーディションに参加する潤平(じゅんぺい)と夏姫(なつき)。 しかし、彗星のように現れた天才少女・響(ひびき)が、桁外れの存在感と才能で周囲を圧倒する。 さらに響きの才能に呼応するかのように彼女と組む海咲も魅せる!! 経験と技術、そして特性……圧倒的不利な状況で潤平は「夏姫の王子になりたい」と奮闘するが――― 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.