勤務医開業つれづれ日記・3

「このマンガがすごい!2021」参加してます。あふれる”好き”を形に。マンガ感想とか書評を中心にしたブログです。

【マンガ新刊】2019.02.15発売 マンガ注目新刊情報 『五等分の花嫁(8)』『ランウェイで笑って(9)』『さらば、佳き日5』『凪のお暇(5)』『ましろのおと(22)』『さよなら私のクラマー(8)』『薔薇王の葬列(11)』『生きづらいと思ったら親子で発達障害でした 入学準備編』『ハルタ 2019-FEBRUARY volume 61』

2.15発売 マンガ注目新刊情報です。

 

『五等分の花嫁(8)』『ランウェイで笑って(9)』『さらば、佳き日5』『凪のお暇(5)』と注目作品の新刊が目白押しです。

 

『ましろのおと(22)』『さよなら私のクラマー(8)』『薔薇王の葬列(11)』も新刊です。

 

『生きづらいと思ったら親子で発達障害でした 入学準備編』は注目作品です。前作、前々作と発達障害のかたや家族には本当に勉強になることが多い作品だと思います。絵柄も優しくて読みやすいです。ぜひ手にとってほしい作品だと思います。

 

『ハルタ 2019-FEBRUARY volume 61』紹介文を読んだら買うしかない……!!

■溢れるメイド愛の結晶がここに……! 約1年ぶりの最新作『シャーリー・メディスン』を掲載! 今回は屋根裏部屋が舞台に、シャーリーのお仕事がはじまります。 そして、 今号は森薫の繊細なペンタッチで描かれたメイドさんのポスターもついてきます。 

15日新刊は本当にすごいですね。お見逃しなく! 

 

 

五等分の花嫁(8) (講談社コミックス) コミックス – 2019/2/15 春場 ねぎ (著) 

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。五つ子たちと風太郎の努力が実り2年生最後の試験で全員の全教科赤点回避に成功する。そんな中、二乃が風太郎に愛の告白! 急な出来事に風太郎は困惑! 春休みの間、五つ子たちと距離を置こうとする風太郎だが家族旅行で訪れた温泉宿で遭遇してしまい…。五つ子×温泉×キス! 風太郎は、五つ子への“愛”を試される! 

 

 

ランウェイで笑って(9) (講談社コミックス) コミックス – 2019/2/15 猪ノ谷 言葉 (著) 

圧巻!! 宿敵・綾野遠のショー! 最優秀賞を手にするのは!? ──居並ぶバイヤー・観客の目の色が変わる。育人の最大のライバル・遠のショーが始まった。威風凛々かつ精妙巧緻。覇道にして王道たるその才にランウェイが染まる。“歴代総生徒12万人のトップ”と称される、天才・遠の実力とは──。育人と遠、心と千雪、それぞれの現在地が測られる、運命の結果発表。ついに、芸華祭ファッションショーのグランプリが決まる! 

 

 

さらば、佳き日5 (it COMICS) コミックス – 2019/2/15 茜田 千 (著) 

北陸の地で「夫婦」としての暮らしを積み重ねる桂一と晃。 それでも兄妹としてのしがらみは、静かに二人に迫っていく……。待望の第5巻。 

 

 

凪のお暇(5) (A.L.C.DX) コミックス – 2019/2/15 コナリミサト (著) 

新たなバイト先で、今までとはまるで違う人間関係を築き始めた凪。一方、凪への想いを引きずる慎二の前にも、かわいい後輩が現れて…? 

 

 

ましろのおと(22) (講談社コミックス月刊マガジン) コミックス – 2019/2/15 羅川 真里茂 (著) 

地道な活動が実を結び、軌道に乗り始めた STC。アルバムがじわじわ売れ始め、仕事も増え、ついには、映画主題曲のオファーが舞い込む! この波をつかみ、さらなる飛躍の好機とできるか!? しかし、順調な STC の一方、突如桜の父を異変が襲う…報せを受けた雪は、祖父を失った自らと重ね心乱れる。悲しみの淵に立つ桜のため、雪が起こす行動は!? 

 

 

さよなら私のクラマー(8) (講談社コミックス月刊マガジン) コミックス – 2019/2/15 新川 直司 (著) 

栄泉船橋のエース・国府妙を止めるためのワラビーズの策、“刈りとる者”越前の投入と恩田のポジションチェンジは、戦局をどう変えるのか…!? インターリーグ準決勝、ついに完結! 勝利の女神が微笑むのは――!? 

 

 

薔薇王の葬列(11) (プリンセス・コミックス) コミックス – 2019/2/15 菅野 文 (著) 

共謀者としての契りを結んだリチャードとバッキンガムは、邪魔者を次々と粛清していく。磐石な地盤を求め、リチャードが次に出た行動とは…!? 一方、エリザベスが反撃の準備を進め…!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついています。 

 

 

生きづらいと思ったら親子で発達障害でした 入学準備編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 単行本 – 2019/2/15 モンズースー (著) 

幼いころから生きづらさを抱えていた著者が生んだ子は、2人とも発達障害グレーゾーン。 未来が怖い、人目が怖い、集団が怖い。 絶望と希望を繰り返しながら、それでもなんとか前向きに生きていく姿に共感と応援の声が相次ぎ、アメブロで総合1位を獲得した実録コミックエッセイ。 ロングセラーとなる1巻・2巻に続き、第3巻では、発達障害の子供を持つ親にとって「進路の壁」と言われる小学校入学に向けた、1年にわたる準備期間を細やかに描く。 幼稚園では1学期中に集団の検査や言葉の検査が始まることに驚き、いざ小学校見学に向かうと各小学校の対応の違いに戸惑う。 知能検査やそれを元にした地域の教育委員会との話し合いによる最終の進路決定など、発達障害の子を持つ親、 自分の子供もグレーゾーンと思っている親にとって、有益な情報も織り交ぜながら、家族の日常を綴っていく。 

 

 

ハルタ 2019-FEBRUARY volume 61 (ハルタコミックス) コミックス – 2019/2/15 森 薫 (著), 入江 亜季 (著), 長蔵 ヒロコ (著), 九井 諒子 (著), 樫木 祐人 (著) 

さあ、みんなで大冒険しよう!

■溢れるメイド愛の結晶がここに……! 約1年ぶりの最新作『シャーリー・メディスン』を掲載! 今回は屋根裏部屋が舞台に、シャーリーのお仕事がはじまります。 そして、 今号は森薫の繊細なペンタッチで描かれたメイドさんのポスターもついてきます。 あなたの一番お気に入りの場所に、ぜひ飾ってくださいね! ■大正乙女のいじらしい恋に、胸キュンが止まらない! 人気沸騰中「煙と蜜」。 ■動く家・ウォルターに住むドロシーの毎日はトラブルがいっぱい。さて今回は何が起こるかな? 「巨人暮らしのススメ」。 ■弟・三知嵩の謎を追う慧が見たものとは…? 謎が深まる『北北西に曇と往け』。 ■人種が入れ替わってしまったライオス一行。元にも戻る方法とは!? 『ダンジョン飯』。 ■新人祭り開催中! 4人のニュースターの輝きをとくとご覧あれ! ■執筆陣:荒木美咲/嵐田佐和子/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/大槻一翔/樫木祐人/九井諒子/久慈光久/小林愛/近藤聡乃/佐野菜見/設楽清人/柴田康平/高橋那津子/富沢未知果/長蔵ヒロコ/中西芙海/中村哲也/沼田仁/浜田咲良/原鮎美/福島聡/松本水星/間間戸淳/百名哲/森薫/八十八良/山田果苗/山本ルンルン ほか 

 

 

 

 

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016-2019 kaigyou-turezure All Rights Reserved.