勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【おすすめマンガ新刊】2019.04.12発売 マンガ注目新刊情報 『1518! イチゴーイチハチ! (7)(完)』『ダンジョン飯 7』『王様ランキング 3』『早乙女選手、ひたかくす (8)』『新九郎、奔る! (2)』『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(4)』『神達に拾われた男(3)』『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(3)』『十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1)』

4.12発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『1518! イチゴーイチハチ! (7)(完)』完結お疲れ様でした。ダンジョン飯ではなくあえて1518!をトップにしました。本当に良作でした。終わってしまうのが残念でなりません。

 

『ダンジョン飯 7』は安定の面白さです。

 

『王様ランキング 3』は1,2巻が電書化されております。今回の3巻も前と同様にコミック先行発売のようです。

 

『早乙女選手、ひたかくす (8)』『新九郎、奔る! (2)』が新刊です。

 

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(4)』『神達に拾われた男(3)』『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(3)』なろう系もいっぱい出ます。

 

『十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1)』 がこっそり注目です。編集長の司令で十勝で開墾からスタートって、なんの罰ゲームでしょう。なんか十勝毎日新聞に動画いっぱい載っているようです。

kachimai.jp

 

 

 

 

1518! イチゴーイチハチ! (7) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/4/12 相田 裕 (著) 

珠玉の青春生徒会ストーリー遂に完結!! 中学までエースピッチャーだった烏谷公志朗… しかし高校入学後、彼はケガで野球を諦めざるをえず目的を見失ってしまう。そんな公志朗が生徒会と出会い、その活動を通して前向きになって行く姿に賞賛の声多数! そして胸キュンすぎる同期・丸山幸との恋模様は!? さらには胸アツすぎる次期生徒会会長選挙の行方は!? そこが学園の表舞台じゃなくっても、日々を一生懸命に生きる全ての15歳から18歳の輝きを描いた珠玉の青春ストーリーが感動の最終集!!お見逃しなく!! 

 

 

ダンジョン飯 7巻 (ハルタコミックス) コミックス – 2019/4/12 九井 諒子 (著) 

新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。 俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…それは偏食!  野菜嫌い! キノコ嫌い! 魚嫌い! そんなことは許されないぞ。 なんでも食べて迷宮の踏破を目指せ! 描き下ろし漫画「モンスターよもやま話」も収録。ファンタジー巨編、待望の第7巻。 

 

 

王様ランキング 3 (ビームコミックス) コミックス – 2019/4/12 十日 草輔 (著) 

二人でいれば向かうところ敵なし!? ついに再会したボッジとカゲ。カゲのいう「ボッジを最強にしてくれる男」へ会いに行くが、道中数多の危険に見舞われる。果たして 二人は“彼”の元へ辿り着けることができるのか!? その頃ダイダは世界の王になるために父・ボッスの力を得ようとするが……。描き下ろしも満載の急展開の第3巻! 

 

 

早乙女選手、ひたかくす (8) (ビッグコミックス) コミックス – 2019/4/12 水口 尚樹 (著) 

早乙女選手に恋のライバル爆誕!? 背が高くて運動ばかりしてきた部活女子が不器用な初恋…!並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀!だけど恋愛だけド下手!そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…! 全日本女子ボクシング選手権、開幕!! 最強王者、花見籠目が早乙女に出した課題は「全試合1ラウンドKO」!? さらに、籠目の妹、鹿の子がサトルを巡って早乙女に宣戦布告!! 大波乱の大会の一方で、ホワイト・クリスマスの静寂が訪れる―― いろんな意味で最強の姉妹が早乙女を翻弄するハラハラの第8集!! 

 

 

新九郎、奔る! (2) (ビッグコミックススペシャル) コミックス – 2019/4/12 ゆうき まさみ (著) 

応仁の乱、激化!伊勢家にも乱の影響が!? 幕を開けた応仁の乱。 都のあちこちで火の手があがり、千代丸の住む伊勢邸の隣の一色邸が襲撃にあい、騒然とする家中。 そんな折、離れて暮らす実母・浅茅は実家のために武家の娘として、とある決心を千代丸に打ち明ける。 それは新九郎の伯父(義母の兄)である、伊勢貞藤の正妻になることであった―――― 乱世を生き抜くための母の告白に「早く大人になりたい」という想いを強くする千代丸。 父不在を理由に渋る伊勢家の現当主・貞宗に、元服を迫るが!? いよいよ「伊勢新九郎」誕生の時。 大人と子供の狭間で、“大人たちの戦さ”を見守る新九郎は何を思い、何を学び、どう生き抜くのか。 第1集、発売即緊急重版! 戦国の夜明けを駆け抜けたはじまりの武将、伊勢新九郎を描く本格歴史コミック、第2集!! 

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(4) (ガンガンコミックスONLINE) コミックス – 2019/4/12 森田 季節 (著), シバユウスケ (著), 紅緒 (その他) 

転生した異世界で300年スライムを倒し、いつのまにか最強になっていた高原の魔女ことアズサ。ドラゴンの諍いを収めた功績で魔族の褒章授与式に招待されたものの、ハルカラが原因で魔王様と対決することに!? 更にもう一人のドラゴンが家族になって、高原の家はにぎやかノンストップ! GAノベル売上歴代1位、「小説家になろう」発の異世界アットホームコメディー! 

 

 

神達に拾われた男(3) (ガンガンコミックスUP!) コミックス – 2019/4/12 Roy (著), 蘭々 (著), りりんら (その他) 

異世界の神々に協力を求められ、子どもの姿で転生した、日本の中年サラリーマン竹林竜馬。冒険者ギルドに登録し仕事をするが、現代の知識を異世界魔法で再現したり、テイムしたスライムを便利に使ったり、困ったみんなを助けて大活躍! 「小説家になろう」発! 誰かの役に立ち、感謝される幸せを実感する、異世界スローライフファンタジー! 

 

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~(3) (ガンガンコミックスUP!) コミックス – 2019/4/12 進行 諸島 (著), 彭傑 (著), 風花風花 (その他) 

社畜・佐野ユージはある日突然、ステータスやスキルのある異世界に召喚されてしまう。不遇な扱いを受ける職業「テイマー」になった彼は、最弱とされる魔物「スライム」をテイムするがそのスキルは意外と便利で…? さらに不思議な魔導書を読んで第二の職業「賢者」に目覚め、強力な魔法の力を手に入れる! 冒険者ギルドの試験を見事クリアし、まずは採取クエストへ! そのスピードと採取量でギルド職員を驚愕させる! しかし、魔物の大量発生で街に未曾有の危機が迫っていて…!? 「小説家になろう」発! 異世界転生×賢者=無自覚無双!? 原作者書き下ろしショートストーリーも収録! 

 

 

十勝ひとりぼっち農園: 1年目の冬 (1) (少年サンデーコミックススペシャル) コミックス – 2019/4/12 横山 裕二 (著) 

東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める…どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。 美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし! 

 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.